スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
授業参観でした
木曜、金曜と授業参観に行ってきました♪

今回は参観後に講演会が入り、その後懇談会。
1時から4時まで、ちょっと長かったです。
はい、2日続けてお話をたっぷり聞いてきました~

講演会の講師は1日目が児童相談所のスーパーバイザー
2日目はほにゃらら大学教授…もう忘れてしまいました(^^;
家庭教育についてのお話でした。

このような立派な(?)先生のお話を
生で聞けることは滅多にありません。
ですから、真剣に聞いてきました。
…当たり前??(*≧m≦*)

考えさせられることが沢山あり、
頭の中がごちゃごちゃです。
課題山積みといったところでしょうか(-_-;

懇談会では担任の先生からクラスの様子を、
その後、みなさんと意見交換をさせて頂きました。

2日間でたくさん勉強させて頂きました。
講師の先生、担任の先生、ご父兄のみなさん
どうもありがとうございましたm(._.*)m
おまけ…
今回も、先生やお友達のお母さんから
我が子の様子をいろいろ伺いました。

二人の性格の違いを改めて?実感しました。
男女の違いもあるのでしょうが…
親を見て子は育つと言いますし、
私たち親が二人にはそれぞれ違った姿で
映っているのかしら?
なんて思えて、ちょっぴり複雑な心境です。

お互いに足りない部分を分け合ってもらえたら
もっといいな~~ なんて贅沢なコトも
チラッと考えてしまいました(-m-)

でもやっぱり、だいはだい、すぅはすぅ、
今のままがいいのよねっ♪^^

…いいのかなぁ?(ーー;)
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byそら

お疲れ様でした!
講演会いいお話しだったのね♪
うちは当分、そういうお話し聞けないかも__(_ _;)
家庭教育の話しもうちの小学校でも毎月のようにあるんだけど‥
行けないわ。次男と行ったら話しどころでないもんな。

だいくんとすぅちゃんって性格違うんだね!
親を見て子は育つと思う。
でもさっ、生まれ持ったモノもしっかりあるような気がする。
友達の双子の2年生女の子、かなり違う性格しているよ!!
うちも、2人違うだろうな~

このままでいいよ♪
bySMILE

そらちゃん
小さなお子さんを連れて講演会に
出席してた人もいたけど、大変そうだったよぉ。
私なら欠席しちゃうだろうな~なんて思ったわ(^^;
うちの二人は…
ちょっとしたところで似ているって部分もあるけど
やっぱり持って生まれたものがあるのよね。
大きくなってきて、それが現れてきたってことなのかな。
そらちゃんところも違うのね^^
そうよね、このままでいいのよね♪
ありがとうね^^
<<寒かった~((((~~▽~~ ;))) | ホーム | ひみつのカラムーチョ>>
お疲れ様でした!
講演会いいお話しだったのね♪
うちは当分、そういうお話し聞けないかも__(_ _;)
家庭教育の話しもうちの小学校でも毎月のようにあるんだけど‥
行けないわ。次男と行ったら話しどころでないもんな。

だいくんとすぅちゃんって性格違うんだね!
親を見て子は育つと思う。
でもさっ、生まれ持ったモノもしっかりあるような気がする。
友達の双子の2年生女の子、かなり違う性格しているよ!!
うちも、2人違うだろうな~

このままでいいよ♪
【2006/11/20 16:38】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

そらちゃん
小さなお子さんを連れて講演会に
出席してた人もいたけど、大変そうだったよぉ。
私なら欠席しちゃうだろうな~なんて思ったわ(^^;
うちの二人は…
ちょっとしたところで似ているって部分もあるけど
やっぱり持って生まれたものがあるのよね。
大きくなってきて、それが現れてきたってことなのかな。
そらちゃんところも違うのね^^
そうよね、このままでいいのよね♪
ありがとうね^^
【2006/11/20 16:51】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/469-27d002b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
