スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ピンときたら?
新学期が始まってすぐだったでしょうか…
実家の母から電話がありました。

「 おチビさん達は元気に行った~? 」
いつものように最初はマゴマゴのお話し^^

そして本題に…

「 すぐそこの○○知ってる?
  あの会社に泥棒が入ったんだよ~
  金庫の中のお金とパソコンが盗まれたんだって
  最近、この辺りも物騒だよね…

  でね、それを○ちゃん 見てたんだって
  最初から最後までずっと見ていて
  通報しなかったんだって…
  警察が嫌なら、裏のおじいさん夫婦に
  連絡してあげたらよかったのにね…
 」

この会社の裏に経営者さんのご両親の住まいがあります。
○ちゃんというのは、その会社のお向かいに住む
私の幼馴染です。(結婚して実家に入っています。)

翌朝、経営者さんが会社に来て、驚いて通報
警察が来て騒がしくなった頃、○ちゃん
母親に自分が見た事を話して聞かせたそうです。
犯人の人数や乗ってきたトラック、
荷物を運び出す様子などなど…

それをそのお母さんはご近所さんに
「実はうちの子見てたのよ~^^」と話しているとか(-_-;)

うーん、どうでしょう…

私なら通報します。せずにはいられないよね?
でももしかしたら…
実際にそんなところを見てしまったら
それどころではないのかな?
そうだとしても…
パパを呼ぶのは間違いないな(⌒^⌒)b
パパがいなかったら…
うん、やっぱり警察!!

だよね??


ちなみに
犯人はまだ捕まっていないそうです。


みなさん しっかり戸締りしましょうねd(-_^)
スポンサーサイト
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
byそら

こわーい。v-12
でもどうして通報しなかったのかしら?
だって、ほっておくような事でないよね!

戸締り気をつけます。。。
つい3日くらい前に、雨戸は外から閉めて
家の窓が開けっぱなしで一晩過ごしてしまいました( ̄_ ̄|||)

byemi

えっーv-237
びっくりv-237
会社の近くでも泥棒とか強盗とか
多くなってきてるんだ。
最近は物騒だよね。
bySMILE

そらちゃん
だよね?
いや、怖くて出来なかったのかなぁって思ったけど、
やっぱり、しなきゃだよねぇ。

何事もなくてよかったね~(大袈裟??)
でも、後から気づいてゾッとすることあるよね。
私こんなだから^^; よくあるわ、そういう事。
お互い気をつけようね!




emiちゃん
ほんと物騒だよね~
ちょっと大袈裟だけど、
いつ何が起きても不思議じゃないよね…
気をつけなきゃね!(o^-')b
byまりえ

はじめまして。まりえといいます。
ブログ名にひかれて飛んできました。
いいですね。いつも笑顔で。
そして息子さんと娘さんのブログ。
可愛い~~ほのぼの~
久しぶりに爽やかな気分になりました。
私は中1と小3の息子が居ます~。
また来たいので~リンクさせてください。
bySMILE

まりえさん
ご訪問ありがとうございます^^
それから子供達のページも見て頂き
ありがとうございましたv-344

わたしもリンクさせて下さい♪
これからもよろしくお願いしますv-22


byあみ

え~~~~!!!
(°°;))。。。オロオロッ

っけどやっぱ怖かったんだろうか・・・
怖かったんならみんなに言いふらすことじゃないような・・・
あみなら・・・通報するかも(^^ゞ
します!
学校で夜中に花火しててもこの間通報しました。
前に学校で夜中に暴れて器物損壊や
プールにごみいれたりしたし・・・
なんだか怖いから(-_-#)

見ててこっちになにかされたら怖いって思うけど・・・
やっぱ警察に頼っちゃうなぁ・・・
bySMILE

あみちゃん
だよね…
黙っている方が怖い気がするよぉ、目撃者だもん。

あみちゃんは110番したの?
警察って緊急(110)と、
もう一つ、ちょっと緊急っていう時の
番号があるって聞いたけど…知ってる?
byあみ

え?ちょっと緊急?
そんなの知らないなぁ( *^。^* )
とりあえず110番かな~♪

うんうん、プールの真横?あたりで花火してて、
我が家からも光ったのが見えて。
あ・・花火というか爆竹?かな。
で、12時近くだったのに非常識だし、
学校の中でも裏手に当たるところでしてたからさ・・・
通報したよ~(pT▽T)p
ドキドキしたけどね。

また警察が花火しててあぶないんですか?とか聞くからさ~「こんな時間に学校に勝手に入って花火しててあぶないじゃないですか!!」
ってちょっと興奮してしまったよ(-_-#)

あみがおかしいのかな?アレ?
bySMILE

あみちゃん
のんきなお巡りさんだわね…ヾ(-д-;)
あみちゃんが正しいと思う~
夜中に学校に入っちゃうところがまずいけないと思う。
でもって爆竹?でしょ~??
危険だよねぇ。

