スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お風呂
「おっ、お湯を汲んでくれたんだね~
 気が利いてるね!」

・・・ぷっ♪

すぅと一緒のバスタイム。
今夜も楽しくなりそうです。
すぅ「じゃぁ、今日はカンガルーごっこね!」

 どうやるの?カンガルーごっこ…

すぅ「すぅはランちゃんね。
   ママはどうする?」

ママ「じゃぁ…ルンちゃん。」

すぅ「あー忙しい、私はケーキ屋さんなの。」

 そう言いながら、洗面器にお湯を入れ、
 かき混ぜ始めました。

すぅ「でもそれは、月曜日だけなの。
   火曜日は歯医者さん、水曜日はお花屋さん
   木曜日はお風呂屋さん、金曜日は学校で
   土曜日と日曜日しかお休みが無いの。」

ママ「ハードスケジュールなのね…」

すぅ「でもね、私はどのお仕事でも社長さんなの。
   凄いでしょ?ぜーんぶ社長なのよ~」

 まだ混ぜてます、洗面器のお湯を。

ママ「あら、凄い。」

すぅ「それにね、私はいろんな発明もしてるの。
   例えばね、温泉にあるマッサージ機はね、
   私が考えたのよ~、ルンちゃん知ってた?」

 混ぜ混ぜする手を止め、今度は肩もみをしてくれます。
 力強くて気持ち良いです…

ママ「知らなかった。凄いな~、ランちゃん。」

すぅ「お休みの日にはアルバイトもしてるのよ!
   ルンちゃんどうしてか分かる?」

ママ「社長さんなのに? どうしてかなぁ?」

すぅ「それはね、例えば、私のお花屋さんがあるでしょ?
   お客さんが300円のお花を買ったとするでしょ?
   その時1000円札を出されたら、お釣りがいるでしょ?
   その700円をアルバイトで貯めるって訳なの~」

ママ「それは大変ね~、がんばってるのね~」

すぅ「そうなのよ~、
   だからシャンプーは一番安いのを使ってるのよ。」

 そう言いながら、髪を洗い始めます。

ママ「知らなかったわ~、社長さんって大変なのね~」

すぅ「仕方ないのよ~
   そうだわ、今日はもう一回洗っちゃいましょ。」

結局、カンガルーという設定に意味は無かったようです。
そして、今日は最後まで月曜日でした。
ケーキ屋さんは次々とケーキやドリンクを作ってくれました。
おかげでちょっとのぼせてしまいました…
スポンサーサイト
子供トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<心配性 | ホーム | 学校公開>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/52-d007ad3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
