スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
大きくなったね…
明日は卒業式です。
なんだか切ないな~
って、我が家に卒業生はいませんが(^^;

明日の式の最中、だいはどんなことを思ったり
考えたりするんだろう…

来年は自分なんだな~って思うのかな?
それとも、早く終わらないかな(-_-;)なんて
全く別のことを考えちゃうのかしら(;^_^A

細い体に大き過ぎるくらいに思えた
真っ黒のランドセルが今はボロボロ…(^^;
来年は卒業なんだね…
だいも大きくなったね…

先日の続きになってしまうけれど、
だいは注射が大嫌いでね、
予防接種の思い出?が沢山あるよ…

家がお世話になっていた小児科は
予防接種会場が2階。

どうにかこうにかごまかして、
なんとか会場まで連れて行くけれど、
名前を呼ばれると、ダッシュで逃げるε=ε=ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
その逃げ足の速さは我が子ながら天晴れ!
階段を駆け下り、毎回駐車場まで行くと
看護師さんに捕まってしまう…(='m')
いや、決して楽しんでいたわけではありません(^^;
看護師さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたm(._.*)m


そんな弱虫だい
今ではとにかくよくお手伝いをしてくれます!^^
みなさんのお家では当たり前だと思いますが(^^;
家は今まで何もしなかったからね(^▽^;)
そんな姿を見ると、頼もしくなったな~って
とっても嬉しくなっちゃいます^^

時々「毎日ありがとうね~」とお礼を言うと

「 いや、毎日では無いよ (・・*)ゞ 」

なんて言って照れるところがまた
だいらしいのよね^^

大きくなるにつれ、「しっかりしてね」と
言ってしまう場面が多くなってきたけれど、
ゆっくりだけど成長していること
ちゃんと分かってるよって伝えてあげなきゃね^^


最後になってしまいましたが
6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます
そしてお世話になりました
スポンサーサイト
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
明日は、卒業式なんですね。全国どこでも一緒かしらん!? byある。

だいくん、すぅちゃんが通てる学校は、私服!?それとも制服!?
娘の小学校は、私服でランドセルも自由なんですよね。
やから、低学年のうちはランドセルでも、高学年なるとみんな、リュック背負てます。

あたし自身は「制服にランドセル」が当たり前な学校卒業したんで、かなりびっくりしました^^;

だいくんの、照れたお顔が目に浮かびます。
まだまだ、男の子もかわいい♪

bykae

だいくん、優しい男の子に育ってますね。
だいくんを見ていると(実際には見たことないけど^^;)将来息子もこんな風に育ってくれたら良いなって思います。
きっとSMILEさんの育て方が良いんでしょうね。

来年はもう卒業なんですね。
あと1年、小学校生活を思いっきり楽しんでくれると良いですね。
6年生ですね byyarikamama

卒業式は、終了式の後ですか?
息子の学校は先週でした。今日が終了式でした。
SMILEさんがだいくんに思う気持ち、なんか息子と重なってジーンときました。
本当に早いですよね。まだまだ、そばにいて甘えててほしいよね♪
bySMILE

ある。さん
え~っ、リュックで登校!?!
ちょっと驚きです(^▽^;)
このあたりでは…ないと思います。
みんな卒業までランドセル背負ってます。私服でランドセルです。
そして卒業式に中学校の制服を着るんです^^
ある。さんとこは制服だったんですか?私立なのかな?
私は子供たちと同じで私服でランドセルでした~




kaeさん
お褒めの言葉 ありがとう^^
年齢よりも本当に幼い、妹に押されっぱなしの兄。
心配な部分を数えたらきりが無いけれど、
その分いい所もあるんですよね。
しっかり見てあげないといけないな~といつも思ってます。




yarikamamaさん
はい、こちらは明日が終了式なんです。
yarikamamaさんのところはもう春休みなんですね~♪
まだまだ幼い部分もたくさんあるけれど、
本人なりに成長してるんだな~と思える場面が
最近多くなってきました。
最後の1年、いろんな経験をして欲しいですよね^^
<<油断は禁物? | ホーム | 頑張ろう!>>
明日は、卒業式なんですね。全国どこでも一緒かしらん!?
だいくん、すぅちゃんが通てる学校は、私服!?それとも制服!?
娘の小学校は、私服でランドセルも自由なんですよね。
やから、低学年のうちはランドセルでも、高学年なるとみんな、リュック背負てます。

あたし自身は「制服にランドセル」が当たり前な学校卒業したんで、かなりびっくりしました^^;

だいくんの、照れたお顔が目に浮かびます。
まだまだ、男の子もかわいい♪
【2007/03/22 20:42】URL | ある。 #EPcy.MVE[ 編集]

だいくん、優しい男の子に育ってますね。
だいくんを見ていると(実際には見たことないけど^^;)将来息子もこんな風に育ってくれたら良いなって思います。
きっとSMILEさんの育て方が良いんでしょうね。

来年はもう卒業なんですね。
あと1年、小学校生活を思いっきり楽しんでくれると良いですね。
【2007/03/23 19:29】URL | kae #Czjt4mio[ 編集]

6年生ですね
卒業式は、終了式の後ですか?
息子の学校は先週でした。今日が終了式でした。
SMILEさんがだいくんに思う気持ち、なんか息子と重なってジーンときました。
本当に早いですよね。まだまだ、そばにいて甘えててほしいよね♪
【2007/03/23 22:31】URL | yarikamama #-[ 編集]

ある。さん
え~っ、リュックで登校!?!
ちょっと驚きです(^▽^;)
このあたりでは…ないと思います。
みんな卒業までランドセル背負ってます。私服でランドセルです。
そして卒業式に中学校の制服を着るんです^^
ある。さんとこは制服だったんですか?私立なのかな?
私は子供たちと同じで私服でランドセルでした~




kaeさん
お褒めの言葉 ありがとう^^
年齢よりも本当に幼い、妹に押されっぱなしの兄。
心配な部分を数えたらきりが無いけれど、
その分いい所もあるんですよね。
しっかり見てあげないといけないな~といつも思ってます。




yarikamamaさん
はい、こちらは明日が終了式なんです。
yarikamamaさんのところはもう春休みなんですね~♪
まだまだ幼い部分もたくさんあるけれど、
本人なりに成長してるんだな~と思える場面が
最近多くなってきました。
最後の1年、いろんな経験をして欲しいですよね^^
【2007/03/25 21:55】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/577-b3e40ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
