スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
笑顔っていいね^^
今朝は旗当番でした~
めちゃめちゃ寒かったです{{(>∇<)}}

なのに子供たちは元気いっぱいで
登校していきました^^

相変わらず、挨拶はほとんど返してもらえませんでしたが
信号待ちではみんな楽しそうにお喋りをしていました(;^_^A

うん^^ 子供が笑っている顔っていいですね^^

見ているだけで気持ちが明るくなります。

今朝もテレビでは悲しいニュースが(/_;)

もしも我が子が…
想像すると何も手につかなくなります。
そして思い出すのが、だいのちょっぴりつらい過去。

1年生の頃、だいはある習い事をしていました。
初めのうちは上級生みんなにかわいがって頂き
とても楽しく通っていました。
ところが…
しばらくすると、ある上級生から
いじめられるようになってしまいました。
信じられませんでした。
彼は私の前ではとてもいいお兄さんでしたから。

だいは一緒に習っていたお友達に、
彼のことを何気なく話していたようです。
そして、お友達がそのことを何気なく先生(習い事の)に
話したことがきっかけで、解決しました。
そのお友達にはとても感謝しています。

子供同士だけでなく、親同士も話し合いました。
でも、だいはその後すぐにそこを辞めました。
私もパパも止めませんでした。

今のだいはそのことはもう忘れています。
そういう性格だから、すぐ立ち直れたのかな…

ある番組を見ていたら、いじめを受けている子に対し
「あなたは一人じゃないの、絶対に一人じゃないのよ」
とピーコさんが力強くおっしゃっていました。


本当にそう思います。

みんな一人じゃないんだよ。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byそら

お疲れ様でした。

やっぱり挨拶返してこないのね。。。。。
前にね、長男に聞いてみたことがあったの。
旗当番(父兄とかでなく、サポート隊というボランティアによるもの)
が毎朝いてくれ、挨拶するときキミ達はどうするか?
長男の同じ朝登校班の人達は誰も言わないんだよね。
言わないから自分も言わないってなんだか悲しいよ。
キミは挨拶が出来そうな時はしようね♪
と話したよ。
自分達って、挨拶必ずしていたよね!

だいくん、辛い思いしたんだね。でも早くに気がつき本当によかった。
悲しいニュースが多いよね。
bySMILE

そらちゃん
うん、長男君が言わないの分かる。
うちが立つ交差点を渡る子達も同じなの。
班長さんがした時は、その班はみんなしてくれる。
でも、班長さんがしてくれないと誰もしてくれない。
小さい子はやっぱり上の子に習うんだよね。
ってか、うちはもうその上の子なんだけどヾ(- -;)
聞いてみると「たまにしてる」と言うけど、たまにできるなら
毎朝して欲しいよ。。。

そらちゃん ありがとう^^
<<2台あったらいいのに!?! | ホーム | 気分はクリスマス♪>>
お疲れ様でした。

やっぱり挨拶返してこないのね。。。。。
前にね、長男に聞いてみたことがあったの。
旗当番(父兄とかでなく、サポート隊というボランティアによるもの)
が毎朝いてくれ、挨拶するときキミ達はどうするか?
長男の同じ朝登校班の人達は誰も言わないんだよね。
言わないから自分も言わないってなんだか悲しいよ。
キミは挨拶が出来そうな時はしようね♪
と話したよ。
自分達って、挨拶必ずしていたよね!

だいくん、辛い思いしたんだね。でも早くに気がつき本当によかった。
悲しいニュースが多いよね。
【2006/11/13 16:32】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

そらちゃん
うん、長男君が言わないの分かる。
うちが立つ交差点を渡る子達も同じなの。
班長さんがした時は、その班はみんなしてくれる。
でも、班長さんがしてくれないと誰もしてくれない。
小さい子はやっぱり上の子に習うんだよね。
ってか、うちはもうその上の子なんだけどヾ(- -;)
聞いてみると「たまにしてる」と言うけど、たまにできるなら
毎朝して欲しいよ。。。

そらちゃん ありがとう^^
【2006/11/13 16:57】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/466-90988d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
