スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
朝の会話
本日の学校給食の献立はカレー


  目の前にあるお椀を見ながら

だい「 あのさぁ…

    給食のカレーって、こんな感じの入れ物に

    入ってるんだよ 」


  今度は目の前の食パンがのっているお皿を持ち

だい「 でね、こんなお皿にご飯があるじゃん?

    去年は、こっち(ご飯)にかけても

    OKだったんだよぉ

    今年もOKだと思う? 」


すぅ「 どっちでもいいんだよ

    決まってるじゃん 」


  ご飯が盛られたお皿にカレーをかけるか
  カレーのボウルにご飯を入れるか
  というという話しらしい。


ママ「 決まりがあるの? 」


だい「 先生によって違うんだよ

    ○○先生(1年の担任)と○○先生(2年の担任)

    はダメだったんだ

    ○○先生(4年の担任)はよかった

    あと名前忘れたけど、3年の時の先生も 」


すぅ「 え~ どっちでもいいんじゃないの? 」


ママ「 だよねぇ… 」


だい「 それが、よくないんだな~

    今度の先生は新しい先生だしなぁ

    どっちかなぁ… OKかなぁ… 」



うーん…

朝から悩むような問題じゃないと思うヾ(--;)


給食までの4時間、あなたの頭の中は

かけるべきか かけないべきか なのかしら




そんな だい が

珍しく!?自分で寝癖を直していきました

実は…

バレンタインチョコをもらった女の子と

今年は同じクラスになりました(-m-)

しかも、隣の席みたい(-m-)

スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
byemi

給食にも先生によって違うんだ~。
さすがお兄ちゃんは考えることが違うねぇ。
きっと家のゆうも悩むだろうなぁv-206
bySMILE

>emiちゃん
おかしな話だよね~
好きなように食べていいじゃんって思う。
ゆうちゃん 給食は来週からかな?
byちぃ♪

うふふv-238

v-205
シアワセ~~♪だね~~!!よかったね~~!!!

あ!うちも、チョコあげたコと同じクラスだよん^^


bySMILE

>ちぃ♪さん
ルルちゃんもなのね~っ!
よかったね~~(^ー^* )

遊び仲間とはクラスが違うけど…
って、今までも違ってたね。
なんとなく嬉しそうなのは そのせいかな~?(-m-)


管理人のみ閲覧できます by-


<<人形劇? | ホーム | お散歩>>
給食にも先生によって違うんだ~。
さすがお兄ちゃんは考えることが違うねぇ。
きっと家のゆうも悩むだろうなぁv-206
【2006/04/13 15:31】URL | emi #-[ 編集]

>emiちゃん
おかしな話だよね~
好きなように食べていいじゃんって思う。
ゆうちゃん 給食は来週からかな?
【2006/04/13 17:12】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

うふふv-238

v-205
シアワセ~~♪だね~~!!よかったね~~!!!

あ!うちも、チョコあげたコと同じクラスだよん^^

【2006/04/13 19:32】URL | ちぃ♪ #-[ 編集]

>ちぃ♪さん
ルルちゃんもなのね~っ!
よかったね~~(^ー^* )

遊び仲間とはクラスが違うけど…
って、今までも違ってたね。
なんとなく嬉しそうなのは そのせいかな~?(-m-)

【2006/04/14 07:43】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/14 18:10】 | #[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/248-ec77c8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
