スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
挨拶
今朝は旗当番でした。

立っていて思うことはいつも同じ。
挨拶って大事だよね


おはようございます♪
そう言ってくれる子は決まっています。
挨拶を返してもらえると、とても気持ちがいいです


もしかしたら、私の声聞こえていない??
そう思ってしまうほど
見事に無視して行く子も決まっています(^^;
嫌われているのかしら…(T-T)
ちょっと落ち込んだりします。


そして、こんな日は決まって子供達に聞いてます。

「 2人は毎朝 挨拶できてるかな? 」

「 あったりめぇ~だろぉ~
    誰だと思ってんだよ、オレ5年だよ 」

そうね、だいは心配ないけど…
笑ってとぼけているすぅが気になるわ。。。
スポンサーサイト
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
はじめまして byちびころりー

ランキングの方からお邪魔させていただきました。
私は小4と年長の子供がいます(^-^*)

やはり旗振りありますよ~
挨拶の出来る子出来ない子、元気のある子ない子とっても気になってしまいますよね。
元気に挨拶してくれる卒業生がいると(現在中学生)、嬉しくなることもあります

私も旗振りの時は、
できるだけ大きな声で
顔を見ながら挨拶するようにしてます♪

ではでは失礼致しました

byそら

旗当番お疲れ様でした!
うちのほうは、無いんだよ。
ただ、下校時頃から日没までの時間でパトロール当番ってのがあるの。
ずーっと歩いているわけでもないから、腕章つけて次男と散歩したり遊んだりしてるよ。

挨拶できる子って、それだけでも高感度アップよねv-218
bySMILE

ちびころりーさん
ご訪問ありがとうございます♪
私も次回からより大きな声で
「おはよーーー!!」と言ってみます^^
おばちゃん朝からテンション高いよぉ
と言われるかしら…(^^;




そらさん
そうなの、一言返してもらえるだけで
「まぁ~なんてしっかりした子なの~」ってね^^
そらさんのところは下校のパトロールなんだね。
みんなに お帰り~ とか言うのかな?^^
でもそう言われた子供は…ただいま?
こんにちはかな? ご苦労様??
byhilo

挨拶って大切だよね…私もそう思うよ。「相手より先に言う!」が私のモットーなの。
でも見知らぬ人(セールスとか隣人とか)には超無愛想な私。怖いと思われてるだろうな…^^;
bySMILE

hiloちゃん
私、知らない人にも愛想よくしちゃうこともある…
それが誤解を招いたりするんだよね(^^;
無愛想なくらいがいいのかもよ。。。
byあみ

お疲れ様です~♪

うんうん・・・挨拶できないね~みんなσ(-_-;)
けど元気に答えてくれる子もいてる♪
そうしてくれるとこっちも
気持ちいいし(*^0^*)ノ

あみももっと元気に挨拶しよ~~~っと(*^▽^*)

bySMILE

あみちゃん
そうだね、わたしももっと元気だして行かなきゃ!
みんなが思わずつられて挨拶しちゃうくらいにね^^
<<一体何が!? | ホーム | 心配>>
はじめまして
ランキングの方からお邪魔させていただきました。
私は小4と年長の子供がいます(^-^*)

やはり旗振りありますよ~
挨拶の出来る子出来ない子、元気のある子ない子とっても気になってしまいますよね。
元気に挨拶してくれる卒業生がいると(現在中学生)、嬉しくなることもあります

私も旗振りの時は、
できるだけ大きな声で
顔を見ながら挨拶するようにしてます♪

ではでは失礼致しました
【2006/06/22 10:07】URL | ちびころりー #z1uogJ6Q[ 編集]

旗当番お疲れ様でした!
うちのほうは、無いんだよ。
ただ、下校時頃から日没までの時間でパトロール当番ってのがあるの。
ずーっと歩いているわけでもないから、腕章つけて次男と散歩したり遊んだりしてるよ。

挨拶できる子って、それだけでも高感度アップよねv-218
【2006/06/22 12:36】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

ちびころりーさん
ご訪問ありがとうございます♪
私も次回からより大きな声で
「おはよーーー!!」と言ってみます^^
おばちゃん朝からテンション高いよぉ
と言われるかしら…(^^;




そらさん
そうなの、一言返してもらえるだけで
「まぁ~なんてしっかりした子なの~」ってね^^
そらさんのところは下校のパトロールなんだね。
みんなに お帰り~ とか言うのかな?^^
でもそう言われた子供は…ただいま?
こんにちはかな? ご苦労様??
【2006/06/22 13:47】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

挨拶って大切だよね…私もそう思うよ。「相手より先に言う!」が私のモットーなの。
でも見知らぬ人(セールスとか隣人とか)には超無愛想な私。怖いと思われてるだろうな…^^;
【2006/06/24 18:58】URL | hilo #-[ 編集]

hiloちゃん
私、知らない人にも愛想よくしちゃうこともある…
それが誤解を招いたりするんだよね(^^;
無愛想なくらいがいいのかもよ。。。
【2006/06/24 20:29】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

お疲れ様です~♪

うんうん・・・挨拶できないね~みんなσ(-_-;)
けど元気に答えてくれる子もいてる♪
そうしてくれるとこっちも
気持ちいいし(*^0^*)ノ

あみももっと元気に挨拶しよ~~~っと(*^▽^*)
【2006/06/25 15:16】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
そうだね、わたしももっと元気だして行かなきゃ!
みんなが思わずつられて挨拶しちゃうくらいにね^^
【2006/06/25 16:41】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/331-57684f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
