スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
カレー
子供が大金を持ってはいけませんね。
…違いました”家の子は”でした。


夕方、だいのお迎えに行きました  
いつもは後部座席に乗るのですが
どうした事か助手席に 

怪しい…


だい「 ねぇ、ママ~  」

  (きたきた…)

だい「 お・ね・が・い  」

ママ「 何? 」

だい「 今から連れて行って欲しい
    所があるんだけどな~ 」

ママ「 どこ? 」

だい「 ファ・ミ・ブ  」

ママ「 ファーミーブー? 」

だい「 あのさ~
    お年玉が残ってるじゃん?
    それで欲しいソフトがあるんだよ  」

ママ「 あの~ ちょっといいですか? 
    ソフト買ったよね? お年玉で 」

だい「 もう一つ欲しいのがあるんだよ~  」

ママ「 ま~だ欲しいモノがあるの?  」

だい「 お・ね・が・い  」

ママ「 あのね~
    そんなに買ってもやる時間無いじゃん 」

だい「 大丈夫   ちゃーんと考えてるから 」

ママ「 考えてる人はいくつも買わないよ 」

だい「 お~ね~が~い~  」



しばらく聞こえないフリをしてみた。



すると、スイッチが入ってしまった
だいの口からポロっと出たこの言葉。

『 クソばばぁ… 』

思わず出てしまったこの言葉。

聞こえた?  聞こえちゃった?
そんな顔をして焦りまくりです。


ふっ…甘いわね…
聞き逃すはず無いでしょ?



もちろん、必死になって

『 ごめんなさい  』

を言い続けました。


二度と言わないと言うので、
許すことにしました。
私も甘いわね…



その罪滅ぼし(?)に、
だいがカレーを作ってくれました 

こんなに張り切ってお手伝いをして
くれたのは何年振りでしょう…



4年生にとっては出来て当たり前の
事かもしれません。
しかし、頼りない”家のだい”がカレーを
作れるようになった事はスゴイ事なんです 
とっても嬉しいです 


もちろん、だいはおかわりをして食べました 
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byちぃ♪

な~んだか、バタバタしちゃて、

こ~んな時間に、こんばんはv-280

v-374の、お手伝い!v-424

会話の、やりとり。。。
とっても、ほほえましぃ^^


v-374ちぃ♪一家、みんな、
だ~~いすきv-345

おやすみなさい*



bySMILE

ちぃ♪さん>

いつもおやすみ前にありがとうございますv-238

この時間まで起きていられるなんて…すごい!
<<軽い | ホーム | こっちも?>>
な~んだか、バタバタしちゃて、

こ~んな時間に、こんばんはv-280

v-374の、お手伝い!v-424

会話の、やりとり。。。
とっても、ほほえましぃ^^


v-374ちぃ♪一家、みんな、
だ~~いすきv-345

おやすみなさい*


【2006/01/12 01:43】URL | ちぃ♪ #-[ 編集]

ちぃ♪さん>

いつもおやすみ前にありがとうございますv-238

この時間まで起きていられるなんて…すごい!
【2006/01/12 08:42】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/127-2d638e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