やっぱり何かの時は迷わず110番だよね。
byあみ

そうそう!夜中に学校に侵入に爆竹!
だめでしょ~(=`ェ´=) ム!
怒りが黄泉がえてきたぁo(*≧◇≦)o″

真っ暗だし、火の後始末なんてしそうにないしさ~・・・だめよね。
一応警察きてくれたけど、
サイレンならしてきたけど、
その音で逃げ去ったよ~~(>_<;)

怖いときは警察だね~
bySMILE

あみちゃん
サイレン聞こえたら、そりゃ逃げるよね~
お巡りさんから一言注意して欲しかったねぇ。
っていうか、こういう時もサイレンならしてくるものなのね…
<<ワカメって。。。 | ホーム | 2時間ドラマの見すぎよ~>>
こわーい。v-12
でもどうして通報しなかったのかしら?
だって、ほっておくような事でないよね!

戸締り気をつけます。。。
つい3日くらい前に、雨戸は外から閉めて
家の窓が開けっぱなしで一晩過ごしてしまいました( ̄_ ̄|||)
【2006/09/19 14:53】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

えっーv-237
びっくりv-237
会社の近くでも泥棒とか強盗とか
多くなってきてるんだ。
最近は物騒だよね。
【2006/09/19 16:13】URL | emi #-[ 編集]

そらちゃん
だよね?
いや、怖くて出来なかったのかなぁって思ったけど、
やっぱり、しなきゃだよねぇ。

何事もなくてよかったね~(大袈裟??)
でも、後から気づいてゾッとすることあるよね。
私こんなだから^^; よくあるわ、そういう事。
お互い気をつけようね!




emiちゃん
ほんと物騒だよね~
ちょっと大袈裟だけど、
いつ何が起きても不思議じゃないよね…
気をつけなきゃね!(o^-')b
【2006/09/19 17:30】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

はじめまして。まりえといいます。
ブログ名にひかれて飛んできました。
いいですね。いつも笑顔で。
そして息子さんと娘さんのブログ。
可愛い~~ほのぼの~
久しぶりに爽やかな気分になりました。
私は中1と小3の息子が居ます~。
また来たいので~リンクさせてください。
【2006/09/19 23:42】URL | まりえ #-[ 編集]

まりえさん
ご訪問ありがとうございます^^
それから子供達のページも見て頂き
ありがとうございましたv-344

わたしもリンクさせて下さい♪
これからもよろしくお願いしますv-22

【2006/09/20 09:12】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

え~~~~!!!
(°°;))。。。オロオロッ

っけどやっぱ怖かったんだろうか・・・
怖かったんならみんなに言いふらすことじゃないような・・・
あみなら・・・通報するかも(^^ゞ
します!
学校で夜中に花火しててもこの間通報しました。
前に学校で夜中に暴れて器物損壊や
プールにごみいれたりしたし・・・
なんだか怖いから(-_-#)

見ててこっちになにかされたら怖いって思うけど・・・
やっぱ警察に頼っちゃうなぁ・・・
【2006/09/20 11:04】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
だよね…
黙っている方が怖い気がするよぉ、目撃者だもん。

あみちゃんは110番したの?
警察って緊急(110)と、
もう一つ、ちょっと緊急っていう時の
番号があるって聞いたけど…知ってる?
【2006/09/20 13:37】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

え?ちょっと緊急?
そんなの知らないなぁ( *^。^* )
とりあえず110番かな~♪

うんうん、プールの真横?あたりで花火してて、
我が家からも光ったのが見えて。
あ・・花火というか爆竹?かな。
で、12時近くだったのに非常識だし、
学校の中でも裏手に当たるところでしてたからさ・・・
通報したよ~(pT▽T)p
ドキドキしたけどね。

また警察が花火しててあぶないんですか?とか聞くからさ~「こんな時間に学校に勝手に入って花火しててあぶないじゃないですか!!」
ってちょっと興奮してしまったよ(-_-#)

あみがおかしいのかな?アレ?
【2006/09/25 00:01】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
のんきなお巡りさんだわね…ヾ(-д-;)
あみちゃんが正しいと思う~
夜中に学校に入っちゃうところがまずいけないと思う。
でもって爆竹?でしょ~??
危険だよねぇ。

やっぱり何かの時は迷わず110番だよね。
【2006/09/25 14:20】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

そうそう!夜中に学校に侵入に爆竹!
だめでしょ~(=`ェ´=) ム!
怒りが黄泉がえてきたぁo(*≧◇≦)o″

真っ暗だし、火の後始末なんてしそうにないしさ~・・・だめよね。
一応警察きてくれたけど、
サイレンならしてきたけど、
その音で逃げ去ったよ~~(>_<;)

怖いときは警察だね~
【2006/09/25 23:57】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
サイレン聞こえたら、そりゃ逃げるよね~
お巡りさんから一言注意して欲しかったねぇ。
っていうか、こういう時もサイレンならしてくるものなのね…
【2006/09/26 10:36】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/413-106dd27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
