スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お裁縫
だいは今 家庭科の授業で
お裁縫を習っています

だい「 俺さぁ、フエルトの小物入れ
     簡単に出来ちゃったよ~ 」

すぅ「 すぅも作りた~い 」


そうくると思ってました(o^-^o) ウフッ

先日のフエルトセットの注文時に
すぅの分もちゃんと頼んでおきました♪


早速、チャレンジ!

このセットにはフエルト、型紙の他に
飾り用のアイロンでくっつくマホークロス、
ボタンまで付いています。
とっても便利~♪


型紙を切り、フエルトを切り、
飾りとボタンを付けて…

あとは2枚を縫い合わせるだけ^^



待ち針で留めて…

7.18_2.jpg

チクチク…

7.18_3.jpg

じゃ~ん 完成~♪


すぅにも作れました^^

危なっかしい手つきではありましたが(^^;
よく出来ました


また作ろうねっ




そうそう… ご存知ですか?
7.18_4.jpg
 今のお裁縫箱(お裁縫セット?)
 こんなにコンパクトなんですョ♪
 ペンケースみたいでしょ?


スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
手作りトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
byあみ

お~♪
上手!
2年生でしょ~?
そんなのできるの・・・σ(´・ω・` )
すごいなぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
さすがSMILEちゃんの娘だわぁ
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆"

昔あみもいっぱい作ったなぁ・・・

bySMILE

あみちゃん
ありがとう♪
縫い目が見えないでしょ?(-m-)
近くで見たらすごいよ^^
型紙付いてるから、切って縫うだけなの。
一年生でも出来るんじゃないかな?
むちゅめちゃんと作ってみて~^^
わぁ~ byいまいち☆

上手に出来ましたね。

お裁縫は5年生で習うのですね。
ということは、うちは来年かぁ。

私が苦手なボタン付けなど、マスターしてもらって、「練習よぉ~」と言って、自分でやってもらおうっと♪
管理人のみ閲覧できます by-


bySMILE

いまいち☆さん
ありがとうございます^^
5年生になり、調理実習やお裁縫、
とても役に立つことを習ってきてくれます。
家庭科の授業はとても楽しいと言ってますョ^^
byあみ

え~?
そんな裁縫道具なの?
同じ集団登校の男の子が持ってたの・・
四角だって、
あみが昔持ってたようなのだったよ~♪

今は習字道具のセットもおしゃれだしね~
いろいろ進化してるわぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
bySMILE

あみちゃん
お裁縫道具は全国共通ではないのね(^^;

ほんとだよね~
絵の具セットや彫刻等セットなんかも
とってもおしゃれだもんね~
▼o・_・o▼コンニチワン♪ byもっちィs

才オォ(*・ω・*)ォオ才
上手に出来てる(*´・ω・`)bネッ☆

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
今の裁縫セットは小さいの(*´・д)(д・`*)ネー。。

持ち運びにイイかも(*´・ω・`)bネッ☆
bySMILE

もっちィsさん
ありがとう^^
今度は綿を買ってきてマスコット
作りたいって言ってるの。
出来るかしらね…^^

ちょっと厚みはあるけど
ランドセルにも入るョ♪
byあみ

およよ?
彫刻等もやっぱ今も使うんだ!
それもまたおしゃれなの~~~??
昔みたいな・・・変なのじゃないのね。

φ(.. ) メモメモ・・・
bySMILE

あみちゃん
ここでは4年生で使ったよ^^
ラメ入りとかスケルトンとか、
ほんと、おしゃれな♪
そして安全ガード付き。
ところが、うちの子には意味がなかった…
思いっきりグサッとやってきたよ(ToT)
byあみ

o(><*)o o(*><)o
げっ!!!(# ̄□ ̄#)

痛い・・・というか
ぞっとしたよ。°°(≧□≦)°°。
怖い・・・
大丈夫だった?
大丈夫じゃなかったよね~。
うちも気をつけないとね。


bySMILE

あみちゃん
あきれるほど不注意なのよ(^^;
切れ味抜群だったから、
傷は…そうよねって感じ(⌒◇⌒;)
うん、気をつけてね!!
<<今日も… | ホーム | ウナギ>>
お~♪
上手!
2年生でしょ~?
そんなのできるの・・・σ(´・ω・` )
すごいなぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
さすがSMILEちゃんの娘だわぁ
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆"

昔あみもいっぱい作ったなぁ・・・
【2006/07/18 17:34】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
ありがとう♪
縫い目が見えないでしょ?(-m-)
近くで見たらすごいよ^^
型紙付いてるから、切って縫うだけなの。
一年生でも出来るんじゃないかな?
むちゅめちゃんと作ってみて~^^
【2006/07/18 17:47】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

わぁ~
上手に出来ましたね。

お裁縫は5年生で習うのですね。
ということは、うちは来年かぁ。

私が苦手なボタン付けなど、マスターしてもらって、「練習よぉ~」と言って、自分でやってもらおうっと♪
【2006/07/18 19:28】URL | いまいち☆ #leF2ecbc[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/19 09:56】 | #[ 編集]

いまいち☆さん
ありがとうございます^^
5年生になり、調理実習やお裁縫、
とても役に立つことを習ってきてくれます。
家庭科の授業はとても楽しいと言ってますョ^^
【2006/07/19 10:41】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

え~?
そんな裁縫道具なの?
同じ集団登校の男の子が持ってたの・・
四角だって、
あみが昔持ってたようなのだったよ~♪

今は習字道具のセットもおしゃれだしね~
いろいろ進化してるわぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
【2006/07/20 09:38】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
お裁縫道具は全国共通ではないのね(^^;

ほんとだよね~
絵の具セットや彫刻等セットなんかも
とってもおしゃれだもんね~
【2006/07/20 11:18】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

▼o・_・o▼コンニチワン♪
才オォ(*・ω・*)ォオ才
上手に出来てる(*´・ω・`)bネッ☆

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
今の裁縫セットは小さいの(*´・д)(д・`*)ネー。。

持ち運びにイイかも(*´・ω・`)bネッ☆
【2006/07/20 14:17】URL | もっちィs #-[ 編集]

もっちィsさん
ありがとう^^
今度は綿を買ってきてマスコット
作りたいって言ってるの。
出来るかしらね…^^

ちょっと厚みはあるけど
ランドセルにも入るョ♪
【2006/07/20 16:03】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

およよ?
彫刻等もやっぱ今も使うんだ!
それもまたおしゃれなの~~~??
昔みたいな・・・変なのじゃないのね。

φ(.. ) メモメモ・・・
【2006/07/22 00:25】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
ここでは4年生で使ったよ^^
ラメ入りとかスケルトンとか、
ほんと、おしゃれな♪
そして安全ガード付き。
ところが、うちの子には意味がなかった…
思いっきりグサッとやってきたよ(ToT)
【2006/07/22 16:00】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

o(><*)o o(*><)o
げっ!!!(# ̄□ ̄#)

痛い・・・というか
ぞっとしたよ。°°(≧□≦)°°。
怖い・・・
大丈夫だった?
大丈夫じゃなかったよね~。
うちも気をつけないとね。

【2006/07/22 21:24】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
あきれるほど不注意なのよ(^^;
切れ味抜群だったから、
傷は…そうよねって感じ(⌒◇⌒;)
うん、気をつけてね!!
【2006/07/25 17:01】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/358-d9ecceb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
