スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
しっかりしておくれ…
子供達は今日から新学期です 


で、夕べは大変でした。
予想外の事件(?)が起こりました 


今回は宿題も早めに終わらせていた
ので、私ものんびり構えていたのが
間違いだったんですね。

寝る前に、もう一度提出物の確認を
しておこう!と2人にバッグの中身を
点検させました。



ママ「 ちょっと待って 
    貼ってないじゃん!!
    感想画の名札と感想用紙!! 」

だい「 あ   やべ…
    セーフだー 良かったー  」



だいが用紙を出してきました。

ちょっと変じゃない? なんだか変よ。

どこか変だけど… どこが?

一行目が空いている…


っていう事は…?



ママ「 えーーーっ!?
    ちょっと待ったーーー  」

だい「 なに…  」

  (本人気付いてません )


ママ「 これ逆じゃん、っていうか、
    何考えてるのーー!! 」

だい「 あぁん  」

  (全く気付きません )


ママ「 あん?じゃなくて!
    これ、逆から書いてるじゃん!
    お分かり?
    普通、右から書くんじゃない?
    左から書いてあるじゃん、これ 」

だい「 ホントだ… ちと、これってヤバくない? 」

ママ「 思いっきりヤバいでしょ  
    大丈夫?
    これマジで書いてたわけでしょ? 」

だい「 ちっげーよ、間違えちゃっただけ 
    勘違いだし! 大丈夫  」

ママ「 毎日毎日ゲームばっかやってるから
    文章を右から書くのか左から書くのか
    分からなくなっちゃうんだよ 」

だい「 ちっげーよー 
    ゲーム禁止とか言わないでよ 
    絶対ゲームのせいじゃないんだから  」

ママ「 だったら、3学期は大丈夫なところを
    ちゃーんと見せてもらうからね  」

だい「 はいオッケー  
    任せといて  」


任せておけません…
心配です… 心配なんてもんじゃありません 



そして、用紙の書き直し。

消しゴムで消してしまったら、
一度書いた文章も思い出せず、
おまけに風邪薬も効いてきて、
今にも瞼が… 

こんな状態で書いて良いはずが
無いけれど、書かないことには
終わらない。
適当に…いえ、しっかり書かせて
画用紙の裏側に貼り付けました 

終わったのは11時半でした。。。
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<こっちも? | ホーム | 寿命?>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/125-af207943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
