スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先回り
4時に帰ってくる約束をして
すぅが出かけて行きました。

昨日は4時ピッタリに帰ってきました。
お友達の家を出たのが5分前、
4時までにたどり着くか心配  で
必死で自転車をこいできたようです 

「 あぁ~良かった~ 
  ギリギリセーフ 
  間に合わなかったらどうしようかと思って、
  ”きゅうちょっきゅう”でこいできたよ~  」

 (それを言うなら超特急…)

約束の時間に間に合った事が嬉し
かったんですね、ハーハー 言いな
がらも、ニコニコ話してくれました 



今日もピッタリに帰ってくるかな~と
思っていたら電話が鳴りました 

すぅでした。

「 あ、ママ?
  あのね、今日カルタ大会があったじゃん?
  でね、ゆーちゃんのお母さんがあーちゃん
  のお迎えに行ったのね 
  そしたら、2時に児童館に迎えにきてくれる
  って言ってたの 
  でもね、あーちゃんが優勝 したの、
  それで遅くなっちゃって、3時半くらいに
  なっちゃったの 
  で、今、ゆーちゃん家 で遊び始めたの。
  だから、少ししか遊んでないでしょ?
  …もう少し遊んでもいい?  」

つまり、お友達のお母さんが出かけている間
二人で児童館にいたので、お友達の家で少し
遊んでから帰りたい。という事でした。

だったら30分だけ、という約束でOKしました。
そしてすぅは4時半に帰って来ました 



すぅの話しは『言いたいこと』に辿りつく
まで時間が掛かります。
大抵始まりの部分で言いたい事が分かって
しまいますが 
もちろん最後まで聞いてあげます 
先回りはいけませんよね 

すぅの場合、それはそれでいいと思っています。


しかし、パパとなると話しは別です。
やはり始まりの部分で言いたい事が分かります。
もちろん、最後まで聞きません 
先回りしてズバリ結論を言ってあげます 



でも…
みんながそういう言い方をするのには、
聞き手の私に何かそうさせているものが
あるのでしょうか… 
スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byちぃ♪

うん、うん、

こどもの お話、けっこう、

はじめに、ラスト(おち)

わかっちゃうけど、

聞いてて、楽しいですね~^^

時間をきにしている、すぅちゃん!!
かわいぃ&えら~~いv-424
bySMILE

ちぃ♪さん>

分かっていても、そんな素振りを見せず、
最後まで聞いて、驚きや喜びのリアクション。
子供をがっかりさせたくなくて、
ついオーバーになってしまいます。
<<寿命? | ホーム | 鼻歌>>
うん、うん、

こどもの お話、けっこう、

はじめに、ラスト(おち)

わかっちゃうけど、

聞いてて、楽しいですね~^^

時間をきにしている、すぅちゃん!!
かわいぃ&えら~~いv-424
【2006/01/09 16:08】URL | ちぃ♪ #-[ 編集]

ちぃ♪さん>

分かっていても、そんな素振りを見せず、
最後まで聞いて、驚きや喜びのリアクション。
子供をがっかりさせたくなくて、
ついオーバーになってしまいます。
【2006/01/09 16:39】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/123-09d74b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
