スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
だいさん
ななちゃん家に行ってきました

た~くさん遊んで来ました

男の子は怪獣や恐竜のおもちゃ
女の子はお世話人形
そしてみんなで縄跳び…

そう言えば、ななちゃん&ゆーくんは
だいのこと”だいちゃん”って呼んでくれる
小さい頃からずっとそのまま。

4年生になった今”ちゃん”で呼ばれる事は
ほとんどないよね。

夕べ ゆーくんはママにこんな話しをしたそうです。

「 明日はだいちゃんの事、なんて呼ぼうかな?
  ”だいちゃん”じゃ変かなぁ?
  ”だいさん”って呼ぶ? 」

結局、
”だいさん”では笑ってしまいそうなので(*≧m≦*)
”だいちゃん”のままになったそうです

ゆーくんありがとね


帰る時間が近づくと

「 みんなでご飯食べに行きた~~い 」

と子供達の突然のお願い攻撃

しかし、残念ながら
ななちゃんママは今夜は町内会の集まり
うちはパパが夜勤 ということで…
ディナー は おあずけ となりました。

春休みにまた遊ぼうねっ


それから…


 メルちゃんです
 (6ヶ月…かな?)




小さいけれど、食いしん坊(^^)
人懐こくて、とてもかわいいワンちゃんでした
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
友人トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
コメントありがとうございました byとうちゃん

私自身を、伯父伯母たちは未だに○○ちゃんと呼びます。従兄弟は呼び捨てになりましたが。
四十路を過ぎた二児の親なのに……複雑な気持ちです。
呼びやすいんでしょうけどネ(笑)

またお邪魔しますね。これからもよろしくお願いします。
bySMILE

>とうちゃん さん

イメージもあると思うし、
ちゃんの方が呼びやすい
名前ありますよね、男の子でも。
女の子はずーっと”ちゃん”
と呼ばれたいですね~(^ー^* )
<<さてと… | ホーム | ミッケ!>>
コメントありがとうございました
私自身を、伯父伯母たちは未だに○○ちゃんと呼びます。従兄弟は呼び捨てになりましたが。
四十路を過ぎた二児の親なのに……複雑な気持ちです。
呼びやすいんでしょうけどネ(笑)

またお邪魔しますね。これからもよろしくお願いします。
【2006/03/05 11:34】URL | とうちゃん #-[ 編集]

>とうちゃん さん

イメージもあると思うし、
ちゃんの方が呼びやすい
名前ありますよね、男の子でも。
女の子はずーっと”ちゃん”
と呼ばれたいですね~(^ー^* )
【2006/03/05 12:47】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/193-45722dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
