スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
満足♪
ちょっと時間が早いのですが…
今日のおやつはラスクです


先日、すぅがお友達のお家でご馳走になって、
どうしても自分で作ってみたくなったんですって

それが、ちょっと変わっていて
バターロールで作るそうなんです
(フランスパンやバケットではないんですよ!)
昨日、パパと出かけた時にバターロールを
買って帰ってきました

詳しい作り方は教わっていないようなので、
カットしたバターロールをカリカリに焼いて、
お砂糖を混ぜたバターを塗ってもう一度
焼くといいんじゃない?とアドバイスしてみました


そして今日、お昼を食べ終わると早速…
オーブンの出し入れだけは、まだ怖いのか
「 ママ~ お願~い 」
と呼ばれますが、あとは一生懸命やってました^^

思い通りに作れたようで、2階で遊んでいた
だいとお友達にも運んでました^^

そして、洗車が終わったパパに

「 パパも食べる? 」

「 食べるさ~ きまってるだろ~
   ヾ(@⌒¬⌒@)ノ おっ、これマジで まいう~~^^ 」

みんなに喜んでもらってすぅも嬉しそうでした
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
手作りトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
byhilo

すうちゃんすごいねぇ^^感心、感心。
ところでパパさんのダイエットは?
byそら

うわ~美味しそうよ^^
今度作ってみる~
長男好きそうだなぁv-205
bySMILE

hiloちゃん
ありがとう^^ やっぱ女の子なんだな~って思うよ^^
ちょうどそういう時期なのかな?
自分で作りたくて仕方ないみたい。
パパのプチダイエットは夜ひかえめで
昼は今まで通りなんだよ~




そらちゃん
ありがとう^^
私まで回ってこなかったからどんな味だったのか…(^▽^;)
長男くんと一緒に作ってみて~♪^^
あっという間に出来ちゃうよ^^
byhilo

今日すぅちゃんを見習って「蒸しパン」を作ってみたよ。
分量なんて全く無視して我流で作ったからスゴい事になった^^;
味はおいしかったけどね。
bySMILE

hiloちゃん
蒸しパンおいしぃよね~( ̄~; ̄)
適当で出来上がっちゃうなんてすごいよ~
よく作るの?
byあみ

おいしそ~~~♪
おなかすいてきた(^^ゞ

うちもラスク大好きだよ~♪
けど作ったことがない^_^;

パンを薄くきるのが難しそう(@゜▽゜;Aアセアセ・・

bySMILE

あみちゃん
あみちゃんも作ってみて~♪
厚くてもカリッと焼けるし~^^
すぅなんて、この頃スライスというより
ブツ切りだよ~ヾ(≧▽≦)ノ
<<2時間ドラマの見すぎよ~ | ホーム | ぽかぽかアイランド>>
すうちゃんすごいねぇ^^感心、感心。
ところでパパさんのダイエットは?
【2006/09/17 19:54】URL | hilo #-[ 編集]

うわ~美味しそうよ^^
今度作ってみる~
長男好きそうだなぁv-205
【2006/09/17 23:36】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

hiloちゃん
ありがとう^^ やっぱ女の子なんだな~って思うよ^^
ちょうどそういう時期なのかな?
自分で作りたくて仕方ないみたい。
パパのプチダイエットは夜ひかえめで
昼は今まで通りなんだよ~




そらちゃん
ありがとう^^
私まで回ってこなかったからどんな味だったのか…(^▽^;)
長男くんと一緒に作ってみて~♪^^
あっという間に出来ちゃうよ^^
【2006/09/18 10:20】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

今日すぅちゃんを見習って「蒸しパン」を作ってみたよ。
分量なんて全く無視して我流で作ったからスゴい事になった^^;
味はおいしかったけどね。
【2006/09/18 12:38】URL | hilo #-[ 編集]

hiloちゃん
蒸しパンおいしぃよね~( ̄~; ̄)
適当で出来上がっちゃうなんてすごいよ~
よく作るの?
【2006/09/18 12:41】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

おいしそ~~~♪
おなかすいてきた(^^ゞ

うちもラスク大好きだよ~♪
けど作ったことがない^_^;

パンを薄くきるのが難しそう(@゜▽゜;Aアセアセ・・
【2006/09/20 11:08】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
あみちゃんも作ってみて~♪
厚くてもカリッと焼けるし~^^
すぅなんて、この頃スライスというより
ブツ切りだよ~ヾ(≧▽≦)ノ
【2006/09/20 13:56】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/411-2e2fdd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
