スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
朝顔と…
今朝、気づきました
朝顔の芽
6.19.4.jpg6.19.5.jpg


写真右は2週間経っても芽が出なくて諦めてました。
左は種を蒔いてから4日目なんですョ!
こんなに違うものなのね…(⌒▽⌒;)

葉っぱがアリさんに食べられていたりしますが…
どうかこのまま育ってネ


ついでに、ご紹介しま~すd(-_^)
6.19.7.jpg6.19.8.jpg


お馴染み ナス&ミニトマト
スタートが遅かったせいかな?
イマイチ元気がありません(^^;
頑張って花を咲かせてね~

こちらは 初挑戦のいんげん♪
6.19.6.jpg

とっても元気です


そして…
6.19.3.jpg

紫陽花♪
去年、お友達の庭に咲いていたのを
チョキンと切ってもらいました ありがとう^^
家の庭?土?は紫陽花と相性が悪いのか
今までは何度挿し芽をしてもつかなかったんです。
もしかしたらこれも…?
そう思っていたら
キレイに咲いてくれました






おまけ
久しぶりにパパとランチに





スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
bymoetomo

家庭菜園楽しんでますね♪

野菜類には早めに心棒を立てたやって下さいね。
特にインゲンはツルが伸びて大変なことになりますから。
bySMILE

>moetomoさん
アドバイスありがとうございますv-22
去年まで使っていた支柱が行方不明(・・?)
パパにお買い物頼んだところです♪

moeちゃんtomoくんがピアノを始めたと聞きました^^
これから楽しみですねv-344
大変さね(/ー ̄;)シクシク bymoetomo

moetomoの習い事
・スイミング(週2回)
・ピアノ(週1回)
ママの習い事
・パソコン(通い放題)
オイラ・・・(/ー ̄;)シクシク

去年までの支柱はすぅちゃんが爪楊枝代わりに・・・
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~
bySMILE

>moetomoさん
週3日の習い事 小さいのに頑張ってますねv-344
ママさんも頑張ってるんですね^^
今は主婦向けの習い事 たくさんありますよね。
理解のある旦那様で羨ましいな~

支柱 すぅと一緒に立てました♪
すぅは爪楊枝でなく糸ようじ派なので…犯人はパパ!?!
by鈴木キママ

すごい、育ってますね。
うちの、植物たちは毎日みても、全然成長してない気が・・・・・。
朝顔と、ビワは少しづつ、成長しているみたい。
ネギはなんとか食べれそうになってきました。
チャレンジの付録できた、ミニひまわりあまりにミニで、このまま枯れそうな感じ。

植物が育つ家がうらやましい。
食べれる日がまちどうしいですね。

bySMILE

>鈴木キママさん
ビワ 育てているんですか? いいですね^^
娘が種を埋めたことあるんですョ。
でも、何も出てこなかった(^^;
ウチはさくらんぼが全然ダメです…
何年経っても実がならない。花は咲くのにな~

夏は ひまわり!
ミニひまわり、元気に育つといいですネ^^
ウチも種を蒔いてみようかな~
byそら

いろいろやってるね~v-424
私‥新しいうちに引越し3年くらいはせっせとトマトやお花といろいろやっていたんだけど、
6年目の今やる気が全くのゼロなのよねv-403

おおっ旦那様とデートですか?v-398
美味しそう~v-271
bySMILE

>そらさん
うちも同じだよ~
引越したばかりの頃はお花も野菜もこれでもかってくらいに(^^;
でも沢山あるとお手入れも大変じゃない?
で、年々場所も減り今では3分の1ほどョ(-m-)
それでも土弄りしたいっていうのは…
やっぱ年なのかしらね。。。
byhilo

いいな、家庭菜園。私もプライべート菜園欲しいよ。自給自足の生活してみたい!!パパさんとランチ、いいね。私ともランチして~!
bySMILE

>hiloちゃん
ベランダで作るの流行ってるよね?
hiloちゃんも始めればいいのに♪
ランチした~い! ディナーでもいいよ~ん^^
↑  byちぃ♪

>じゃ、わ た し も^^ まぜて~!!

って、そこはどこ?!(笑)

ランチ、だいすきv-238

あ!明日 行くんやった。。。^^

bySMILE

>ちぃ♪さん

是非是非~~^^

え~と 新潟… かしら?!?

おっ、ちぃ♪さんはこれから

ランチ なのね~~

行ってらっしゃ~い♪
byあみ

パパとふたりでランチ???
すっげ~~~♪
まだまだラブラブ??( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆

あみはあじさいにお水をまくのが好きです^^
はじいて綺麗だから♪
bySMILE

>あみさん
あ~ 分かる~♪
そう はじいて きれいだよね^^

ウチはパパが平日休みだから
買い物ついでに食べてきたりするのよ~
あみさんはパパさんとランチ行かないの~~??
byあみ

ごめんね・・・掘り出して返事しちゃって( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

ほ~平日やすみなんだ♪♪

うち土日だからね~(^^ゞ
もしやすみでもこまってしまうな(;゜▽゜A``
へんなテレがでちゃって^_^;
bySMILE

あみちゃん
いえいえ、大歓迎です^^ ありがとね♪

テレちゃうの~^^ かわいぃ~~
じゃあお出掛けは土日なんだね。
どこも混雑してて大変だ~
でも、それがいいっていう人もいるかな^^
<<すぅの授業参観 | ホーム | クッキー作り>>
家庭菜園楽しんでますね♪

