スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お小遣い
先日、お友達と ”子供のお小遣い
について話したんですね。

「 決まった日に決まった金額、
  ところが絶対に足りなくなる! 」

「 そうそう!! 」

「 そんな時、どうしてる? 」

「 お手伝いで、お小遣い! 」

「 なるほど~~ 」


というわけで、
うちも それ 頂きました!

お友達のところを参考に
お手伝いの項目・金額を決め、
書き出したものを壁に貼ってみました

すぅはやる気満々です

「 おうちでアルバイト出きるなんて
    なんてラッキーなの~~ 」

そう言って、早速昨日から働いてくれてます
ママも大助かり~


だいは金額が金額なだけに

「 コレ…安くない? 」

あまり感心は無いようです。
仕方ないかしら。。。

でも、貯金箱 が空になれば
だいもせっせとお手伝い~~♪o(^0^o)
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byベルル

お小遣いって一般的にいくらくらいなのかしら?
うちはまだなんで、いつからあげるか‥
考えちゃいます。
絶対に足りなくなるよね(汗)
そっか~足りなくなったらお手伝いでお小遣い貰えるのいいですね。

長男は、おばあちゃんから貰ってしまうから‥
財布の中にはかならずお金が入っているの。コレよくないよね。。。
でも長男まだ可愛いところは、お金があれば
「あるからいらないよ。」と言ってます。

だいくんとすぅちゃんの会話が楽しいですv-10しっかりお兄ちゃんにお茶目なすぅちゃん^^が浮かびますv-410
bySMILE

>ベルルさん
いつから?どのくらい?って考えますよね~
うちもそうでした。
だい は3年生の終わり頃からお小遣い制(?)にしました。
すぅ はつい最近です。
金額は少ないですよ~
一度も増額したコト無いし。。。

長男君、無駄遣いしないんだね、偉いな~
<<コナン | ホーム | 思いがけなく>>
お小遣いって一般的にいくらくらいなのかしら?
うちはまだなんで、いつからあげるか‥
考えちゃいます。
絶対に足りなくなるよね(汗)
そっか~足りなくなったらお手伝いでお小遣い貰えるのいいですね。

長男は、おばあちゃんから貰ってしまうから‥
財布の中にはかならずお金が入っているの。コレよくないよね。。。
でも長男まだ可愛いところは、お金があれば
「あるからいらないよ。」と言ってます。

だいくんとすぅちゃんの会話が楽しいですv-10しっかりお兄ちゃんにお茶目なすぅちゃん^^が浮かびますv-410
【2006/04/25 08:54】URL | ベルル #WOq6nlhY[ 編集]

>ベルルさん
いつから?どのくらい?って考えますよね~
うちもそうでした。
だい は3年生の終わり頃からお小遣い制(?)にしました。
すぅ はつい最近です。
金額は少ないですよ~
一度も増額したコト無いし。。。

長男君、無駄遣いしないんだね、偉いな~
【2006/04/25 18:56】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/259-c6bdfe1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
