スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
予期せぬ出来事
久しぶりにすぅがお砂遊びをしていました。

「 泥だんご つくろっかな~♪ 」

ご機嫌で道具を準備したところまでは

よかったのですが…


スコップで砂をかき混ぜ始めた瞬間

「 ・・・!!!???

  ぎゃぁ~~~~~~っ!!!!! 」


両手、両足をバタバタさせ走ってきました

C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛


その後も落ち着くどころか

延々と叫び?泣き?続けました



うんうん、何も言わなくていいよ

きっとムシだよね…



すぅはムシが苦手なんです

自分から「よし、触るぞ」と覚悟(?)して

いくなら大抵のムシは大丈夫。



ところが、心の準備も無いままに、

ブーンと飛んできてピタッと体のどこかに

くっつかれた日には、パニック状態に陥ります。

テントウムシが飛んできて大騒ぎ、なんてコト

よくあります。。。



少し慣れさせなければいけないとは思いますが

私もムシが苦手なので、気持ちは分かる。

無理させるのはかわいそうだよね…



落ち着いてからどんなムシだったか聞いてみると

こんな絵を描いてくれました。

ちゃんと見てたのね (*^m^)o==3
musi.jpg

スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
byちぃ♪(ニッキオヤスミ中^^ )

うん、わたしも苦手><

ん~、なんの虫さん???^^
byベルル

虫‥何気に平気なつもりのベルルです。
が、すぅちゃんと同じく、心の準備がありわかっていれば、ゴキとカエルとくさい虫と毛虫意外なら大丈夫かなぁv-356
でも突然の時には、すべて嫌~鳥肌ものでパニックになります。
その、極端な私に長男は虫苦手かも。
大きい体してじつわ触れないです。。。


bySMILE

>ちぃ♪さん
具合はいかがですか?
良くなってるといいな^^

なんのムシでしょう??
謎です。。。



>ベルルさん
不意打ちっていうのが怖いですよね~
心の準備があれば、私も…
うん、多分大丈夫。

だい も触れないヨ(-m-)
byYUKI

久しぶりです~
うちは、息子も娘も私も大人にもかかわらず、小さい虫も全て怖いんですよ。
息子は男なのに・・育て方が悪かった・・。すごく反省してます。1人暮らしはじめてから少しは強くなったようですが・・これじゃ、彼女も出来ないかも。
bySMILE

>YUKI さん
お久しぶりです♪
うちの子達もこのままいきそうです。
これから ムシの季節(?)がやってきますね(ToT)
あぁ… 恐ろしい…
byhilo

なんで虫好きさんと虫嫌いさんにわかれちゃうんだろうね?大人になっても、すっごい反応する人いるし・・・虫命!みたいな人もいるしね。あ、ちなみに私は、わりと平気な方かな。
bySMILE

>hiloちゃん
言われてみると確かに、虫命って人いるよね…
私がお菓子命っていうのと一緒なのかな?
違う??
虫が飛んできたら”きゃっ!!”って言いそうだけど
平気なのね、hiloちゃん。
<<連絡網 | ホーム | 遊んできました>>
うん、わたしも苦手><

ん~、なんの虫さん???^^
【2006/04/18 22:01】URL | ちぃ♪(ニッキオヤスミ中^^ ) #-[ 編集]

虫‥何気に平気なつもりのベルルです。
が、すぅちゃんと同じく、心の準備がありわかっていれば、ゴキとカエルとくさい虫と毛虫意外なら大丈夫かなぁv-356
でも突然の時には、すべて嫌~鳥肌ものでパニックになります。
その、極端な私に長男は虫苦手かも。
大きい体してじつわ触れないです。。。

【2006/04/18 22:30】URL | ベルル #WOq6nlhY[ 編集]

>ちぃ♪さん
具合はいかがですか?
良くなってるといいな^^

なんのムシでしょう??
謎です。。。



>ベルルさん
不意打ちっていうのが怖いですよね~
心の準備があれば、私も…
うん、多分大丈夫。

だい も触れないヨ(-m-)
【2006/04/19 09:35】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

久しぶりです~
うちは、息子も娘も私も大人にもかかわらず、小さい虫も全て怖いんですよ。
息子は男なのに・・育て方が悪かった・・。すごく反省してます。1人暮らしはじめてから少しは強くなったようですが・・これじゃ、彼女も出来ないかも。
【2006/04/19 09:57】URL | YUKI #-[ 編集]

>YUKI さん
お久しぶりです♪
うちの子達もこのままいきそうです。
これから ムシの季節(?)がやってきますね(ToT)
あぁ… 恐ろしい…
【2006/04/19 17:10】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

なんで虫好きさんと虫嫌いさんにわかれちゃうんだろうね?大人になっても、すっごい反応する人いるし・・・虫命!みたいな人もいるしね。あ、ちなみに私は、わりと平気な方かな。
【2006/04/20 07:41】URL | hilo #-[ 編集]

>hiloちゃん
言われてみると確かに、虫命って人いるよね…
私がお菓子命っていうのと一緒なのかな?
違う??
虫が飛んできたら”きゃっ!!”って言いそうだけど
平気なのね、hiloちゃん。
【2006/04/20 08:00】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/253-72b5c20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
