スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
脱皮
肩が痛くて痛くて…
でも、原因が分かりません。
すぅと夕飯の支度をしただけです。
重いモノを持った覚えも無く、
無理な格好もしていません。
一体何故でしょう…
ママ「痛いなぁ…どうしたのかなぁ…
   脱臼の前触れなのかなぁ…」
   (経験はありませんが…)

だい「おいおい、ヤバイよ、脱皮だってよ
   ママ脱皮しちゃうってよ、マジかよ…」

すぅ「えーーっ!!
   脱皮って知ってるよ、かたつむりが
   したとこ見た事あるもん!」

かたつむりって脱皮するの?

だい「マジ? 俺も見た事あるけど。
   でもさぁ… ママが脱皮か… ぷっ♪」

すぅ「脱皮だって… ぷっ♪」

ママ「もしもし?
   脱臼です、脱皮じゃありません。」

どんな耳してるんでしょ、この子達…

だい「なーんだ、そっかー。
   焦ったよー、進化しちゃうと思ったよー。」

すぅ「よかったー。」

何想像してるのよ。怖いじゃない。
ってうか、ありえないでしょ。

すぅ「脱皮って言えばね、変身するカエルがいるの!
   昔、幼稚園にいたんだけどね。
   こうやって…(服の裾を上下させる)
   お腹のところを両手でゴシゴシやると
   鳴き声だけじゃなく顔まで変わるんだよー!」

だい「へぇ… すげーじゃん…」

すげーって顔してないじゃん。

すぅ「ところでさぁ、脱皮ってどういう意味?」

かたつむりの話してたじゃん、
知ってるって言ってたじゃん、
思いっきり笑ってたじゃん。

だい「皮を脱ぐんだよ。」

すぅ「脱ぐのか… キモイね…」

また想像したわね…


盛り上がるのはいいけれど、お夕飯の最中ですから…
出来ればそういう話はやめて欲しいですよね。
スポンサーサイト
テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
bymoetomo

やぶんお邪魔します〆(°°)カキカキ..
文章を見る限りとても楽しそうな家庭。。。
羨ましく思い書いてしまいました。

そういえば・・・さっきウチの奥方も肩が痛いと。。
脱皮の初期症状なのでしょうか 。。。
(((((((・・;)サササッ
bySMILE

それは大変!
もしかしたら…今朝キッチンに変わり果てた姿の奥様が!?

大変失礼致しました…
<<学校公開 | ホーム | 届いたよー>>
やぶんお邪魔します〆(°°)カキカキ..
文章を見る限りとても楽しそうな家庭。。。
羨ましく思い書いてしまいました。

そういえば・・・さっきウチの奥方も肩が痛いと。。
脱皮の初期症状なのでしょうか 。。。
(((((((・・;)サササッ
【2005/11/25 00:28】URL | moetomo #ZJmJft5I[ 編集]

それは大変!
もしかしたら…今朝キッチンに変わり果てた姿の奥様が!?

大変失礼致しました…
【2005/11/25 08:19】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/50-878d9ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
