スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
監視員?
近頃、私がキッチンに立つと
必ずすぅがやってきます。

フムフム…という顔をしながら
私がする事をじっと見ています。

「 …何か?(^^; 」

「 いいのいいの(*^^*)
   お料理を勉強してるだけだから♪
   お料理得意になりたいから~^^
   いい大人になりたいから~^^ 」

お料理が得意になれてもいい大人になれるとは…
ねぇ…(^^;
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
bykae

お料理を見て勉強してるなんて、すぅちゃん すごい!
うちの娘は見ているだけなんてあり得ない^^;
コチラが手伝って欲しいときは来ないし、
自分だけでさっさと終わらせたい時に限って来たり(笑)。
いい大人になれるかどうかはわからないけど、
お料理は出来て損はないですもんね。
これからは男でも料理できなくちゃ!
息子にも是非覚えて欲しいな~。
byそら

すぅちゃん、いいおとなになるよ~
たとえお料理できなくてもね(笑)
でもきっとすぅちゃんにとって、お料理の上手な女性=いい大人=ママで、そうなりたいんだよね~
SMILEさんみたいになりたいんだよね♪

私も、小さい頃に自分の母みたいな人になって、父みたいな人と結婚したいと思っていたよ^^
今、自分の子供達にそんな風に思ってもらえる自信はないんだけど。。。

bySMILE

kaeさん
うちも同じですよ~
「お手伝いお願~い!」なんて声を掛けると
「今ちょっとムリ~」なんて答えたり(^^;
その分、だいがよく手伝ってくれるので助かります^^
そうそう、料理人って男性が多いじゃないですか~
これからは(?)男の子もお料理くらいできなきゃ♪ですよね^^




そらちゃん
あはは^^ ありがとうね~^^
「ママみたいになりたい」ってよく言ってくれるけど…
「ママちゃんはおっちょこちょいなんだから~」
っていうのもよく言われる。
すぅはおっちょこちょいママになりたいのかしら(*^m^)o==3

「おとうさんとおかあさんと結婚したい」って次男君言ってるじゃない^^
子供にそんな風に思ってもらえるなんて素敵よね♪
やっぱそらちゃんは いいおかあさん なのよね~
by鈴木キママ

だいくんとすぅちゃんの会話!!
どの記事も想像力があって面白いですね^^
子供になりにいろいろかんがえているだと
かわいいなと思いました^^
byhilo

将来、料理人になるかもよ。
「すぅのカフェ」
「キッチンすぅ」
「割烹すぅ」
うーん・・・どれもいいな^^
bySMILE

鈴木キママさん
ありがとうございます。
何も考えていないようですが…
いくらかは頭を使っているのかしら(^^;




hiloちゃん
その時はhiloちゃんも行ってあげてね~♪
お酒飲みに(-m-)
<<お世話係り | ホーム | 魔女になりたい>>
お料理を見て勉強してるなんて、すぅちゃん すごい!
うちの娘は見ているだけなんてあり得ない^^;
コチラが手伝って欲しいときは来ないし、
自分だけでさっさと終わらせたい時に限って来たり(笑)。
いい大人になれるかどうかはわからないけど、
お料理は出来て損はないですもんね。
これからは男でも料理できなくちゃ!
息子にも是非覚えて欲しいな~。
【2007/01/22 15:14】URL | kae #-[ 編集]

すぅちゃん、いいおとなになるよ~
たとえお料理できなくてもね(笑)
でもきっとすぅちゃんにとって、お料理の上手な女性=いい大人=ママで、そうなりたいんだよね~
SMILEさんみたいになりたいんだよね♪

私も、小さい頃に自分の母みたいな人になって、父みたいな人と結婚したいと思っていたよ^^
今、自分の子供達にそんな風に思ってもらえる自信はないんだけど。。。
【2007/01/22 15:22】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

kaeさん
うちも同じですよ~
「お手伝いお願~い!」なんて声を掛けると
「今ちょっとムリ~」なんて答えたり(^^;
その分、だいがよく手伝ってくれるので助かります^^
そうそう、料理人って男性が多いじゃないですか~
これからは(?)男の子もお料理くらいできなきゃ♪ですよね^^




そらちゃん
あはは^^ ありがとうね~^^
「ママみたいになりたい」ってよく言ってくれるけど…
「ママちゃんはおっちょこちょいなんだから~」
っていうのもよく言われる。
すぅはおっちょこちょいママになりたいのかしら(*^m^)o==3

「おとうさんとおかあさんと結婚したい」って次男君言ってるじゃない^^
子供にそんな風に思ってもらえるなんて素敵よね♪
やっぱそらちゃんは いいおかあさん なのよね~
【2007/01/23 10:42】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

だいくんとすぅちゃんの会話!!
どの記事も想像力があって面白いですね^^
子供になりにいろいろかんがえているだと
かわいいなと思いました^^
【2007/01/23 14:02】URL | 鈴木キママ #-[ 編集]

将来、料理人になるかもよ。
「すぅのカフェ」
「キッチンすぅ」
「割烹すぅ」
うーん・・・どれもいいな^^
【2007/01/25 06:47】URL | hilo #-[ 編集]

鈴木キママさん
ありがとうございます。
何も考えていないようですが…
いくらかは頭を使っているのかしら(^^;




hiloちゃん
その時はhiloちゃんも行ってあげてね~♪
お酒飲みに(-m-)
【2007/01/25 12:30】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/526-f72b72cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
