スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
元気出していこう!^^
昨日の我が家は暗かった…
あ…停電ではナイよ。

夕方、
遊びから帰ってきた子供達が無口でした。
溜息までついたりして…

子どもたちが静かだと家の中って
ものすごく静かですね…




最初に帰ってきたのがすぅ でした。

玄関がガチャっと開いたけれど、
いつもの「たっだいま~~♪」の声がありません。

何かあったな…(;一一)

「 つまらなかった… 」

そう言うと同時に涙がポロポロ溢れてきました。

「 今までずっと待っていたけど来なかった(┰_┰)
   ホント言うと、この前も来なかったの… 」

来なかったって…
1時間半も待ってたの~!?!( ̄ロ ̄|||
一人でボーッと待ってたの~~!?!
普通、1時間半は待たないよ~~
この前もって…
どうして黙ってたの~!?!( ̄ロ ̄|||

言いたいことがたくさんあったけど
何も言わなかった… 言えなかった…

「 そっか…
   寂しかったね…(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;)
   ミルクティー作ろうね^^ 」

お友だち関係には口出ししてはいけないと思い
その後もその話しには触れませんでした。


ミルクティーを飲んでいると
お次はだい が帰宅。

「 ただいま… 」

こちらもまた暗い…

「 はぁ…
   今日はつまらなかった… 」

「 どうしたかな~?^^ 」

「 3人は楽しそうにずっとゲームやってるし
   残りの3人で卓球やったけど
   オレ弱すぎでさ… 」

「 卓球、得意じゃん♪
   調子悪かったかな?^^ 」

「 最近やってなかったし
   もう全然ダメだよ( ̄‥ ̄)=3  」

そんな事でキミはふてくされているのかいヾ(--;)
がっかりです…

「 ほら、お茶しようよ^^ 」

「 いい… 」

ゲームというのは例のポケモンです。
最近、クラスでもその話題ばかりなんだとか(^^;
お小遣いで買ったら…
っていうわけにもいかないよね、
どこにも売ってないみたいだし(;^_^A


ま、こんな日もあるよね(⌒^⌒)b




そんな二人ですが
今朝は元気に…では無かったけど
「行ってきます^^」と言って登校しました。

帰ってくるころには元気になってるといいな^^
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
byあみ

あ~~~すぅちゃん待ちぼうけか・・・
うちのむちゅこも・・・時々あります(@¬ε¬@)
待ってて来なかったから帰ってきた・・・って。
かわいそうやんね~(>_<;)
2度も。
黙ってたすぅちゃんの気持ちわかるなぁ。
友達に裏切られた・・って感じかな。
来て欲しかっただろうな(≧o≦)。。。

だいくんのほうはやっぱゲームかぁ。
男の子は好きだからね~(>_<;)
店頭ではやっぱ売ってないの~?
ポケモンセンターのオンラインも無理なの~??

そういう日もあるさ♪
落ち込んじゃってるとき。
そんなときはハグだよ~~~♪
ぎゅ~って抱きしめてあげて♪

byそら

すぅちゃん、悲しかったね!!
でもお友達はどうしたんだろうね。。。

だいくん、卓球うまくいかなかったのかぁ~
まっそんな日もあるさっ。
ポケモンの話題ばかりなのね。
すごいなポケモン。。
うちは、なんだかお友達のをやらせてもらったり
違うのをやるから、何だか少し熱が下がっている気がするよ。
うちのトイザラスの広告で7日に、ダイヤモンドとパール発売するみたいね。
うちは予約したから、もうそこに入るまで待つわ^^

あ!!あみさん!!
そっかぁ~ポケモンセンターのオンライン。。。
ネット販売も調べたけど、そこは考えてもみなかった。(^^;)

2人にとって、今日は楽しい日になりますように。
bySMILE

あみちゃん
すぅはかなり凹んでたから…
一緒に泣いてしまうところだったよぉ(/_;)
むちゅこクンもあるんだね… 悲しいよね…(/_;)

