スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
アリさん
「 今日学校帰りにね、
   アリさんが1匹いたんだよ~ 」

「 へぇ~^^ 」

「 春と間違えたのかな~^^ 」

「 暖かかったのかな~^^ 」

「 アリさんは春になるとね、
   お仕事の準備するんだよ♪
   お部屋のお掃除もするんだよ^^ 」

「 へぇ~^^ 」

「 夏はね、刈るんだよ(^O^) 」

「 刈る? 」

「 そう^^
   ほら、野菜を作るには
   まず土をキレイにしなくちゃならないから
   刈るんだよ d(-_^) 」

「 野菜…作るんだ(^^; 」

「 夏のうちに食べ物を集めるんだよ~
   それで秋になるでしょ、
   お仕事が終わらなかった人だけ、
   お願いしてもう少し働かせてもらうんだよ。 」

「 アリさんの世界も大変ねぇ…(^^; 」

「 それで冬は安心(o^-')b  」


うーん…これって絵本の世界のお話よね??(^▽^;)
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
by鈴木キママ

刈る?????に
かなり大うけでした^^
ありさんの世界はほんと大変ですね^^;
でも、私的には子供たちに虐待されるありが一番大変かも^^;
それにして冬のありを見つけつなんてものすごい観察力ですね^^
物語?も素晴らしい!!
いやん♪かわいい~~!! byある。

年中仕事してへんある。は、アリさんに怒られそうです^^;

似顔絵、ある。に描かしてもらえんであれば
そろそろ、SMILEさんの番です。

gekkou_jyoouの後に、@とyahoo.co.jp付けたんが、アドレスです。
ココまで、ダイくん、すぅちゃんの写真送ったってくださいねん。

楽しみに、待ってますから!!

byそら

すぅちゃん、いいわぁ^^
かわいいよ~アリさん今頃はのんびり過ごしているのね♪

すぅちゃん、待ちぼうけまたまた辛かったね!!
寒かったのにね。。。
あったかなミルクティーで暖まったかな。
bySMILE

鈴木キママさん
ありがとうございます。
学校帰りはいつも下を向いて歩いているのかも…(^^;

はい「刈る」を強調してました^^
何で刈るのかしら…カマ?(-m-)




ある。さん
わたしもアリさんに怒られるわ(^▽^;)
嬉しい♪ありがとうございます^^
よろしくお願いします!!




そらちゃん
ありがとう^^
ってか2年生なんだけど…そういう事ばっか言っててもいいの?
ちょっと心配だわ(^^;

うん、どうしても待ってしまうのよね…
途中で気づいて欲しいところだけど、
それがすぅだから…それでいいのかなと。
そらちゃん、すごい!(゜ロ゜) その通り!
ミルクティーと「ちゃお」で元気になったよ~
<<体力作り? | ホーム | 待ちぼうけ>>
刈る?????に
かなり大うけでした^^
ありさんの世界はほんと大変ですね^^;
でも、私的には子供たちに虐待されるありが一番大変かも^^;
それにして冬のありを見つけつなんてものすごい観察力ですね^^
物語?も素晴らしい!!
【2007/01/16 00:14】URL | 鈴木キママ #-[ 編集]

いやん♪かわいい~~!!
年中仕事してへんある。は、アリさんに怒られそうです^^;

似顔絵、ある。に描かしてもらえんであれば
そろそろ、SMILEさんの番です。

gekkou_jyoouの後に、@とyahoo.co.jp付けたんが、アドレスです。
ココまで、ダイくん、すぅちゃんの写真送ったってくださいねん。

楽しみに、待ってますから!!
【2007/01/16 01:08】URL | ある。 #EPcy.MVE[ 編集]

すぅちゃん、いいわぁ^^
かわいいよ~アリさん今頃はのんびり過ごしているのね♪

すぅちゃん、待ちぼうけまたまた辛かったね!!
寒かったのにね。。。
あったかなミルクティーで暖まったかな。
【2007/01/16 15:02】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

鈴木キママさん
ありがとうございます。
学校帰りはいつも下を向いて歩いているのかも…(^^;

はい「刈る」を強調してました^^
何で刈るのかしら…カマ?(-m-)




ある。さん
わたしもアリさんに怒られるわ(^▽^;)
嬉しい♪ありがとうございます^^
よろしくお願いします!!




そらちゃん
ありがとう^^
ってか2年生なんだけど…そういう事ばっか言っててもいいの?
ちょっと心配だわ(^^;

うん、どうしても待ってしまうのよね…
途中で気づいて欲しいところだけど、
それがすぅだから…それでいいのかなと。
そらちゃん、すごい!(゜ロ゜) その通り!
ミルクティーと「ちゃお」で元気になったよ~
【2007/01/16 20:09】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/521-928ac6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
