スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ありえない


  昨日、アピタで遊んできました

  “JUMBO かっぱえびせん”
  GETしちゃいました 



このパッケージの裏側には、かっぱえびせんの
作り方が載っています。


・・・かっぱです

“かっぱ”が作っています

トラックで運んでいるのも”かっぱ”です



ママ「 かっぱが作ってるんだねー 」

すぅ「 ・・・・・ホント? 」

だい「 バカじゃねーのー
    んなわけねーじゃん
    かっぱに作れるわけねーじゃん
    ありえねーし 」

ママ「 だよね 」

すぅ「 ・・・・・うそ? 」

だい「 ・・・かっぱがさぁ
    ホントは かっぱがエビを
    捕ってくるんだよ
    そんで、それを潰して 丸めて
    焼いて 味付けするんだよ
    はいはい、それでいいんでしょ 」

ママ「 そういうことにしておく? 」

だい「 うそだよ 」

すぅ「 ・・・・・うそ? 」


素直なのか、それとも騙されやすいのか?
すぅは何でも信じてしまうんです。
だから、つい からかってしまいます




そして”かっぱえびせん”と言えば、
「やめられないとまらない」ですよね


食べ始めるとホントにとまらない


ママ「 かっぱえびせんって、とまらないよね~ 」

すぅ「 そう?すぅはとまるよ。
    ピタッ と とまるよ。
    そうだな~、すぅがとまらないのは…
    大好物のイチゴ かな~
    イチゴ だったら絶対とまらないよ~
    あ、でも無くなったらとまるよ 」

ママ「 イチゴ狩りに行ったら大変だよね~ 」

すぅ「 うん、いつまでもいつまでも
    ばくばく食べちゃうよね~
    でも、すぅはミルクつけて食べるのも
    好きなんだ~
    あ~ そんな話ししてたら
    カキ氷 が食べたくなっちゃった~
    おいしんだよね~~
    早く夏にならないかな~ 」



最後はカキ氷 の話しになってしました。


スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
byちぃ♪

河童はいますっ!!

わたしの、お友達が!!

子供のころ、見たらしい(笑


日中は、お菓子、たべないけど。。。
夜中に、食べたくなるんだな~~(^^;)

やばいな~~。。。

bySMILE

ちぃ♪さん>

マジですかーーっ!?
私も見たーーい!!

家は夫婦で昼も夜も
食べまくりですぅ ヾ(;◎_◎)ノ
byhilo

私がじゃんぼかっぱえびせん買ったら・・・一気に食べてしまいそうだ・・・・。
bySMILE

hiloちゃん>

とまらないよね~かっぱえびせんは。
byぴよん

はじめまして
「かわいいブログ・・・」から飛んできました
ぴよんと申します、よろしくお願いします♪
微笑ましい兄妹の会話ですね!
なんでも信じるって「純粋」な証拠ですよね~
かわいいv-10
うちは男2人なので女の子がいる家庭がうらやましいで~すv-22
bySMILE

ぴよんさん>

コメントありがとうございますv-238

純粋なんて言って頂いたら…
申し訳ないですぅ。
兄より強かったりしますから ( ̄ロ ̄;)
口が達者ですよね、女って…
もしや家だけ!?
byemi

家の子供たちも
イチゴがとまらないよ!
ふたりで何回もおかわりします。
bySMILE

emi>

イチゴおいしいよね~v-238
なのに、だいは食べないんだよぉ。
<<健康の為? | ホーム | カメハメハー>>
河童はいますっ!!

わたしの、お友達が!!

子供のころ、見たらしい(笑


日中は、お菓子、たべないけど。。。
夜中に、食べたくなるんだな~~(^^;)

やばいな~~。。。
【2006/01/16 15:06】URL | ちぃ♪ #-[ 編集]

ちぃ♪さん>

マジですかーーっ!?
私も見たーーい!!

家は夫婦で昼も夜も
食べまくりですぅ ヾ(;◎_◎)ノ
【2006/01/16 15:35】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

私がじゃんぼかっぱえびせん買ったら・・・一気に食べてしまいそうだ・・・・。
【2006/01/16 22:31】URL | hilo #-[ 編集]

hiloちゃん>

とまらないよね~かっぱえびせんは。
【2006/01/17 08:08】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

はじめまして
「かわいいブログ・・・」から飛んできました
ぴよんと申します、よろしくお願いします♪
微笑ましい兄妹の会話ですね!
なんでも信じるって「純粋」な証拠ですよね~
かわいいv-10
うちは男2人なので女の子がいる家庭がうらやましいで~すv-22
【2006/01/17 10:50】URL | ぴよん #-[ 編集]

ぴよんさん>

コメントありがとうございますv-238

純粋なんて言って頂いたら…
申し訳ないですぅ。
兄より強かったりしますから ( ̄ロ ̄;)
口が達者ですよね、女って…
もしや家だけ!?
【2006/01/17 16:11】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

家の子供たちも
イチゴがとまらないよ!
ふたりで何回もおかわりします。
【2006/01/17 16:53】URL | emi #-[ 編集]

emi>

イチゴおいしいよね~v-238
なのに、だいは食べないんだよぉ。
【2006/01/17 18:39】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/133-c14e16f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
