スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
脳の活性化
少し前になりますが…
本屋さんでこんなのを見つけました

7.28_1.jpg


今こういう類 脳を鍛える
みたいなもの沢山出てますよね

音読は脳をもっとも活性化させる

という言葉に釣られてお買い上げ~♪

近頃ボケ気味だし~ヾ(>▽<)o
それにね 古文の授業大好きだったの♪^^

残念なことに…子供たちは全く興味なし(^^;

全学年対象って書いてあるけど…
主婦の脳も若返るかな??^^
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
脳の活性化ですか! byへるめす

初めまして!
年長&年少の息子がいる「へるめす」といいます。

脳の活性化って、昨今話題ですよね~。
夫からの今年の誕生日プレゼントは、「脳の活性化」の本(ドリル?)でした(^^;

最近の私はボケ(物忘れ)が激しいので、みかねたようです(--;

それでは。また来ます♪
bySMILE

へるめすさん
ご訪問ありがとうございます♪

「今話題の!」「今売れてます!」
なんて書かれて書店に沢山並んでますよね~
もうちょっと歳を取ったら大人の塗り絵かしら…
と思いながらいろいろ物色してきました(-m-)
byあみ

へ~♪えらいね^^

あみには無理だなぁ・・・
DSの頭のなんとか?とかも
1度したぐらいで( *^。^* )

かなり老化してますo(><*)o o(*><)o
管理人のみ閲覧できます by-


こんにちは! byへるめす

「大人の塗り絵」って凝ってる人もいますよねー。
水彩とか油絵の具で塗ってる人を前にTVでみましたよ(^^)

あとお願いなのですが、
私のブログに、リンクを貼らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしますm(__)m

byhilo

黙読とはかなりの差があるらしいよね。
私もやってみようかな。。。
最近の記憶力は、かなりやばいからなぁ。
毎日入れてるパスワードが、ある日急に出てこなくて・・・あの時はあせったよ~。
bySMILE

あみちゃん
うちにもあるよ~
脳を鍛える大人のDS… でしょ?
買った時だけで今は誰もやってないヾ(≧▽≦)ノ

わたしもね、かなりだよぉ…
ま、これもいつまで続くか分からないけど(⌒▽⌒)

あみちゃん 気を付けていってらっしゃい^^
楽しんできてね~♪




へるめすさん
色鉛筆じゃないんだ~ 本格的だね~
でも、いいかも♪^^
わたしも将来は(?)油絵の具で挑戦だ~

リンクの件 ありがとう^^
よろしくお願いしま~す♪




hiloちゃん
そうだよ~ 一緒にやろうよ!!
これはね、詩 俳句 短歌 古文 漢文…
いろいろ載ってるから面白いよ。

hiloちゃんでもそんな事あるんだね…
私はいつもだけど(^^;
byあみ

ただいま~^^
遅くなりましたσ(⌒▽⌒;)

そそ~その・・・DS^^;
あみゲーム苦手なんでね(=^_^;=)

けど頭しっかり使わないと・・・
まじやばいよね~(pT▽T)p

bySMILE

あみちゃん
うん…物忘れもひどくなるし~
何かしなきゃって思うよ~
<<本日のくぅちゃん | ホーム | すぅ はじめての詩>>
脳の活性化ですか!
初めまして!
年長&年少の息子がいる「へるめす」といいます。

脳の活性化って、昨今話題ですよね~。
夫からの今年の誕生日プレゼントは、「脳の活性化」の本(ドリル?)でした(^^;

最近の私はボケ(物忘れ)が激しいので、みかねたようです(--;

それでは。また来ます♪
【2006/07/28 21:26】URL | へるめす #bAUDf4do[ 編集]

へるめすさん
ご訪問ありがとうございます♪

「今話題の!」「今売れてます!」
なんて書かれて書店に沢山並んでますよね~
もうちょっと歳を取ったら大人の塗り絵かしら…
と思いながらいろいろ物色してきました(-m-)
【2006/07/28 21:49】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

へ~♪えらいね^^

あみには無理だなぁ・・・
DSの頭のなんとか?とかも
1度したぐらいで( *^。^* )

かなり老化してますo(><*)o o(*><)o
【2006/07/29 00:50】URL | あみ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/29 00:57】 | #[ 編集]

こんにちは!
「大人の塗り絵」って凝ってる人もいますよねー。
水彩とか油絵の具で塗ってる人を前にTVでみましたよ(^^)

あとお願いなのですが、
私のブログに、リンクを貼らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしますm(__)m
【2006/07/29 15:31】URL | へるめす #bAUDf4do[ 編集]

黙読とはかなりの差があるらしいよね。
私もやってみようかな。。。
最近の記憶力は、かなりやばいからなぁ。
毎日入れてるパスワードが、ある日急に出てこなくて・・・あの時はあせったよ~。
【2006/07/29 16:32】URL | hilo #-[ 編集]

あみちゃん
うちにもあるよ~
脳を鍛える大人のDS… でしょ?
買った時だけで今は誰もやってないヾ(≧▽≦)ノ

わたしもね、かなりだよぉ…
ま、これもいつまで続くか分からないけど(⌒▽⌒)

あみちゃん 気を付けていってらっしゃい^^
楽しんできてね~♪




へるめすさん
色鉛筆じゃないんだ~ 本格的だね~
でも、いいかも♪^^
わたしも将来は(?)油絵の具で挑戦だ~

リンクの件 ありがとう^^
よろしくお願いしま~す♪




hiloちゃん
そうだよ~ 一緒にやろうよ!!
これはね、詩 俳句 短歌 古文 漢文…
いろいろ載ってるから面白いよ。

hiloちゃんでもそんな事あるんだね…
私はいつもだけど(^^;
【2006/07/29 21:25】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

ただいま~^^
遅くなりましたσ(⌒▽⌒;)

そそ~その・・・DS^^;
あみゲーム苦手なんでね(=^_^;=)

けど頭しっかり使わないと・・・
まじやばいよね~(pT▽T)p
【2006/08/02 17:46】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
うん…物忘れもひどくなるし~
何かしなきゃって思うよ~
【2006/08/02 21:44】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/367-2327ec52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
