スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
待ちきれない
すぅが学校から遠足についてのお便り

を持ってきました。

集合時間から始まり、スケジュールが

細かく書かれています

一番最後にはバス代について書いて

ありました。



う~ん、やっぱりそこなのね。

すぅはお便りを出した時から

「 ママ、バス代って書いてあるからね 」

 バス代を忘れる=遠足に行けない

 心配でたまらないらしい…


しかし、集金は月末です。

「 集金は遠足が終わってからだよ 」

そう言うと、一安心

「 へぇ… そうなんだ 」


金額がはっきりしていません、と書かれていたのも

心配だったようです。

 「 いくら持っていけばいいの? 」



そして、安心した後は、遠足の準備です♪

「 えーと、レジャーシートでしょ、

  ビニール袋でしょ、ティッシュでしょ… 」


ちなみに…

来週の木曜日なんですよ、遠足は(-m-)
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
bymoetomo

ウチは再来週の木曜日です♪
場所は富岡方面です。
今年も休んで自車で行こうかな~♪

すぅちゃん即実行派なんですね。。。
byemi

うちは来週の火曜日です。
おかしはどのくらい持って行こうとか
色々楽しみにしています。
やっぱり遠足は楽しみだよね。
ゆぅもウキウキv-407気分です。
bySMILE

>moetomoさん
んー…サファリパークかな?
moeちゃんもtomoくんも
パパが一緒でいいね~♪
ママさんも助かりますよね^^
気をつけて行ってきて下さいv-238



>emiちゃん
そうそう^^
遠足って言ったら、お菓子だよね~♪
うちは今日『おかしやさん』に買出しに行きま~す♪
遠足が無い、だいも一緒に。。。
byベルル

心配な、すぅちゃん集金が後でよかったね!!
今は、お菓子って金額決まってない?
長男の延期になった遠足だけどおやつの金額がなくて私びっくりしたの。
私の時は300円以内とかあったんだけど。

すぅちゃん遠足楽しみだね^^

bySMILE

>ベルルさん
はい、ありがとう^^
そう、お菓子は「食べきれるだけ」なのよね。
そうなると、すぅは2コか3コでいいや~って感じになるの。
それも10円のお菓子ヨヾ(--;)
お友達とあげっこ出来ないから多めに持って行って~~
と毎年言ってます。

長男君の遠足もそろそろかな?
<<満足 | ホーム | 枝豆?>>
ウチは再来週の木曜日です♪
場所は富岡方面です。
今年も休んで自車で行こうかな~♪

すぅちゃん即実行派なんですね。。。
【2006/05/11 11:38】URL | moetomo #ZJmJft5I[ 編集]

うちは来週の火曜日です。
おかしはどのくらい持って行こうとか
色々楽しみにしています。
やっぱり遠足は楽しみだよね。
ゆぅもウキウキv-407気分です。
【2006/05/11 12:04】URL | emi #-[ 編集]

>moetomoさん
んー…サファリパークかな?
moeちゃんもtomoくんも
パパが一緒でいいね~♪
ママさんも助かりますよね^^
気をつけて行ってきて下さいv-238



>emiちゃん
そうそう^^
遠足って言ったら、お菓子だよね~♪
うちは今日『おかしやさん』に買出しに行きま~す♪
遠足が無い、だいも一緒に。。。
【2006/05/11 12:41】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

心配な、すぅちゃん集金が後でよかったね!!
今は、お菓子って金額決まってない?
長男の延期になった遠足だけどおやつの金額がなくて私びっくりしたの。
私の時は300円以内とかあったんだけど。

すぅちゃん遠足楽しみだね^^
【2006/05/12 09:59】URL | ベルル #WOq6nlhY[ 編集]

>ベルルさん
はい、ありがとう^^
そう、お菓子は「食べきれるだけ」なのよね。
そうなると、すぅは2コか3コでいいや~って感じになるの。
それも10円のお菓子ヨヾ(--;)
お友達とあげっこ出来ないから多めに持って行って~~
と毎年言ってます。

長男君の遠足もそろそろかな?
【2006/05/12 11:36】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/276-2f0e755d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