だいも黙り込んじゃってね…

うん、こういう時こそ ハグしちゃお~♪だよね^^
ありがとうね あみちゃん^^

関係ないけど…
「ハグしちゃお」を夏の発表会でだいが演奏した時に
「志村けんのへんなおじさんに聴こえる~~」って
先生方の間で盛り上がっていたらしいの(^w^)
それ以来、わたしもそう聴こえるようになってしまったよ…(^^;




そらちゃん
こんな話し聞いたら暗くなっちゃうよね…
ごめんねm(._.*)m

男の子もよく分からなかったりするけど、
2年生くらいの女の子もイマイチ分からないよぉ(-_-;)
「今から出るね」って一言電話してから
待ち合わせ場所に行ったら?ってアドバイスしたけど…
そのお友だちは電話しなくていいって言うんだって。
家に帰ってから、用事ができちゃう場合もあるだろうし、
私はそのほうがいいと思うんだけどね。。。

長男君のお友だちは優しいのね~♪
だいは貸してもらえないみたい(^^;
やり始めたらみんな夢中になっちゃうだろうし、
それは仕方ないよね^^
今は「不思議のダンジョン」引っ張り出してきて
やってるよ~
意外と楽しそうにしてるからしばらくはこれで大丈夫…
だといいな…^^

そらちゃん ありがとう^^
うん きっと笑顔で帰ってきてくれると思う♪
あらららら。 byある。

2人とも、ブルーな日やったんですね。

待ちぼうけって、そっか~。
でも、かなり忍耐強い娘さんなんですね。

うちは、大勢の時は直接公園行ったりしますケド
2人で遊ぶ約束した時は
どっちかが、お誘いに行くように言うてます。
公園で、1人で待ってる時に
変な人とか来ても、怖いですから^^;

でも、その友達も
あかんなったらなったで、電話ぐらいくれても良さそうなもんやのに・・・。
忘れてたんかしらん??

すぅちゃんもだいくんも
今日はどんな顔して帰ってきました??

bySMILE

ある。さん
おかげさまで 二人ともいつもの調子が戻ってきました♪

そうですよね、公園は人の目がありそうでいて…
逆に危険だったりしますよね。
我が子ながら、よく待っていたなと感心しちゃいました(^。^;)
これからはお友達の家に迎えにいってから
公園なりなんなり、遊びに行くように言ってみます^^
ありがとう♪^^
byあみ

♪(((^m^)))
うん♪ぎゅ~~~って抱きしめて♪
それでまた悲しみがこみ上げちゃうかもしれないけどね。
安心するはず^^

がんばれ~♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ハグしちゃお♪ハグしちゃお♪
確かに・・・へんなおじさん♪の音程だね~
キャハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ドラえもんの歌が~~~ヾ(TーT*)
bySMILE

あみちゃん
きっと大きくなったら恥ずかしがってできなくなるものね。
今のうちにたくさんしておかなきゃね。
ありがとうね あみちゃん^^

あみちゃんもこれからはドラえもんを見ると
へんなおじさんを思い出してしまう…(*≧m≦*)
<<欠かせないもの | ホーム | 楽しんできてね♪^^>>
あ~~~すぅちゃん待ちぼうけか・・・
うちのむちゅこも・・・時々あります(@¬ε¬@)
待ってて来なかったから帰ってきた・・・って。
かわいそうやんね~(>_<;)
2度も。
黙ってたすぅちゃんの気持ちわかるなぁ。
友達に裏切られた・・って感じかな。
来て欲しかっただろうな(≧o≦)。。。

だいくんのほうはやっぱゲームかぁ。
男の子は好きだからね~(>_<;)
店頭ではやっぱ売ってないの~?
ポケモンセンターのオンラインも無理なの~??