野菜類には早めに心棒を立てたやって下さいね。
特にインゲンはツルが伸びて大変なことになりますから。
【2006/06/19 17:31】URL | moetomo #ZJmJft5I[ 編集]

>moetomoさん
アドバイスありがとうございますv-22
去年まで使っていた支柱が行方不明(・・?)
パパにお買い物頼んだところです♪

moeちゃんtomoくんがピアノを始めたと聞きました^^
これから楽しみですねv-344
【2006/06/19 17:42】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

大変さね(/ー ̄;)シクシク
moetomoの習い事
・スイミング(週2回)
・ピアノ(週1回)
ママの習い事
・パソコン(通い放題)
オイラ・・・(/ー ̄;)シクシク

去年までの支柱はすぅちゃんが爪楊枝代わりに・・・
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~
【2006/06/20 09:05】URL | moetomo #ZJmJft5I[ 編集]

>moetomoさん
週3日の習い事 小さいのに頑張ってますねv-344
ママさんも頑張ってるんですね^^
今は主婦向けの習い事 たくさんありますよね。
理解のある旦那様で羨ましいな~

支柱 すぅと一緒に立てました♪
すぅは爪楊枝でなく糸ようじ派なので…犯人はパパ!?!
【2006/06/20 10:12】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

すごい、育ってますね。
うちの、植物たちは毎日みても、全然成長してない気が・・・・・。
朝顔と、ビワは少しづつ、成長しているみたい。
ネギはなんとか食べれそうになってきました。
チャレンジの付録できた、ミニひまわりあまりにミニで、このまま枯れそうな感じ。

植物が育つ家がうらやましい。
食べれる日がまちどうしいですね。
【2006/06/20 10:53】URL | 鈴木キママ #-[ 編集]

>鈴木キママさん
ビワ 育てているんですか? いいですね^^
娘が種を埋めたことあるんですョ。
でも、何も出てこなかった(^^;
ウチはさくらんぼが全然ダメです…
何年経っても実がならない。花は咲くのにな~

夏は ひまわり!
ミニひまわり、元気に育つといいですネ^^
ウチも種を蒔いてみようかな~
【2006/06/20 12:51】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

いろいろやってるね~v-424
私‥新しいうちに引越し3年くらいはせっせとトマトやお花といろいろやっていたんだけど、
6年目の今やる気が全くのゼロなのよねv-403

おおっ旦那様とデートですか?v-398
美味しそう~v-271
【2006/06/20 15:03】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

>そらさん
うちも同じだよ~
引越したばかりの頃はお花も野菜もこれでもかってくらいに(^^;
でも沢山あるとお手入れも大変じゃない?
で、年々場所も減り今では3分の1ほどョ(-m-)
それでも土弄りしたいっていうのは…
やっぱ年なのかしらね。。。
【2006/06/20 19:21】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

いいな、家庭菜園。私もプライべート菜園欲しいよ。自給自足の生活してみたい!!パパさんとランチ、いいね。私ともランチして~!
【2006/06/20 21:41】URL | hilo #-[ 編集]

>hiloちゃん
ベランダで作るの流行ってるよね?
hiloちゃんも始めればいいのに♪
ランチした~い! ディナーでもいいよ~ん^^
【2006/06/20 21:53】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

↑ 
>じゃ、わ た し も^^ まぜて~!!

って、そこはどこ?!(笑)

ランチ、だいすきv-238

あ!明日 行くんやった。。。^^
【2006/06/20 23:08】URL | ちぃ♪ #-[ 編集]

>ちぃ♪さん

是非是非~~^^

え~と 新潟… かしら?!?

おっ、ちぃ♪さんはこれから

ランチ なのね~~

行ってらっしゃ~い♪
【2006/06/21 10:53】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

パパとふたりでランチ???
すっげ~~~♪
まだまだラブラブ??( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆

あみはあじさいにお水をまくのが好きです^^
はじいて綺麗だから♪
【2006/06/21 17:34】URL | あみ #-[ 編集]

>あみさん
あ~ 分かる~♪
そう はじいて きれいだよね^^

ウチはパパが平日休みだから
買い物ついでに食べてきたりするのよ~
あみさんはパパさんとランチ行かないの~~??
【2006/06/21 20:04】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

ごめんね・・・掘り出して返事しちゃって( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

ほ~平日やすみなんだ♪♪

うち土日だからね~(^^ゞ
もしやすみでもこまってしまうな(;゜▽゜A``
へんなテレがでちゃって^_^;
【2006/06/25 15:25】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
いえいえ、大歓迎です^^ ありがとね♪

テレちゃうの~^^ かわいぃ~~
じゃあお出掛けは土日なんだね。
どこも混雑してて大変だ~
でも、それがいいっていう人もいるかな^^
【2006/06/25 17:18】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/328-3274f188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
