スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お芋掘り
すぅがお芋掘りをしてきました♪

「 明日はおっきなお芋を掘ってくるからね^^
   楽しみに待っててね♪^^
   一つしか持って帰れないから
   みんなで食べられるようにおっきなのを
   掘ってくるからね♪^^
   忘れないように準備しておかなきゃ、
   長靴と軍手と…♪ q(^-^q)(p^-^)p ♪ 」

昨日からとっても楽しみにしていました^^
幼稚園の頃は毎年あったんですよね、お芋掘り♪
1年生の時はありませんでした。

「 汚れてもいい服装だけど、
   やっぱりキュートな服がいいし…σ(゜・゜*) 」

寝る前にも、何を着て行こうかと、
お芋掘りウェア?を一生懸命考えていました(^w^)

そして今日

「 たっだいま~♪
   見てみて~!!
   こんなにおっきなのが掘れたよ~♪♪
   みんなで一緒に食べようね( '∇^*)^☆ 」

と 学校から帰ってきました^^


ガブリといっちゃってますが…(^^;
10.18_1.jpg

これがすぅのお土産のお芋ちゃんです^^

みんなで秋 をおいしく頂きました♪
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
byhilo

おいしそ~~~~~~!!
しかも自分で掘ったのなら、なおのこと。
しかしお芋掘りファッションにも気をつかうとは。。。年頃になったら、衣装代かなり大変そうだね。
bySMILE

hiloちゃん
すっごくおいし~~♪ってほんとに嬉しそうに食べてたよ^^
毎晩次の日着ていく服選びをするのね。
明日はスポーティーがいいかな…とか
ラブリースタイルにしようかな…とか
ちょっとセクシー系がいいかな…とか
それより早く寝てって感じよ(^^;
byそら

あ!うちも長男おいも持って帰ってきたよ~
まだ食べてない。。。
すっかり忘れていたわ。

どこでも小学校もおいも掘りするのかな?
幼稚園だけかと思っていたからびっくりしたのよ。
でも楽しんで出来て子供にとってはうれしいよね!
でも、私が小さい頃、父の社宅に住んでいて
そこに畑もあり野菜を少し作っていたから、毎年お芋掘りしていたなぁ~v-356

早速今日、おいもをオーブンで焼いておこうかな^^
byemi

みぃもこの間、園でお芋掘り行ってきたよ。
毎日、後何回寝たらお芋堀って
すごく楽しみにしていたよ。
貰って来たのは2本
ふかして食べたよ。
おいしかったよ。


bySMILE

そらちゃん
長男君も掘ってきたのね♪^^
うちはこういうこと大好きだから、ほんと喜んでたよ。
そらちゃんちには畑があったのね~ いいな~

焼き芋おいしかったかな?^^




emiちゃん
みぃちゃんはお土産2本あったのね~♪
ふかし芋かぁ~
うちは焼き芋にしたよ^^
うちが通ってた園ではお芋バザーがあったの。
みぃちゃんのとこはどう?
by鈴木キママ

とっても美味しそうなおいもですね^^
お芋ほりウェアを考える所もかわいいです。
秋を満喫ですね♪
bySMILE

鈴木キママさん
秋だな~と思っていたら今朝はとても寒くて、
そろそろ冬支度??なんて思ってしまいました。

この数日後、また持ち帰ってきました。
図工で絵を描くのに使ったもので、とても細~いお芋でした。
お芋も人間と同じでいろいろなのね~なんて話しをしました^^
<<その調子^^ | ホーム | 3日坊主>>
おいしそ~~~~~~!!
しかも自分で掘ったのなら、なおのこと。
しかしお芋掘りファッションにも気をつかうとは。。。年頃になったら、衣装代かなり大変そうだね。
【2006/10/19 07:50】URL | hilo #-[ 編集]

hiloちゃん
すっごくおいし~~♪ってほんとに嬉しそうに食べてたよ^^
毎晩次の日着ていく服選びをするのね。
明日はスポーティーがいいかな…とか
ラブリースタイルにしようかな…とか
ちょっとセクシー系がいいかな…とか
それより早く寝てって感じよ(^^;
【2006/10/19 08:01】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

あ!うちも長男おいも持って帰ってきたよ~
まだ食べてない。。。
すっかり忘れていたわ。

どこでも小学校もおいも掘りするのかな?
幼稚園だけかと思っていたからびっくりしたのよ。
でも楽しんで出来て子供にとってはうれしいよね!
でも、私が小さい頃、父の社宅に住んでいて
そこに畑もあり野菜を少し作っていたから、毎年お芋掘りしていたなぁ~v-356

早速今日、おいもをオーブンで焼いておこうかな^^
【2006/10/19 15:37】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

みぃもこの間、園でお芋掘り行ってきたよ。
毎日、後何回寝たらお芋堀って
すごく楽しみにしていたよ。
貰って来たのは2本
ふかして食べたよ。
おいしかったよ。

【2006/10/19 15:39】URL | emi #-[ 編集]

そらちゃん
長男君も掘ってきたのね♪^^
うちはこういうこと大好きだから、ほんと喜んでたよ。
そらちゃんちには畑があったのね~ いいな~

焼き芋おいしかったかな?^^




emiちゃん
みぃちゃんはお土産2本あったのね~♪
ふかし芋かぁ~
うちは焼き芋にしたよ^^
うちが通ってた園ではお芋バザーがあったの。
みぃちゃんのとこはどう?
【2006/10/19 21:43】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

とっても美味しそうなおいもですね^^
お芋ほりウェアを考える所もかわいいです。
秋を満喫ですね♪
【2006/11/01 00:15】URL | 鈴木キママ #-[ 編集]

鈴木キママさん
秋だな~と思っていたら今朝はとても寒くて、
そろそろ冬支度??なんて思ってしまいました。

この数日後、また持ち帰ってきました。
図工で絵を描くのに使ったもので、とても細~いお芋でした。
お芋も人間と同じでいろいろなのね~なんて話しをしました^^
【2006/11/01 08:53】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/442-8c0b31bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
