スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
天才!?
クイズ番組を見ていました。

「二者が争っているのにつけこんで、第三者が労せずして
 利益をさらい取ることを 何の利 と言うでしょうか?」

ことわざなら誰にも負けない(つもりの)
私よりも先に答えたんです、おとぼけ息子が。

「 ぎょふのり!! 」
えっ!? 国語の授業で教わったの?
だとしても、だいが覚えていたっていう事が凄いじゃーん!

と、思い切り感動していたら違ったんです。
お話にもならないわ…

「いや、シカマルが言ってたから」

シカマル…ってナルトの?
だよね、そういう名前のお友達はいなかったよね。

「こうやってやるんだ」

観音様のようなポーズをして見せてくれました。
それっていうのは… 術か何かでしょうか…?

○○の利と聞いて、パッとひらめいたらしいです。
そのひらめきは素晴らしいかもしれないけど…
一瞬でも「家の子天才!!」と思ってしまった自分が恥ずかしいです。
息子が4年生だという事も忘れて…
スポンサーサイト
子供トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<学習参観 | ホーム | デザート?>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/24-efb33963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
