スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
昨日のこと ②
朝起きてきただい が

「 足が痛いから今日は休む… 」

運動会の練習がキツイのかしら?
前の日から痛いと言っていたので、
踵にシップを貼っていました。

「 医者に連れて行ってあげたいけど…
  学校に行く用事があるんだよぉ…(。-人-。) 」

「 あ、あれね^^
  じゃあ、学校が終わったら行くよ 」

なんだかあっさり(・・?)

体育は見学させて下さいと連絡帳に書き、
普段通りに登校させました

送り出してからよく考えてみたら…
痛くなる場所はいつも同じです。
寝る頃になると、くるぶしや踵のあたりが痛い
ということが時々ありました。


骨に異常でもあるのかな?
一度レントゲンを撮ってもらうべきかな?
そんなことを考えていました。

どこの病院へ連れて行こうか、あれこれ迷ったのですが、
医者に行くほどではない とパパ に言われ…
近所の接骨医院で診てもらってきました。


診断の結果は 成長痛 でした(^^;

踵が痛くなるんですね…
知りませんでした(^。^;)

幼稚園の頃、お友だちが膝が痛くて眠れないとか
膝をすごく痛がって泣くとか…
沢山聞いたことがありました。
そのお友だちはみんな成長痛だったんです。
だから 成長痛=膝 と勝手に思ってました。
膝だけじゃないんですね~
ってか、だい なりに成長しているのね(^w^)

私はそういう経験がありません(^▽^;)
きっとすぅ もないだろうな。。。

スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
byそら

うちの長男は、足の甲が痛くなるみたい。
最近はないんだけど、3歳頃からだったか夜、痛いと言って泣くんだよ。
寝付くまでずーっとスリスリさすっていたのを覚えているわ。
その頃、ほんと成長すごかったよ。今はのんびり成長している感じなの。

痛がるのは、男の子が多いみたいだね。
私も痛くなかったけど、兄は膝を痛がっていたなぁ。

bySMILE

そらちゃん
長男君もあったのね。
小さい頃じゃかわいそうだったね…
泣くほど痛いんだもんね(ToT)
自分自身経験がないから、どれだけ痛いのか
どれだけ辛いのか、分かってあげられないんだよね…
だいはサポーターをずっとしているように言われて、毎日つけてるの。
どれくらいでおさまるのかなぁ?
個人差はあるんだろうけど…
byhilo

成長痛ってよく聞くけど、いろんな場所に出るんだねぇ。
私はあったのかなぁ?
まぁ記憶にないってことは、多分なかったんだろうな。。。
bySMILE

hiloちゃん
やっぱり経験ない?
でも、忘れているだけでもしかしたら
すごく痛い思いをしたかもしれないね…
だって、hiloちゃん大きいし。
byあみ

だいくんが痛い・・・=成長痛だと思ってしまった( *^。^* )
踵が痛くなるんだ~φ(.. ) メモメモ
男の子が痛いってやっぱよく聞くよ~(;゜▽゜A``

うちは足の付け根だなぁ。。。
痛いって言う。
いつも「大丈夫大丈夫~」って流すけど・・・
ほんとは痛いんだろうね。
あみ自身そういう記憶がないんだなぁ。。。

管理人のみ閲覧できます by-


bySMILE

あみちゃん
みんなあるんだね~ むちゅこクンは足の付け根なの?
痛いんだろうね(/_;)
自分で経験していれば、どうすれば痛みが和らぐとか
少しはアドバイスできるけど…
代わってあげることも出来ないしね(^^;

あっでもね、友達のところは、やっぱ足の付け根で
成長痛だと思って整形外科に行ったら関節炎だったって言ってたよ。
byあみ

おおおお?そうな~ん?
うちも関節炎?なのかな・・・
う~ん・・・うちのは波があるな~痛いっていうのに。
朝が多いかも?

ね~あみも急激に大きくなった派なんだけど、
わかんないんだなぁ。°°(≧□≦)°°。
by鈴木キママ

成長痛ですか。
私も経験ないのですが、痛いんでしょうね^^;
でも原因がはっきりしてよかったですね。
うちの子は小柄のなので成長痛に憧れます。
大きくなるってことですもんね。
byhilo

へ~、大きいと成長痛になりやすいの?
モモとかに”急に成長した跡”(?)みたいのはあるけどね。
ところでここに登場するパパさんの顔、渋いよね。
(ほんとの顔じゃないのはわかるけど)
bySMILE

あみちゃん
朝痛いんだぁ…
登校前に痛くなっちゃうとかわいそうだよね。
一日がブルーになりそうだわ…(/_;)
どれくらい続くものなんだろうね。
あまり長いとかわいそうだよね…




鈴木キママさん
ありがとうございます^^
原因が分からないといろんな事を想像しちゃうので
はっきりしてよかったです^^
うちのコもちっちゃいんですよ(^^;
これからグンと伸びてくれるかな?
だったら嬉しいな~^^



hiloちゃん
急に大きくなるとあるみたいだよ。
何?モモに跡があるの?!どんな??
あぁ~ v-208←やっぱ違いすぎるかなぁ??
v-507とかv-508の方が合ってる?

↑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ byあみ

hiloさんへのコメント読んで笑ってしまった~
キャハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

SMILEちゃんちのパパ、なに人だよ~~~(@゜m゜@)プッ 
bySMILE

あみちゃん
パパは謎なのよ~~ …ってのは冗談だけど~(^w^)
v-508←こ~んな感じ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
byあみ

インド人かよ・・・σ(⌒▽⌒;)

ぶっははははぁ(*≧▽≦)


v-506こんなんじゃないの??

v-513SMILEちゃんはこんなの?

