スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
予防接種
ここのところ、卒業式の練習で授業がほとんど無く(- -;)
空っぽに近いランドセルを背負って
毎朝登校しているだい
気分はすっかり春休み

これでいいのだろうか…
4月からは6年生ですよ(-_-;)

そんなだいが帰宅すると、
ポストに19年度の健康カレンダーが入っていました。
隣組長さんが入れてくれたんだね。
ご苦労様ですm(._.*)m


それを手にしただい、物凄く硬い表情です。

「 ねぇ…これって何?
   予防接種って書いてあるけど… 」

「 健康カレンダーでしょ? 」

「 俺もするの? 」

「 しないよ~^^
   赤ちゃんがするんだよ~ 」

「 な~んだ~良かったぁ(´▽`)  」

と、安心させたところで、よ~く見てみたら…



え?
6年生ってあるんじゃん(^^;;

「 ごめん!! 受けるみたい(;^_^A  」

「 …えっ( ̄□||||!! 」

ごめんよ~ 安心させておいてそれは無いよね~
二種混合なんてあるんだね~(^^;
子供が大きくなると、全く気にしなくなってしまうよ。
いや、4年生の日本脳炎はちゃんと覚えていたよ。
でもそれはしないことになった、っていうお便りが出たから、受けなかった。


注射が苦手なだいは今からドキドキです…o(;-_-;)o
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
注射!! byyarikamama

6年生も、注射うけるんですね(**)
私も、知りませんでした~
我が家も息子も注射嫌いです・・・。
心配になりますよね。
5年生もあと少しですね!!早い1年でした。
byそら

そうそう何気に小学生あるんだよね。。。
忘れそう^^;
ご近所さんは忘れたみたい。
だいくん、注射大嫌いなんだね。
うちの長男、ずっと平気なほうだったんだけど
今回のインフル予防接種は嫌がったなぁ~
がんばって!!
bySMILE

yarikamamaさん
昔はインフルエンザなども予防接種を
学校で受けていましたよね?
って時代が違うかしら(^^;
学校でやってもらえたらいいのにな~
なんて思ってしまいます。
お友達と一緒なら我慢できそうなので(^▽^;)
1年ってあっという間ですね。
来年度はもっと早く感じるでしょうね…




そらちゃん
うん、気にしていないとうっかり!なんてことになるよね…
男の子の方がダメなのかな~…って
そらちゃんちは兄弟で根性ありそうよね~
家はほんとビビリなのよ…
これは大人になっても変わらないだろうな(^▽^;)
<<頑張ろう! | ホーム | 再会?>>
注射!!
6年生も、注射うけるんですね(**)
私も、知りませんでした~
我が家も息子も注射嫌いです・・・。
心配になりますよね。
5年生もあと少しですね!!早い1年でした。
【2007/03/20 22:40】URL | yarikamama #-[ 編集]

そうそう何気に小学生あるんだよね。。。
忘れそう^^;
ご近所さんは忘れたみたい。
だいくん、注射大嫌いなんだね。
うちの長男、ずっと平気なほうだったんだけど
今回のインフル予防接種は嫌がったなぁ~
がんばって!!
【2007/03/21 17:02】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

yarikamamaさん
昔はインフルエンザなども予防接種を
学校で受けていましたよね?
って時代が違うかしら(^^;
学校でやってもらえたらいいのにな~
なんて思ってしまいます。
お友達と一緒なら我慢できそうなので(^▽^;)
1年ってあっという間ですね。
来年度はもっと早く感じるでしょうね…




そらちゃん
うん、気にしていないとうっかり!なんてことになるよね…
男の子の方がダメなのかな~…って
そらちゃんちは兄弟で根性ありそうよね~
家はほんとビビリなのよ…
これは大人になっても変わらないだろうな(^▽^;)
【2007/03/21 17:25】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/575-45878a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