そういう日もあるさ♪
落ち込んじゃってるとき。
そんなときはハグだよ~~~♪
ぎゅ~って抱きしめてあげて♪
【2006/10/05 14:32】URL | あみ #-[ 編集]

すぅちゃん、悲しかったね!!
でもお友達はどうしたんだろうね。。。

だいくん、卓球うまくいかなかったのかぁ~
まっそんな日もあるさっ。
ポケモンの話題ばかりなのね。
すごいなポケモン。。
うちは、なんだかお友達のをやらせてもらったり
違うのをやるから、何だか少し熱が下がっている気がするよ。
うちのトイザラスの広告で7日に、ダイヤモンドとパール発売するみたいね。
うちは予約したから、もうそこに入るまで待つわ^^

あ!!あみさん!!
そっかぁ~ポケモンセンターのオンライン。。。
ネット販売も調べたけど、そこは考えてもみなかった。(^^;)

2人にとって、今日は楽しい日になりますように。
【2006/10/06 11:17】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

あみちゃん
すぅはかなり凹んでたから…
一緒に泣いてしまうところだったよぉ(/_;)
むちゅこクンもあるんだね… 悲しいよね…(/_;)

だいも黙り込んじゃってね…

うん、こういう時こそ ハグしちゃお~♪だよね^^
ありがとうね あみちゃん^^

関係ないけど…
「ハグしちゃお」を夏の発表会でだいが演奏した時に
「志村けんのへんなおじさんに聴こえる~~」って
先生方の間で盛り上がっていたらしいの(^w^)
それ以来、わたしもそう聴こえるようになってしまったよ…(^^;




そらちゃん
こんな話し聞いたら暗くなっちゃうよね…
ごめんねm(._.*)m

男の子もよく分からなかったりするけど、
2年生くらいの女の子もイマイチ分からないよぉ(-_-;)
「今から出るね」って一言電話してから
待ち合わせ場所に行ったら?ってアドバイスしたけど…
そのお友だちは電話しなくていいって言うんだって。
家に帰ってから、用事ができちゃう場合もあるだろうし、
私はそのほうがいいと思うんだけどね。。。

長男君のお友だちは優しいのね~♪
だいは貸してもらえないみたい(^^;
やり始めたらみんな夢中になっちゃうだろうし、
それは仕方ないよね^^
今は「不思議のダンジョン」引っ張り出してきて
やってるよ~
意外と楽しそうにしてるからしばらくはこれで大丈夫…
だといいな…^^

そらちゃん ありがとう^^
うん きっと笑顔で帰ってきてくれると思う♪
【2006/10/06 14:38】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

あらららら。
2人とも、ブルーな日やったんですね。

待ちぼうけって、そっか~。
でも、かなり忍耐強い娘さんなんですね。

うちは、大勢の時は直接公園行ったりしますケド
2人で遊ぶ約束した時は
どっちかが、お誘いに行くように言うてます。
公園で、1人で待ってる時に
変な人とか来ても、怖いですから^^;

でも、その友達も
あかんなったらなったで、電話ぐらいくれても良さそうなもんやのに・・・。
忘れてたんかしらん??

すぅちゃんもだいくんも
今日はどんな顔して帰ってきました??
【2006/10/06 16:15】URL | ある。 #EPcy.MVE[ 編集]

ある。さん
おかげさまで 二人ともいつもの調子が戻ってきました♪

そうですよね、公園は人の目がありそうでいて…
逆に危険だったりしますよね。
我が子ながら、よく待っていたなと感心しちゃいました(^。^;)
これからはお友達の家に迎えにいってから
公園なりなんなり、遊びに行くように言ってみます^^
ありがとう♪^^
【2006/10/06 17:06】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

♪(((^m^)))
うん♪ぎゅ~~~って抱きしめて♪
それでまた悲しみがこみ上げちゃうかもしれないけどね。
安心するはず^^

がんばれ~♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ハグしちゃお♪ハグしちゃお♪
確かに・・・へんなおじさん♪の音程だね~
キャハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ドラえもんの歌が~~~ヾ(TーT*)
【2006/10/11 17:09】URL | あみ #-[ 編集]

あみちゃん
きっと大きくなったら恥ずかしがってできなくなるものね。
今のうちにたくさんしておかなきゃね。
ありがとうね あみちゃん^^

あみちゃんもこれからはドラえもんを見ると
へんなおじさんを思い出してしまう…(*≧m≦*)
【2006/10/11 20:22】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/428-2b78021c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