(*´∇`*)ウフッvv
bySMILE

あみちゃん
あみちゃん つっこみありがとう!!ヾ(≧▽≦)ノ
v-506←こんなだったらいいな~~^^
そうそうv-509←こんなのもあるなぁヾ(≧▽≦)ノ

わたしはv-16よ~~(*≧m≦*)
あみちゃんはe-468こ~んな感じ?^^
<<うちのパティシエ | ホーム | 昨日のこと ①>>
うちの長男は、足の甲が痛くなるみたい。
最近はないんだけど、3歳頃からだったか夜、痛いと言って泣くんだよ。
寝付くまでずーっとスリスリさすっていたのを覚えているわ。
その頃、ほんと成長すごかったよ。今はのんびり成長している感じなの。

痛がるのは、男の子が多いみたいだね。
私も痛くなかったけど、兄は膝を痛がっていたなぁ。
【2006/09/23 16:38】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

そらちゃん
長男君もあったのね。
小さい頃じゃかわいそうだったね…
泣くほど痛いんだもんね(ToT)
自分自身経験がないから、どれだけ痛いのか
どれだけ辛いのか、分かってあげられないんだよね…
だいはサポーターをずっとしているように言われて、毎日つけてるの。
どれくらいでおさまるのかなぁ?
個人差はあるんだろうけど…
【2006/09/24 14:15】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

成長痛ってよく聞くけど、いろんな場所に出るんだねぇ。
私はあったのかなぁ?
まぁ記憶にないってことは、多分なかったんだろうな。。。
【2006/09/24 20:24】URL | hilo #-[ 編集]

hiloちゃん
やっぱり経験ない?
でも、忘れているだけでもしかしたら
すごく痛い思いをしたかもしれないね…
だって、hiloちゃん大きいし。
【2006/09/24 20:38】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

だいくんが痛い・・・=成長痛だと思ってしまった( *^。^* )
踵が痛くなるんだ~φ(.. ) メモメモ
男の子が痛いってやっぱよく聞くよ~(;゜▽゜A``

うちは足の付け根だなぁ。。。
痛いって言う。
いつも「大丈夫大丈夫~」って流すけど・・・
ほんとは痛いんだろうね。
あみ自身そういう記憶がないんだなぁ。。。
【2006/09/25 00:09】URL | あみ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/25 00:17】 | #[ 編集]

あみちゃん
みんなあるんだね~ むちゅこクンは足の付け根なの?
痛いんだろうね(/_;)
自分で経験していれば、どうすれば痛みが和らぐとか
少しはアドバイスできるけど…
代わってあげることも出来ないしね(^^;

あっでもね、友達のところは、やっぱ足の付け根で
成長痛だと思って整形外科に行ったら関節炎だったって言ってたよ。
【2006/09/25 14:33】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

おおおお?そうな~ん?
うちも関節炎?なのかな・・・
う~ん・・・うちのは波があるな~痛いっていうのに。
朝が多いかも?

ね~あみも急激に大きくなった派なんだけど、
わかんないんだなぁ。°°(≧□≦)°°。
【2006/09/25 23:52】URL | あみ #-[ 編集]

成長痛ですか。
私も経験ないのですが、痛いんでしょうね^^;
でも原因がはっきりしてよかったですね。
うちの子は小柄のなので成長痛に憧れます。
大きくなるってことですもんね。
【2006/09/26 02:27】URL | 鈴木キママ #-[ 編集]

へ~、大きいと成長痛になりやすいの?
モモとかに”急に成長した跡”(?)みたいのはあるけどね。
ところでここに登場するパパさんの顔、渋いよね。
(ほんとの顔じゃないのはわかるけど)
【2006/09/26 07:41】URL | hilo #-[ 編集]

あみちゃん
朝痛いんだぁ…
登校前に痛くなっちゃうとかわいそうだよね。
一日がブルーになりそうだわ…(/_;)
どれくらい続くものなんだろうね。
あまり長いとかわいそうだよね…




鈴木キママさん
ありがとうございます^^
原因が分からないといろんな事を想像しちゃうので
はっきりしてよかったです^^
うちのコもちっちゃいんですよ(^^;
これからグンと伸びてくれるかな?
だったら嬉しいな~^^



hiloちゃん
急に大きくなるとあるみたいだよ。
何?モモに跡があるの?!どんな??
あぁ~ v-208←やっぱ違いすぎるかなぁ??
v-507とかv-508の方が合ってる?
【2006/09/26 10:15】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

↑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
hiloさんへのコメント読んで笑ってしまった~
キャハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

SMILEちゃんちのパパ、なに人だよ~~~(@゜m゜@)プッ 
【2006/09/28 16:08】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
パパは謎なのよ~~ …ってのは冗談だけど~(^w^)
v-508←こ~んな感じ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2006/09/28 22:13】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

インド人かよ・・・σ(⌒▽⌒;)

ぶっははははぁ(*≧▽≦)


v-506こんなんじゃないの??

v-513SMILEちゃんはこんなの?

(*´∇`*)ウフッvv
【2006/09/29 23:31】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
あみちゃん つっこみありがとう!!ヾ(≧▽≦)ノ
v-506←こんなだったらいいな~~^^
そうそうv-509←こんなのもあるなぁヾ(≧▽≦)ノ

わたしはv-16よ~~(*≧m≦*)
あみちゃんはe-468こ~んな感じ?^^
【2006/10/01 15:51】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/416-21394685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
