スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
おやすみ
5.23.2.jpg




行ってらっしゃい


・・・じゃなくて


おやすみ~~



こうして、寝る前に二人揃って
ランドセルを背負い、2階へ。

それまではランドセルは
リビングに放置されています。

宿題をする時も、プリントや道具だけを持ち2階へ。
(そっちの方が面倒に思える…)

パパに「邪魔だー」と言われても
全く気にしない二人。


6年間これで通すのかしら。。。
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byベルル

そうで~す♪只今10時を回っているので、次男お昼寝中v-75 (笑)

夜はランドセル、2階の自分の部屋に持っていくんだね!
うちはね、帰ってきてリビングで宿題をやり授業でやったノートを私に見せて
明日の用意をそこでします。
明日いらない教科書と筆箱を持って、2階の部屋に行き
えんぴつを削り、明日の足りない教科書を持ってきて
ランドセルにしまいリビングの片隅に置いてるよv-356
お休みの時は自分の部屋に持っていかせるけどね~

信じて見ないふりしてるけど、いつも横目で忘れ物ないかチェックしてるんだよ。(笑)

bySMILE

>ベルルさん
ノートを見せてくれるの!? 偉~い!!
うちはそういうの一度も無かったョ。 今も…
見せて~って言って、見るべきかしら(^^;

そうそう、やっぱり心配だよね、
私も一年生の頃チェックしてたョ。
子供が寝てからこっそりランドセル開けて
えーと国語…OK、算数は…OK! みたいに^^
byベルル

きっと最初に見せてもらったから、
今はやったところを見せるのが当たり前の事になってるからかしら^^
でもきっと、そのうち見せなくなるんだろうね~
bySMILE

>ベルルさん
やっぱり最初が肝心だよね。
だいは最近連絡帳もまともに見せない。
「ママが見といて」とか言う…(-゛-)
<<歯磨き | ホーム | 確かめたかったコト>>
そうで~す♪只今10時を回っているので、次男お昼寝中v-75 (笑)

夜はランドセル、2階の自分の部屋に持っていくんだね!
うちはね、帰ってきてリビングで宿題をやり授業でやったノートを私に見せて
明日の用意をそこでします。
明日いらない教科書と筆箱を持って、2階の部屋に行き
えんぴつを削り、明日の足りない教科書を持ってきて
ランドセルにしまいリビングの片隅に置いてるよv-356
お休みの時は自分の部屋に持っていかせるけどね~

信じて見ないふりしてるけど、いつも横目で忘れ物ないかチェックしてるんだよ。(笑)
【2006/05/24 10:29】URL | ベルル #WOq6nlhY[ 編集]

>ベルルさん
ノートを見せてくれるの!? 偉~い!!
うちはそういうの一度も無かったョ。 今も…
見せて~って言って、見るべきかしら(^^;

そうそう、やっぱり心配だよね、
私も一年生の頃チェックしてたョ。
子供が寝てからこっそりランドセル開けて
えーと国語…OK、算数は…OK! みたいに^^
【2006/05/24 14:02】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

きっと最初に見せてもらったから、
今はやったところを見せるのが当たり前の事になってるからかしら^^
でもきっと、そのうち見せなくなるんだろうね~
【2006/05/25 08:59】URL | ベルル #WOq6nlhY[ 編集]

>ベルルさん
やっぱり最初が肝心だよね。
だいは最近連絡帳もまともに見せない。
「ママが見といて」とか言う…(-゛-)
【2006/05/25 16:55】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/291-f3552f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
