スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
あらら。。。
やってしまいました…

ギックリ腰(;^_^A

昨日の朝、掃除機をかけていて…( ̄□||||!!

ギックリ歴?長いんです…
高校時代からです(*≧m≦*)
年に一度はやってくるギックリさん。
去年はなかったのにな~

でも大丈夫~~^^
今回は軽いので、湿布&コルセットで
すぐ落ち着きそうです^^



え~σ(゜・゜*)
どうしてギックリ腰になってしまうか…

よく言われているのが
急激な運動、重いものを持つ、
普段と違う姿勢をする…
ですよね。

前傾30度の姿勢が
悪いとも言いますよね。
(掃除機、危険ですよ~^^)

そして季節の変わり目、
血行の悪い時間帯や疲れの溜まる夕方に
起こりやすいと聞きます。
(今の時期、起こりやすいかも~^^)

ちなみに、掛かりつけの先生は
「運動不足はいけないよ~
 筋肉を柔らかくね~」
と言います。



知っていたからどうという事もなく、
なってしまう時はなってしまいますが…(-m-)

みなさんもどうぞ気をつけて下さい^^
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byそら

大丈夫?
痛いんだよね!!
高校生の頃からってすごい。。。
私は経験ないんだけど、おばあちゃんがなったことあり、全く動けなくなり痛くて大変そうだったよ。
SMILEさんお大事にね!!!
うわ!大変!! byある。

大丈夫ですか??
でも、何度も経験してるとは・・・。

あたしもいつか、やってまうんちゃうかって
実は密かに恐れてる病気です、ソレ。

(でも運動不足には違いない^^;
 なんてったって、PCの前に座ってる時間が
 1番長いもの^^;)

お大事に!!
byyarikamama

腰の調子はどうですか?
腰はくせになりますよね。
私は腰痛もちで2回グキッとやりました。
ほんと、辛いんですよね。
無理しないでくださいね。お大事に!
bySMILE

そらちゃん
ありがとうv-22 もう大丈夫♪
ちょうど?風邪で横になったりしてたから
腰にもよかったみたい^^

これから腰にも負担がかかってくるだろうし
そらちゃんも気をつけてねv-238




ある。さん
ありがとうございますv-22
もう大丈夫です♪
ある。さんも気をつけて下さいv-238
あ、腰の体操ご存知ですか?
これ、効きます。
あとで紹介しますね。




yarikamamaさん
ありがとうございますv-22
yarikamamaさんも腰弱いんですね…
ほんと、くせになりますよね。
やはり日頃から気をつけていないといけないんでしょうね。
痛みを覚えているうちは体操したりして予防をするんですが、
しばらくすると忘れてしまいます。
だから私の場合1年に1度なんでしょうね(-m-)
yarikamamaさんも気をつけて下さいv-238
<<お次は | ホーム | その調子^^>>
大丈夫?
痛いんだよね!!
高校生の頃からってすごい。。。
私は経験ないんだけど、おばあちゃんがなったことあり、全く動けなくなり痛くて大変そうだったよ。
SMILEさんお大事にね!!!
【2006/10/20 09:49】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

うわ!大変!!
大丈夫ですか??
でも、何度も経験してるとは・・・。

あたしもいつか、やってまうんちゃうかって
実は密かに恐れてる病気です、ソレ。

(でも運動不足には違いない^^;
 なんてったって、PCの前に座ってる時間が
 1番長いもの^^;)

お大事に!!
【2006/10/20 18:44】URL | ある。 #EPcy.MVE[ 編集]

腰の調子はどうですか?
腰はくせになりますよね。
私は腰痛もちで2回グキッとやりました。
ほんと、辛いんですよね。
無理しないでくださいね。お大事に!
【2006/10/22 21:56】URL | yarikamama #-[ 編集]

そらちゃん
ありがとうv-22 もう大丈夫♪
ちょうど?風邪で横になったりしてたから
腰にもよかったみたい^^

これから腰にも負担がかかってくるだろうし
そらちゃんも気をつけてねv-238




ある。さん
ありがとうございますv-22
もう大丈夫です♪
ある。さんも気をつけて下さいv-238
あ、腰の体操ご存知ですか?
これ、効きます。
あとで紹介しますね。




yarikamamaさん
ありがとうございますv-22
yarikamamaさんも腰弱いんですね…
ほんと、くせになりますよね。
やはり日頃から気をつけていないといけないんでしょうね。
痛みを覚えているうちは体操したりして予防をするんですが、
しばらくすると忘れてしまいます。
だから私の場合1年に1度なんでしょうね(-m-)
yarikamamaさんも気をつけて下さいv-238
【2006/10/23 12:05】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/444-00981dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
