スポンサー広告】 | top↑
ウツボ…博士?
時期外れの話題ですが…
今年はこんなカレンダーを買ったんです。
2.25.jpg

1日1問で、その日裏側に答えが載っています。


貼っておいたら興味を持ってくれるかな~
と思ったのですが、全然でした。
誰も見向きもしません(-o-;

結局、私一人がお勉強してます。
勿体無いからね…(-_-;)


ところが先日、すぅがある問題に気付き、
私にその問題を出してきました。


その問題がコチラ↓
2.25_1.jpg

ウツボカズラという植物に
ついているふくろは花なの?




みなさんご存知ですか?







カレンダーの解答はコチラ↓
2.25_2.jpg

見えないかな?
クリックして頂けると大きくなりますが…


正解は葉が変化したもので、
花ではないそうです。
虫を袋におびき寄せ、
餌にしている食虫植物だそうです。



で、既にこれを読んでいた私は
その通りに答えたのですが、
これでは足らなかったんです…(^^;


「 うち、これだけは詳しいんだよぉ~^^
  もっと教えてあげようか?

  ウツボカズラはね、この袋の中
  あ、花じゃないんだけどね、
  その中に甘いミツみたいのが入ってるの。
  それに誘われて虫が袋におびき寄せられちゃうの。
  その虫がしまった!って思って逃げようと
  一生懸命になっても、袋の内側がツルツルしていて
  登れないんだよぉ。
  それで食べられちゃうってわけ(^O^) 」



へぇ~~…って、あなたは何者??
どうしてそんなことを知ってるわけ?(^▽^;)
ウツボカズラ好きなの?(^▽^;)
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
bymoetomo

ウチにもある。。。
やっとひらがなが読めるようになった二人。
読んでいる途中に話しかけても返事しません。
( #` ¬´#) ノコラ!
bySMILE

moetomoさん
すご~い(^-^)//""
そうして興味を示してくれるって
親にとってすごく嬉しいことじゃないですか?
将来が楽しみですね♪
お父さん、邪魔しちゃダメですよ~^^
<<ノリノリ? | ホーム | お暇なら見てってね^^>>
ウチにもある。。。
やっとひらがなが読めるようになった二人。
読んでいる途中に話しかけても返事しません。
( #` ¬´#) ノコラ!
【2007/02/28 16:44】URL | moetomo #ZJmJft5I[ 編集]

moetomoさん
すご~い(^-^)//""
そうして興味を示してくれるって
親にとってすごく嬉しいことじゃないですか?
将来が楽しみですね♪
お父さん、邪魔しちゃダメですよ~^^
【2007/02/28 17:56】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/560-cce184fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウツボウツボ科 Muraenidaeカリフォルニアモレイ ''Gymnothorax mordax''生物の分類|分類界:動物界 Animalia門:脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目
ギョギョギョでうぉっと驚き【2007/03/17 05:54】

| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
