スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
課題に取り掛かろう♪
毎日元気に遊んでいる子供たち
ここら辺でちょっとやってみようか~^^

ということで
まずは苦手なところから お習字~~^^

1分もかからないで

「 できた~~♪ 」

準備にあれだけ時間を掛けてもうおしまい

「 もう少し落ち着いて、姿勢を正して
    丁寧に書いてみよ~う♪ 」

言うだけ言ってみたけれど…

「 もう座っていられない(>_<) 」

3枚目を書いたところでおしまい。。。


一番落ち着いた字?作品?がこちら(^^;

5年生は「春めく山」
書写1

2年生は「いなほ」
書写2



さて、お次は何かな~♪
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
byあみ

お上手~♪

およ???
すぅちゃんもお習字の宿題なんてあるの?
課題だったら自由?

だいくん下手じゃないじゃな~~い♪
読めました^^
えんぴつが駄目なのか・・・^^;

うちは3年生からお習字始まるけど
宿題なかったのよね~。
けどお友達のところはあって、

「税金」だったヾ(≧▽≦)ノギャハハ

この時期にちょっと合わない感じ?^^;
bySMILE

あみちゃん
ありがとう(^^;

自由ではないんだよぉ。
そうだね、宿題だね。

これは書く前に何度も
落ち着いて!って言ったのよ(^^;
そう、鉛筆がね…ヾ(≧▽≦)ノ

税金って書くの?!?
都会と田舎の違いかしら…(-m-)
byあみ

ってことはすぅちゃんも授業で
お習字するの~~~?
早いね(^^ゞ

まだむちゅこのお習字の字はみたことないけど・・・
想像できます(@゜▽゜;Aアセアセ・・

うん(^^ゞ友達の3年生。
税金って書いてたヾ(≧▽≦)ノ
うちは宿題ないのに・・・
そのこがまた上手だったのよね(^^ゞ
byそら

うわ~上手v-424
お習字の宿題もあるんだ^^
2年生でもやるんだね。
うちのほうは、たしか3年だったか4年だったか。。。
じつは、私も?えんぴつより習字のが小中学生の頃上手だったんだよ!
今は‥両方ダメ、恥ずかしいくらい。。
なので今長男と一緒に練習しているよ^^;
bySMILE

あみちゃん
いや、授業ではまだなの。
おかしいよね~
でも、幼稚園であったから筆だけは持ってる…

うちは授業でもそういうのは書かなかったよ(^^;
何書いてたかなぁ…
元気とか… あとは忘れた^^

byあみ

え~~~!
まだなのに?宿題?
それはおかしいよね~(pT▽T)p

すぅちゃんは幼稚園でお習字してたの?
それもまたびっくりです^^

上手だね~♪
bySMILE

あみちゃん
ありがとう^^
うちのお世話になった幼稚園は
年長さんになるとお習字があったの。
その先生がまた個性的でね…(^^;
<<プール当番 | ホーム | 5等賞>>
お上手~♪

およ???
すぅちゃんもお習字の宿題なんてあるの?
課題だったら自由?

だいくん下手じゃないじゃな~~い♪
読めました^^
えんぴつが駄目なのか・・・^^;

うちは3年生からお習字始まるけど
宿題なかったのよね~。
けどお友達のところはあって、

「税金」だったヾ(≧▽≦)ノギャハハ

この時期にちょっと合わない感じ?^^;
【2006/07/27 21:16】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
ありがとう(^^;

自由ではないんだよぉ。
そうだね、宿題だね。

これは書く前に何度も
落ち着いて!って言ったのよ(^^;
そう、鉛筆がね…ヾ(≧▽≦)ノ

税金って書くの?!?
都会と田舎の違いかしら…(-m-)
【2006/07/27 22:52】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

ってことはすぅちゃんも授業で
お習字するの~~~?
早いね(^^ゞ

まだむちゅこのお習字の字はみたことないけど・・・
想像できます(@゜▽゜;Aアセアセ・・

うん(^^ゞ友達の3年生。
税金って書いてたヾ(≧▽≦)ノ
うちは宿題ないのに・・・
そのこがまた上手だったのよね(^^ゞ
【2006/07/28 11:29】URL | あみ #-[ 編集]

うわ~上手v-424
お習字の宿題もあるんだ^^
2年生でもやるんだね。
うちのほうは、たしか3年だったか4年だったか。。。
じつは、私も?えんぴつより習字のが小中学生の頃上手だったんだよ!
今は‥両方ダメ、恥ずかしいくらい。。
なので今長男と一緒に練習しているよ^^;
【2006/07/28 11:43】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

あみちゃん
いや、授業ではまだなの。
おかしいよね~
でも、幼稚園であったから筆だけは持ってる…

うちは授業でもそういうのは書かなかったよ(^^;
何書いてたかなぁ…
元気とか… あとは忘れた^^
【2006/07/28 11:44】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

え~~~!
まだなのに?宿題?
それはおかしいよね~(pT▽T)p

すぅちゃんは幼稚園でお習字してたの?
それもまたびっくりです^^

上手だね~♪
【2006/07/29 00:46】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
ありがとう^^
うちのお世話になった幼稚園は
年長さんになるとお習字があったの。
その先生がまた個性的でね…(^^;
【2006/07/29 20:54】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/364-1d532144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
