スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ドキドキ
今日は避難訓練があるそうです。
と言っても、全校生徒でなく、
2年生の3組までと言ってました。

昨日、学校から帰ってから
ずっと緊張していたすぅ

「 あぁ~、どうしよ~~
  もうドキドキが止まらないよぉ~~(”;) 」

今回はナイフを持った怪しい人が教室に入ってくる
という設定らしいです。

Ⅰ先生が犯人役になり、ダンボールで作った
ナイフを持って生徒の誰かを刺すらしいです。

私でもドキドキします…(;^_^A

今朝も支度をしながら

「 あぁ~、行きたくないよ~~(/_;) 」

こういうのめちゃめちゃ弱いんですよね(^▽^;)
代わってあげたいけど…今の時代は怖いことも
多少経験しておかなきゃね。

こういう訓練はとっても大切だと思います。
万が一、本当にそういう場面に出くわしたら…
それこそパニックになりますよね。

頑張ってしっかり訓練してきてね^^
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
NoTitle byemi

今って私たちの時代と違って
いろんなことで気をつけなくてはいけないから
子供も大変だよね。
ゆぅにもこういうこと
教えておいたほうがいいけど・・・・
嫌な世の中になっちゃったね。




NoTitle bySMILE

emiちゃん
ほんとよね、昔の避難訓練って言ったら火災、地震だったよね。
こんなことをするようになるなんて想像もできなかったよね…
ゆぅちゃんとこは無いのなか?
そのうちあるかもしれないね。
NoTitle byそら

こうゆう避難訓練もあるんだね!
知らなかったわ。でも大事な事だよね。

すぅちゃんどうだった?
NoTitle byhilo

へ~~。今ってこういう訓練あるんだね。
私の時はなかったのに。
時代は変わったねぇ。
確かにね、いろんな事件があるんだもんね。
NoTitle byyarikamama

このような訓練はまだ、ないですよ。
でも、大事ですよね。
すぅちゃんはどうでしたか・・ドキドキしちゃったかなぁ?
嫌な世の中になってきましたね。
息子の学校では、GPS機能の携帯所持OKの手紙がきました。ベルじゃもうだめなのね(;;)だいくん、すぅちゃん携帯もっていますか?
こんばんは bykae

うちの娘の学校では、このような訓練まだないです。
…たぶんないです^^;
普通の避難訓練ならあるけどね。
時々不審者情報なども入るので、その都度娘には
注意するように言ってますが…
何せ怖がりな子で。。。
学校からも親からも、そしてニュースなどでも怖い話しを
聞くので、未だに一人で歩くのは怖くて嫌みたい。
怖がらせるつもりは無いけど、こんな人もいるんだ、
こんな事件もあるんだと教えておかないといけないですよね。

慎重なのは良いけど、慎重すぎて逆に危なっかしいです(・・;)


NoTitle bySMILE

そらちゃん
怖がる子もいるだろうし…
こういうのも難しいんだろうけど、うちはやってもらってよかったよ。
もちろん、やったから安心ってわけではないけど(^^;
すぅはあまり話してくれなかったの。思い出したくないのかな。
でも、終わってほっとしていたみたい。




hiloちゃん
ほんと、時代は変わったよね。
まさかこんな訓練をするようになるとは…




yarikamamaさん
携帯、学校でOKが出ているんですね~
うちは1台を2人で使っているんですが、学校には持たせていないんです。
すぅが遊びに行く時に持って行きます。
「今ついたよ」「これからかえるね」と必ず連絡をくれるので、
「いまドコサーチ」を使ったことはありませんが…^^
携帯を買う前は首からベルをぶら下げて遊びに行ってました。




kaeさん
自分は大丈夫って安心しているより、
怖がるくらいのほうがいいと思います。
それだけ自分でも注意しているでしょうし。
…度合いにもよるのかな(^^;

用心に越したことはありませんよ~^^
<<クリスマスプレゼント?^^ | ホーム | 張り紙>>
NoTitle
今って私たちの時代と違って
いろんなことで気をつけなくてはいけないから
子供も大変だよね。
ゆぅにもこういうこと
教えておいたほうがいいけど・・・・
嫌な世の中になっちゃったね。



【2006/12/01 11:42】URL | emi #-[ 編集]

NoTitle
emiちゃん
ほんとよね、昔の避難訓練って言ったら火災、地震だったよね。
こんなことをするようになるなんて想像もできなかったよね…
ゆぅちゃんとこは無いのなか?
そのうちあるかもしれないね。
【2006/12/01 15:16】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

NoTitle
こうゆう避難訓練もあるんだね!
知らなかったわ。でも大事な事だよね。

すぅちゃんどうだった?
【2006/12/01 17:53】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

NoTitle
へ~~。今ってこういう訓練あるんだね。
私の時はなかったのに。
時代は変わったねぇ。
確かにね、いろんな事件があるんだもんね。
【2006/12/02 21:53】URL | hilo #-[ 編集]

NoTitle
このような訓練はまだ、ないですよ。
でも、大事ですよね。
すぅちゃんはどうでしたか・・ドキドキしちゃったかなぁ?
嫌な世の中になってきましたね。
息子の学校では、GPS機能の携帯所持OKの手紙がきました。ベルじゃもうだめなのね(;;)だいくん、すぅちゃん携帯もっていますか?
【2006/12/03 11:47】URL | yarikamama #-[ 編集]

こんばんは
うちの娘の学校では、このような訓練まだないです。
…たぶんないです^^;
普通の避難訓練ならあるけどね。
時々不審者情報なども入るので、その都度娘には
注意するように言ってますが…
何せ怖がりな子で。。。
学校からも親からも、そしてニュースなどでも怖い話しを
聞くので、未だに一人で歩くのは怖くて嫌みたい。
怖がらせるつもりは無いけど、こんな人もいるんだ、
こんな事件もあるんだと教えておかないといけないですよね。

慎重なのは良いけど、慎重すぎて逆に危なっかしいです(・・;)

【2006/12/03 20:54】URL | kae #-[ 編集]

NoTitle
そらちゃん
怖がる子もいるだろうし…
こういうのも難しいんだろうけど、うちはやってもらってよかったよ。
もちろん、やったから安心ってわけではないけど(^^;
すぅはあまり話してくれなかったの。思い出したくないのかな。
でも、終わってほっとしていたみたい。




hiloちゃん
ほんと、時代は変わったよね。
まさかこんな訓練をするようになるとは…




yarikamamaさん
携帯、学校でOKが出ているんですね~
うちは1台を2人で使っているんですが、学校には持たせていないんです。
すぅが遊びに行く時に持って行きます。
「今ついたよ」「これからかえるね」と必ず連絡をくれるので、
「いまドコサーチ」を使ったことはありませんが…^^
携帯を買う前は首からベルをぶら下げて遊びに行ってました。




kaeさん
自分は大丈夫って安心しているより、
怖がるくらいのほうがいいと思います。
それだけ自分でも注意しているでしょうし。
…度合いにもよるのかな(^^;

用心に越したことはありませんよ~^^
【2006/12/04 21:40】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/484-e82dec51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
