スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
心配
2年生になってから、すぅの帰りが遅いです。
今日も帰ってきたのが4時半過ぎ。

6時間授業のだいの方が
早く帰ってくる日もあるんですよ…

私が聞く前に、いつもだいが聞いてくれます。

「 何でこんなに遅いん 」

理由は大体いつも同じ。

「 ○○ちゃんを待ってたんだよ~ 」

フツーに言うのよね フツーに…ヾ(--;)


1時間遅いと心配だよ
1人で帰ってくるのはもっと心配だし…
仕方ないかな。。。



心配と言えば

だいにキッズケータイを持たせては?
とパパから提案がありました

前にも書いたことがありますが
土日はお弁当を持って出掛け
夕方まで帰らない日があります。
そういう時だけでもとパパは言うんです。

確かに、居場所が分かると安心。
でも、そこまでしなくてはいけないかなぁ
何かがあってからでは遅い
それは百も承知だけど…

うーん 考えちゃうなぁ/(-_-)\
スポンサーサイト
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
byemi

女の子は心配だよね。
遅くなるのも心配、
一人で帰るのも心配。
でも待ってれば帰る子がいるのは、
いいよねぇv-237
家なんか待ってたって、
同じ方向の子がいないんだよね。
通学路は田んぼばかりだし、
キッズケイタイも考えたよ。
確かにあると便利。色々な面でv-237


byそら

すぅちゃんの遅めっていうのは1時間もなんだね~
心配しちゃうね。
でも女の子ってそんなもんかも。
誰かを待ったり話していたりしてさっ^^
でもこのご時世女の子は特に心配よねv-356
私たちの時は、平和だったね。

だいくんキッツケイタイかぁ。
うちのいとこも、高学年で持つようになったよ。
bySMILE

emiちゃん
そうなのよね、一応?女の子だからねぇ…
やっぱ一人で帰るよりはいいのかなぁ。
ゆぅちゃんは一人なんだね~
ケータイ、考えてるの?
うちも真剣に考えるべきなのかなぁ。



そらさん
そう言われると…
私もお喋りしながらのんびり歩いて帰ってた^^
そういうのもとっても楽しいのよね♪
好きにさせてあげたいけど…
30分で帰れるところを1時間半かけてるのね、
せめて1時間で帰ってきて欲しい(;人;)

だいにはそろそろ持たせてもいい時期なのかな。
byhilo

昔は必要なかったのにね。今の世の中なにかと心配だよね~。今は料金も安くなってるしいいんじゃない?
bySMILE

hiloちゃん
自分の携帯だ~♪って嬉しくなって
いいだけ使っちゃいそうで怖いのよね…(^^;
そういう心配の無いプランがあるのかしら?
byhilo

上限を決められるプランあったような気がするけど。でなきゃ持たせられないもんね^^;
byあみ

この間学校の新聞に載せるのにキッズ携帯のアンケートとったのね^^
タイムリーな日記♪

えっとね~全国的にはまだ10人に2人ぐらいしか持って居ないの。
けど~女の子は持つのが早いね・・・
1年生からもてる子もたくさんいるよ♪
やっぱGPS機能があるから安心だし、
声が聞けると親も安心できるみたいね^^
けど費用がかかる意見も多かったよ。
でもね~もってる人に費用はどれぐらいか?って聞いたらだいたい2500円ぐらいだった。。。
それぐらいならいいかな~って思わない??(*^0^*)ノ
けど~普通の携帯にして、インターネットなどばんばんしてる子は12000円!
それはだめだろ~~~って思ったけど、
遊びで使うのじゃなく防犯対策にはいいと思うよ♪
うちのむちゅめもほんとの携帯がほしい・・・っていうなぁ。
クラスに何人か持ってきてるみたい。
学校で許されてないかと思うんだけど・・・
下校時にも役に立つとは思うけど、学校でみんなの前でだしたりするとよくないだろうね・・・

