スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
学習参観
無事に2日目も終わりましたー。

1年生と比べると、4年生は全く雰囲気が変わります。
当然といえば、当然ですね。

子供達の雰囲気、先生方の雰囲気、お母様方の雰囲気…
こんな時に我が子も4年生なんだなと感じたりします。
今日は体育館へ直行だったので、
4時間のすぅとは体育館で待ち合わせをしていました。

ところがすぅは、先生に「ここで待っていましょう」と
別の場所で言われパニック状態だったようです。
どうしていいか分からなくなり、泣き出してしまったのです。
そして、担任の先生に手を引かれ、体育館に現れました。

どうしていいか分からないと言うよりも、上手く説明が
出来なかった、伝わらなかったようです。
普段はうるさいくらいに、ペラペラと生意気な口をきくのに…

そして泣いているすぅと一緒に体育館を後にしました。
寒いところで一息ついていると「眠いの…」とすぅが言いました。
そうなんです、眠くなると些細な事でも泣き出してしまうんです。
つまり、眠くなければ先生に言われた場所で、おとなしく待って
いられたわけですね。やれやれ…

どうにかご機嫌を取り中へ戻り、最後の合唱を聴く事ができました。

ところが、お次はだいです…

参観の前に指をどこかに挟んだらしく、合唱の間中、
指が痛いという事を前面に出しています。
しかも、最前列の真ん中にいるんです。

お願い…!!
痛いのは分かる、分かるけど今は頑張って!!
後でいくらでも手当てしてあげる、だから10分我慢して!!
(というか、既に先生に湿布を貼ってもらっていました)

しかし、残念ながらその願いはだには届きませんでした。
その指を強調するかのように、身体の前で両手を組み、
指揮者の顔を見る余裕もなく遠くを見つめ、表情も仕方なく
歌っているという感じでした。
”頑張れ!我慢だ!!”という思いは最後まで伝わりませんでした。
やれやれ…

帰りは帰りで、なかなか出てこないだいを玄関で待っていると
現れるなりデカイ態度。
確かに、すぐ傍に同級生の女の子集団がいたので、
カッコつけたかった気持ちも分からないでもない。
けれど、許せませんねー、親に向かって「うぜー」発言。
もちろん、こちらも態度で示してやりました。

まだまだ息子には負けません。
スポンサーサイト
テーマ:行事 - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<欠かせないもの | ホーム | 待ってました展示会>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/29-6c503612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
