スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
なんだかな~
すぅがお友達2人を連れてきたんだけど
2人ともず~っとゲームしてるんだよね(^^;

始めは会話もあったんだけど
だんだんそれもなくなってきて、
すぅはつまらなくなってしまったんだ

すぅもゲームは好きなんだけど、
お友達とはあまりやりたがらないんだ。
「せっかく遊んでいるんだから、
 ゲームじゃなく他の事しようよ」って
いつも言ってる。

お友達の事はよく知ってるわけだから、
ゲーム好きな子と遊んだら、こうなるって
分かってるはずなのにね… 特に男の子は


そして
だいがお友達を連れて帰ってきたから
男の子集団はゲームで更に盛り上がり(?)
すぅは「ねぇ、遊ぼうよ~」とみんなの耳元で


誰も聞いてないけどね。。。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
わかる! byそら

隣の2年生の男の子がそうなの。
ゲームもスキだけど、それほど熱中していなくて。
友達が来ても、友達はゲームに夢中。
まるでゲームしたいから来ているみたいなの。
とママさん言っていたよ。

だからうちの長男には、約束があるの。
ゲーム大好きのお友達とならゲームはOKだけど
そうじゃないお友達は、ゲームをしない!!
なのでお隣の子とは
「ポケモン人形ごっこ、恐竜人形ごっこ」
をよくやっているよ~
その会話面白くね!
「おおっここは果物天国だな。」と果物かごに恐竜くんが乗って言っていたりする。。
これが延々と続くんだよ~

なかなか難しいけどゲームはほどほどだよね。

bySMILE

そらさん
今はそういう時代なんだよね…
ほんとはね、女の子と遊んだらいいのにな~
って思ってるの。
でも、遊んでもらえるお友達がいるっていうことは
それだけで有難いし… 複雑だよ。

長男君はお友達に合わせられるんだね~♪
そういう子はみんなに好かれるよね^^
お人形ごっこは次男君も一緒かな♪

だいはゲームしたい日はゲーム仲間と
野球したい日は野球仲間と そんな風に
あっちこっちにお邪魔してるんだ。
相手に合わせられないから(^^;
2人男の子だったのね。 byそら

女の子同士だと、どんな遊びになるんだろ~
でも女の子男の子関係なく遊べるのっていいよね。

男長男一応合わせられるんだけど、主導権握りたいというかしきりたいタイプかも。。
だいくんみたいに、いろいろ仲間を変えるのっていいよ^^
いろいろな友達と遊べるしね。
bySMILE

そらさん
女の子同士だと一緒にエレ弾いたりしてる♪
ごっこ遊びも多いかな^^

長男君はリーダーさんタイプなんだね♪ 頼もしい^^
うちは年中仕切ってもらってる…(^^;
byあみ

そうね~みんな遊ぶってなるとゲームやんね~σ(-_-;)
黙々としてるよ。
ま~通信しながら競ってるけど~やっぱなんか違うことしたら?って思うなぁ~。
女の子はごっこ遊びが多いけど\(*⌒0⌒)b♪
bySMILE

あみちゃん
通信ならなんとなく分かるよね~
でも、そうじゃない時も多いんだよね。

やっぱ女の子はごっこ遊びだよね~♪^^
<<ごめんね | ホーム | そうだったらいいのにな♪>>
わかる!
隣の2年生の男の子がそうなの。
ゲームもスキだけど、それほど熱中していなくて。
友達が来ても、友達はゲームに夢中。
まるでゲームしたいから来ているみたいなの。
とママさん言っていたよ。

だからうちの長男には、約束があるの。
ゲーム大好きのお友達とならゲームはOKだけど
そうじゃないお友達は、ゲームをしない!!
なのでお隣の子とは
「ポケモン人形ごっこ、恐竜人形ごっこ」
をよくやっているよ~
その会話面白くね!
「おおっここは果物天国だな。」と果物かごに恐竜くんが乗って言っていたりする。。
これが延々と続くんだよ~

なかなか難しいけどゲームはほどほどだよね。
【2006/07/04 18:06】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

そらさん
今はそういう時代なんだよね…
ほんとはね、女の子と遊んだらいいのにな~
って思ってるの。
でも、遊んでもらえるお友達がいるっていうことは
それだけで有難いし… 複雑だよ。

長男君はお友達に合わせられるんだね~♪
そういう子はみんなに好かれるよね^^
お人形ごっこは次男君も一緒かな♪

だいはゲームしたい日はゲーム仲間と
野球したい日は野球仲間と そんな風に
あっちこっちにお邪魔してるんだ。
相手に合わせられないから(^^;
【2006/07/04 19:38】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

2人男の子だったのね。
女の子同士だと、どんな遊びになるんだろ~
でも女の子男の子関係なく遊べるのっていいよね。

男長男一応合わせられるんだけど、主導権握りたいというかしきりたいタイプかも。。
だいくんみたいに、いろいろ仲間を変えるのっていいよ^^
いろいろな友達と遊べるしね。
【2006/07/05 13:04】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

そらさん
女の子同士だと一緒にエレ弾いたりしてる♪
ごっこ遊びも多いかな^^

長男君はリーダーさんタイプなんだね♪ 頼もしい^^
うちは年中仕切ってもらってる…(^^;
【2006/07/05 18:43】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

そうね~みんな遊ぶってなるとゲームやんね~σ(-_-;)
黙々としてるよ。
ま~通信しながら競ってるけど~やっぱなんか違うことしたら?って思うなぁ~。
女の子はごっこ遊びが多いけど\(*⌒0⌒)b♪
【2006/07/05 19:23】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
通信ならなんとなく分かるよね~
でも、そうじゃない時も多いんだよね。

やっぱ女の子はごっこ遊びだよね~♪^^
【2006/07/05 21:56】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/346-9327c353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
