スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今日から3学期
「 今日から新学期だ~p(´∇`)q 」

と張り切って登校していきました
またお友達とたくさん遊べるね♪
お勉強もそれなりに^^ 頑張って~

この冬休みはとにかくよく遊んでました。
いつ宿題をやっていたか分からないくらい。
…ちゃんとやっていたよね?
忘れていたことはないよね?
今頃言っても遅いけど(-m-)
ってか、あったら大変だわ~(^▽^;)



そうそう、夕べのことなんですが…
今日の準備をしながらだいが

「 あ~読書感想画もやるんだったな~ 」

と言うんですよヾ(--;)

やる気出すならもっと早くだよぉ~
ちょっと、ってかかなり遅いよ~~
今から描いて塗ってってするの?
いや、読んで描いて塗るの??
一体何を考えているの~(>o<")
(※もちろん?描きませんでした。)

この読書感想画は毎年自由課題になっています。
好きなものが描けて楽しいのか、簡単なのか?
いくつか出る自由課題の中からこれを選ぶことが
多いのですが、今年は別のポスターを描いていました。

こういうものは出来はどうあれ?^^
参加賞をいただけるので
張り合いがありますよね♪^^


さて、今日は11時半下校
お昼ご飯は何にしようかな~
ってパパはまだ起きてこないじゃないか。。。
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
新学期ですね♪ bykae

明けましておめでとうございます。
ちょくちょく覗かせていただいていたので、久々という
感じはしないのですが…新年のご挨拶もまだでしたね^^;
遅くなってすみません~。
今年もよろしくお願いしますネ。

ぼちぼち帰ってきてしまいますが、今日から新学期♪
一人いないだけでもこんなに静かな午前中が過ごせるのかぁと嬉しいです(^.^)

読書感想画は、1年生の時はなかったのですが、
今回初めてありました。
描いても描かなくても良いみたいだったのですが、
あまりにも宿題が少ないので図書館へ行って本を借りて
きて描かせました。
感想画って難しいですねー^_^;
それでもなんとか仕上げて今日持って行きましたけど。

さて、そろそろお昼の準備をしないと。
給食も早くスタートして欲しいな!!
bySMILE

kaeさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

読書感想画は2年生からなんですね^^
うちの学校は全学年なんですよ。
と言っても、やってもやらなくてもよいのですが(^^;
うーん、きちんと描くと難しいのでしょうね…
うちの子たちは何も考えず、ぱぱっと(適当に?)
描いちゃってます(;^_^A
byそら

始まったね~。やっぱり冬休みは短い!!
短い冬休みでも、どうにかカタカナをやっとマスターできたみたい。v-356

元気に楽しく3学期もいきたいね♪
byいまいち☆

あけましておめでとうございます。
息子の学校は、冬休みの宿題って毎年書き初めだけです。
「漢字くらいやったら?」
といっても、
「ううん、やらなくていいの」
と、きっぱり。
今年5年生になるのに、これでいいのかなぁ…
bySMILE

そらちゃん
あっというまに終わってしまったね~
おっ、カタカナ頑張ったのね^^ えらい!
長男君、今日も元気に登校してるかな?^^




いまいち☆さん
おめでとうございます^^
宿題少ないんですね~
うちも少ないなと思ったけど…
プリントや漢字練習が少しありました。
どちらでもいいものはうちの子も
やりたがらないですよ(^^;
<<ラコスケ | ホーム | 気づかなかったの?>>
新学期ですね♪
明けましておめでとうございます。
ちょくちょく覗かせていただいていたので、久々という
感じはしないのですが…新年のご挨拶もまだでしたね^^;
遅くなってすみません~。
今年もよろしくお願いしますネ。

ぼちぼち帰ってきてしまいますが、今日から新学期♪
一人いないだけでもこんなに静かな午前中が過ごせるのかぁと嬉しいです(^.^)

読書感想画は、1年生の時はなかったのですが、
今回初めてありました。
描いても描かなくても良いみたいだったのですが、
あまりにも宿題が少ないので図書館へ行って本を借りて
きて描かせました。
感想画って難しいですねー^_^;
それでもなんとか仕上げて今日持って行きましたけど。

さて、そろそろお昼の準備をしないと。
給食も早くスタートして欲しいな!!
【2007/01/09 11:20】URL | kae #Czjt4mio[ 編集]

kaeさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

読書感想画は2年生からなんですね^^
うちの学校は全学年なんですよ。
と言っても、やってもやらなくてもよいのですが(^^;
うーん、きちんと描くと難しいのでしょうね…
うちの子たちは何も考えず、ぱぱっと(適当に?)
描いちゃってます(;^_^A
【2007/01/09 14:12】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

始まったね~。やっぱり冬休みは短い!!
短い冬休みでも、どうにかカタカナをやっとマスターできたみたい。v-356

元気に楽しく3学期もいきたいね♪
【2007/01/09 17:07】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

あけましておめでとうございます。
息子の学校は、冬休みの宿題って毎年書き初めだけです。
「漢字くらいやったら?」
といっても、
「ううん、やらなくていいの」
と、きっぱり。
今年5年生になるのに、これでいいのかなぁ…
【2007/01/11 22:57】URL | いまいち☆ #leF2ecbc[ 編集]

そらちゃん
あっというまに終わってしまったね~
おっ、カタカナ頑張ったのね^^ えらい!
長男君、今日も元気に登校してるかな?^^




いまいち☆さん
おめでとうございます^^
宿題少ないんですね~
うちも少ないなと思ったけど…
プリントや漢字練習が少しありました。
どちらでもいいものはうちの子も
やりたがらないですよ(^^;
【2007/01/12 10:43】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/517-9187510e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
