スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
5等賞
午前中、3人でホームセンターに
行って来ました♪

入り口を入ったところで
だいの目にとまったのが…

昆虫クジ 1回300円

カブト虫やクワガタが当たるというクジです。

迷うことなく「1回引く!」とお財布から
300円を出すだい。

狙うは 2等 ホニャララクワガタ~!
※名前が分かりません(^^;

だい「 ・・・へへっ、5等だ(^^; 」

店員さんに「ではコレですね」と
渡されたモノは”ヤドカリ”さん2匹…(ーー;)


どうやってお世話するの~~??


とりあえず、お店にズラリと並んでいた
飼育セットを買って参りました~^^

ヤドカリセット


意外とかわいぃのね(-m-)
あ… ヤドカリさんごめんね^^


こちらが くぅちゃん♪
7.26_2.jpg


こちらは しぃちゃん♪
7.26_3.jpg


…ってどっちがどっちか
良く分からない~~ヾ(≧▽≦)ノ

すぅが言うには
左手が白っぽい方が しぃちゃん♪
そうでない方が くぅちゃん♪ だそうです^^


これからいろいろとお勉強をして
大切に育てていきたいと思います


ちなみに…
クジを引いたのはだいですが
お世話係はすぅになりそうですo(^▽^)o


そんなすぅの本日の作品
バラ


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
ペットトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
byそら

やどかりいいじゃ~ん♪
面白いよね!

しかっし昆虫クジなんてあるんだね。。。
うちもやるだろうな(笑)
お世話係りのすぅちゃんがんばってねv-218

v-254すぅちゃんの作品きれいだね~v-352
bySMILE

そらちゃん
うん^^ 面白い~♪
見ていて飽きないよ^^
お引越しして欲しいけど、
なかなかしてくれないの。
そらちゃんちもどう?

ね~ 男の子はやるよね~^^
でもね、4等までカブトとかクワガタ
何故か5等がヤドカリなの…

ありがとv-22
粘土遊びの最後はいつもバラなの(^^;
byあみ

あ!!!やどかり~♪
今流行ってるのよね~v(=∩_∩=)v

友達も買いにいってたよ~♪
たくさん貝殻置いてあげてると
お引越するらしい。。。。

結構?かわいいよね^^
これまたゼリーなんての食べて、
ちょっぴり生意気?
♪(((^m^)))
今の子はおしゃれな飼育できるからいいね~♪


bySMILE

あみちゃん
流行ってるの??
だからなのね~ なるほど~~
もしかして あみちゃんちにもいる?

そうなの、お引越しするって聞いて
貝殻を置いてみたけど…
気にいらないらしい(^^;

ゼリー売ってたよ~
ゼリーって言ったら、カブト虫よねぇ。
びっくりしたよぉ。

まだあの子たちの事、良く分かってないから
これから勉強しなきゃね^^
byあみ

うん♪友達で結構育ててる子いてるよ~♪
お習字税金って書いてたお友達が
この間買いにいってた♪

綺麗な貝殻とか売ってて、
かわいいのに入ってたな~(〃⌒ー⌒〃)∫゛

砂もたくさんいれて、
もぐれるようにしてあげるといいって
言ってたよ^^

あ・・・あみんちには居ません(^^ゞ
ほしいな~なんて思ってるよ^^

カブトムシ飼うよりいいでしょ♪
bySMILE

あみちゃん
うん いろんな貝殻が売ってるのよね~^^
あれもこれもって、沢山欲しくなってしまう♪

そうそう、もぐって脱皮するって聞いたの。
で、脱皮に失敗すると死んじゃうって…
すぅがそれを凄く気にしてるの。
でも、脱皮はお手伝い出来ないし(^^;

カブトムシより臭くないよ~(≧▽≦)
あみちゃんも是非~~♪
byあみ

おおぉぉぉ w(*・o・*)w
脱皮するの~~~??

新発見!
その抜け殻・・UPして~♪
(*´∇`*)ウフッvv

命がけの脱皮か・・・(=^_^;=)
bySMILE

あみちゃん
そうなのよ、ザリガニみたい…
お仲間なのかしら??

うん 見事脱皮したら必ず!^^
<<課題に取り掛かろう♪ | ホーム | 楽しかったよ~>>
やどかりいいじゃ~ん♪
面白いよね!

しかっし昆虫クジなんてあるんだね。。。
うちもやるだろうな(笑)
お世話係りのすぅちゃんがんばってねv-218

v-254すぅちゃんの作品きれいだね~v-352
【2006/07/27 17:23】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

そらちゃん
うん^^ 面白い~♪
見ていて飽きないよ^^
お引越しして欲しいけど、
なかなかしてくれないの。
そらちゃんちもどう?

ね~ 男の子はやるよね~^^
でもね、4等までカブトとかクワガタ
何故か5等がヤドカリなの…

ありがとv-22
粘土遊びの最後はいつもバラなの(^^;
【2006/07/27 21:01】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

あ!!!やどかり~♪
今流行ってるのよね~v(=∩_∩=)v

友達も買いにいってたよ~♪
たくさん貝殻置いてあげてると
お引越するらしい。。。。

結構?かわいいよね^^
これまたゼリーなんての食べて、
ちょっぴり生意気?
♪(((^m^)))
今の子はおしゃれな飼育できるからいいね~♪

【2006/07/27 21:13】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
流行ってるの??
だからなのね~ なるほど~~
もしかして あみちゃんちにもいる?

そうなの、お引越しするって聞いて
貝殻を置いてみたけど…
気にいらないらしい(^^;

ゼリー売ってたよ~
ゼリーって言ったら、カブト虫よねぇ。
びっくりしたよぉ。

まだあの子たちの事、良く分かってないから
これから勉強しなきゃね^^
【2006/07/27 22:44】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

うん♪友達で結構育ててる子いてるよ~♪
お習字税金って書いてたお友達が
この間買いにいってた♪

綺麗な貝殻とか売ってて、
かわいいのに入ってたな~(〃⌒ー⌒〃)∫゛

砂もたくさんいれて、
もぐれるようにしてあげるといいって
言ってたよ^^

あ・・・あみんちには居ません(^^ゞ
ほしいな~なんて思ってるよ^^

カブトムシ飼うよりいいでしょ♪
【2006/07/28 11:32】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
うん いろんな貝殻が売ってるのよね~^^
あれもこれもって、沢山欲しくなってしまう♪

そうそう、もぐって脱皮するって聞いたの。
で、脱皮に失敗すると死んじゃうって…
すぅがそれを凄く気にしてるの。
でも、脱皮はお手伝い出来ないし(^^;

カブトムシより臭くないよ~(≧▽≦)
あみちゃんも是非~~♪
【2006/07/28 11:49】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

おおぉぉぉ w(*・o・*)w
脱皮するの~~~??

新発見!
その抜け殻・・UPして~♪
(*´∇`*)ウフッvv

命がけの脱皮か・・・(=^_^;=)
【2006/07/29 00:48】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
そうなのよ、ザリガニみたい…
お仲間なのかしら??

うん 見事脱皮したら必ず!^^
【2006/07/29 21:00】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/363-e64f28f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