って感じでした♪
bySMILE

hiloちゃん
うん、お手頃なプランならいいかな。って、おいくら?
だいは今日もあちこち走り回ってるし…
やっぱり今がその時なのかな~




あみちゃん
おぉ~ グッドタイミング♪
どうもありがとうv-22
10人に2人かぁ~
そうそう、女の子は低学年でも持ってる子いるよね。
2500円ならいいかな~
安くないけど… それで安心できるなら(^^;
でも、うちの学校も許可されていないと思う。
下校時が一番心配なのにね。
う~ん… 1台キッズがあってもいいのかな~
<<挨拶 | ホーム | すぅの授業参観>>
女の子は心配だよね。
遅くなるのも心配、
一人で帰るのも心配。
でも待ってれば帰る子がいるのは、
いいよねぇv-237
家なんか待ってたって、
同じ方向の子がいないんだよね。
通学路は田んぼばかりだし、
キッズケイタイも考えたよ。
確かにあると便利。色々な面でv-237

【2006/06/22 12:09】URL | emi #-[ 編集]

すぅちゃんの遅めっていうのは1時間もなんだね~
心配しちゃうね。
でも女の子ってそんなもんかも。
誰かを待ったり話していたりしてさっ^^
でもこのご時世女の子は特に心配よねv-356
私たちの時は、平和だったね。

だいくんキッツケイタイかぁ。
うちのいとこも、高学年で持つようになったよ。
【2006/06/22 12:29】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

emiちゃん
そうなのよね、一応?女の子だからねぇ…
やっぱ一人で帰るよりはいいのかなぁ。
ゆぅちゃんは一人なんだね~
ケータイ、考えてるの?
うちも真剣に考えるべきなのかなぁ。



そらさん
そう言われると…
私もお喋りしながらのんびり歩いて帰ってた^^
そういうのもとっても楽しいのよね♪
好きにさせてあげたいけど…
30分で帰れるところを1時間半かけてるのね、
せめて1時間で帰ってきて欲しい(;人;)

だいにはそろそろ持たせてもいい時期なのかな。
【2006/06/22 14:07】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

昔は必要なかったのにね。今の世の中なにかと心配だよね~。今は料金も安くなってるしいいんじゃない?
【2006/06/24 19:01】URL | hilo #-[ 編集]

hiloちゃん
自分の携帯だ~♪って嬉しくなって
いいだけ使っちゃいそうで怖いのよね…(^^;
そういう心配の無いプランがあるのかしら?
【2006/06/24 20:33】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

上限を決められるプランあったような気がするけど。でなきゃ持たせられないもんね^^;
【2006/06/25 11:04】URL | hilo #-[ 編集]

この間学校の新聞に載せるのにキッズ携帯のアンケートとったのね^^
タイムリーな日記♪

えっとね~全国的にはまだ10人に2人ぐらいしか持って居ないの。
けど~女の子は持つのが早いね・・・
1年生からもてる子もたくさんいるよ♪
やっぱGPS機能があるから安心だし、
声が聞けると親も安心できるみたいね^^
けど費用がかかる意見も多かったよ。
でもね~もってる人に費用はどれぐらいか?って聞いたらだいたい2500円ぐらいだった。。。
それぐらいならいいかな~って思わない??(*^0^*)ノ
けど~普通の携帯にして、インターネットなどばんばんしてる子は12000円!
それはだめだろ~~~って思ったけど、
遊びで使うのじゃなく防犯対策にはいいと思うよ♪
うちのむちゅめもほんとの携帯がほしい・・・っていうなぁ。
クラスに何人か持ってきてるみたい。
学校で許されてないかと思うんだけど・・・
下校時にも役に立つとは思うけど、学校でみんなの前でだしたりするとよくないだろうね・・・

って感じでした♪
【2006/06/25 15:22】URL | あみ #-[ 編集]

hiloちゃん
うん、お手頃なプランならいいかな。って、おいくら?
だいは今日もあちこち走り回ってるし…
やっぱり今がその時なのかな~




あみちゃん
おぉ~ グッドタイミング♪
どうもありがとうv-22
10人に2人かぁ~
そうそう、女の子は低学年でも持ってる子いるよね。
2500円ならいいかな~
安くないけど… それで安心できるなら(^^;
でも、うちの学校も許可されていないと思う。
下校時が一番心配なのにね。
う~ん… 1台キッズがあってもいいのかな~
【2006/06/25 17:03】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/330-392adfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
