スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
頑張りました^^
JOC 無事に終わりました^^

どのお友達も素晴らしい演奏で、うっとり(*^^*)
1時間半、楽しませて頂きました♪


さて…
今回のすぅ、3日ほど前からブルーでした。

「 出たくないな… 」

練習も頑張っていましたし、
特に出たくないという理由が分かりませんでした。

「 間違えるかもしれない…
   それに…
   もしも、一番だったら…
   どうしたらいいか分からないんだもん(T△T) 」

なるほど(^^;

去年は一つ下のクラスに参加させて頂いたので、
今回のクラスで演奏させて頂くのは初めてなんです。

お辞儀はいつするのか?(演奏前か後か)
どのタイミングで演奏を始めたらいいのか?
演奏後はステージのどちら側から降りたらいいのか?

細かいことまで分かっていないと心配で仕方ない
そういう性格です(;^_^A

子供が参加初めてのコンサート、
私にも分かるはずがありません。
でも、どうにでもなるわけで…(そうじゃない?^^)

「 お辞儀は演奏前と後、両方すればOK^^
   スマートメディアを入れたら先生を見て合図
   それから弾き始めればOK^^
   演奏後は向かって左から降りればOK^^
   な~んにも心配なことはナシ、OK?^^ 」

「 うん^^ OK!!^^ 」

こんな母の言葉でも安心できたようで
今日は元気に行ってこられました♪

ちなみに出番は8番目でした(^▽^;)

また一つ大きな行事?が終わり、ホッとしてます^^
今夜はお風呂での~んびりしたい気分です
おまけ

今回は大丈夫!
そう思っていただいですが…
やはり緊張には勝てず、
出だしからやってしまいました( ̄Д ̄;;

舞台度胸っていうんでしょうか?
どうやったら身に付くものなんでしょう…
やはり回数を重ね、少しずつ慣らしていく
しかないのでしょうか。。。

最後にはどうにか立て直し、
本人としては納得できたようです。

「 緊張しちゃうんだから
   しょうがないんだよ~~ 」

毎回これでいいのかな(^^;
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
NoTitle byそら

おおっ、クリスマスになってる~♪
ステキなテンプレだね!!

だいくんすぅちゃんお疲れ様でした!!
母の言葉は、やっぱり強いんだよね。
安心できるよ^^
だいくん、立て直せたのね!すごいね~
私は、今が全く人前がダメで立て直せないわ。(汗)
小さい頃は、そんな場面もなくすごしたからさっ。(笑)
きっと、だいくんはそういう回数重ねて
これからどんどん度胸もついていくよ!
NoTitle bySMILE

そらちゃん
コレがいいよってすぅが選んだの^^
ちょっと寒そうかな…
でも鈴の音が聞こえてきそうじゃない?

ありがとう(*^^*)
無事に終わっってよかったよ~♪
あらら…そらちゃんも?実は私もよ(^▽^;)
つまり、だいのあがり症は親譲り、仕方ないのよね(-_-;)
長男君、次男君は度胸ありそうだよね~^^
<<DVD鑑賞 | ホーム | ストレス発散?>>
NoTitle
おおっ、クリスマスになってる~♪
ステキなテンプレだね!!

だいくんすぅちゃんお疲れ様でした!!
母の言葉は、やっぱり強いんだよね。
安心できるよ^^
だいくん、立て直せたのね!すごいね~
私は、今が全く人前がダメで立て直せないわ。(汗)
小さい頃は、そんな場面もなくすごしたからさっ。(笑)
きっと、だいくんはそういう回数重ねて
これからどんどん度胸もついていくよ!
【2006/11/27 16:28】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

NoTitle
そらちゃん
コレがいいよってすぅが選んだの^^
ちょっと寒そうかな…
でも鈴の音が聞こえてきそうじゃない?

ありがとう(*^^*)
無事に終わっってよかったよ~♪
あらら…そらちゃんも?実は私もよ(^▽^;)
つまり、だいのあがり症は親譲り、仕方ないのよね(-_-;)
長男君、次男君は度胸ありそうだよね~^^
【2006/11/28 08:21】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/476-5f25d48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
