スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
1台より2台?
毎日楽しくエレの練習をするすぅ

本気モードに入ると時間を忘れ、
延々と弾き続けます

平日は30分ほどと少な目ですが、
お休みの日の夜には1時間は当たり前、
今日は2時間弾いてました

そこでちょっと困るのが…
(困ると言ったらすぅに叱られそうだけど(^^;)
だいの練習時間が減るということ

二人とも昼は遊び、夕方は宿題などなど…
エレに向かう時間はお夕飯の後になってしまいます。

今日はだいがキーボードでちょこっと弾いてましたが
それでは用が足りない…

熱心に弾いているのを止めることも出来ず、
結局、本人(すぅ)が納得いくところまで弾いて終了

その頃にはだいのやる気モードも低下
「明日2倍弾くからいいよ
な~んて言うこともしばしば。

狭くはなるけど、やっぱあの古いエレ
出さずに置いておくべきだったのかな。。。
スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
bykae

なるほど~!
二人とも習っているとそういう点で困るんですね。
2台置くと狭くなるけど、弾きたい時に弾けないのもかわいそうですね。
でも良いなぁ。。。
時間を忘れ弾き続ける子どもの姿、私もいつか見れるかな~。
最近慌しくて、なーたんのピアノ教室探しは保留になってるんですけどね^_^;


bySMILE

kaeさん
お友達にはエレとピアノ両方持っている子が
何人かいるんです。
こういうのがベストなんだろうな~
でも、うちの子はお友達のように将来その道に進みたい
そういう気持ちは全く無いようなので(^^;
1台でちょうどいいのかもしれませんね。。。

なーたんが習い始めたら…
きっと姉弟で教え合ったりするんでしょうね^^
楽しみですね~♪
<<ありがとう | ホーム | せっかくの?>>
なるほど~!
二人とも習っているとそういう点で困るんですね。
2台置くと狭くなるけど、弾きたい時に弾けないのもかわいそうですね。
でも良いなぁ。。。
時間を忘れ弾き続ける子どもの姿、私もいつか見れるかな~。
最近慌しくて、なーたんのピアノ教室探しは保留になってるんですけどね^_^;

【2007/02/11 22:16】URL | kae #Czjt4mio[ 編集]

kaeさん
お友達にはエレとピアノ両方持っている子が
何人かいるんです。
こういうのがベストなんだろうな~
でも、うちの子はお友達のように将来その道に進みたい
そういう気持ちは全く無いようなので(^^;
1台でちょうどいいのかもしれませんね。。。

なーたんが習い始めたら…
きっと姉弟で教え合ったりするんでしょうね^^
楽しみですね~♪
【2007/02/11 23:18】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/544-86b4a318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
