スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お姉さん^^
今朝はとっても早起きしたすぅ
それは何故かと言いますと…

今日から登校班に一年生が入って来るんです♪^^

去年は一年生が居なかったので
自分が一番小さかったわけですね^^
それが今年はお姉さんになるんです♪

「 今日から○○クンが入るんだよねっ^^ 」

と、とっても嬉しそうでした(*^▽^*)

ゆっくり歩いているかな?
優しく声を掛けてあげているかな?

こういうことは女の子の方が得意(我が家の場合^^)
なので、だいには「よろしくね」と一言だけ言って
送り出しました^^

初めだけでなく?!
ずっと優しいお姉さんでいてねっ(o^∇^o)ノ



おまけ
またまた2人はお友達とクラスが離れてしまいました(/_;)
気にしてなさそうだったけれど
やっぱりがっかりしただろうな…
昨日は学校から帰ってくると、2人とも今まで同じクラスだった
お友達のところへ遊びに行きました。
そうよね、クラスが離れても遊べるんだものね^^

でも…
最初は毎年クラス替えってどうなの?って思っていたけれど
今思えば、そのお陰でだいもすぅもお友達が増えたんだよね。
いろんな先生からいろんな事を教わって、世界が広がったのも確か。
毎年クラス替えも悪くないかもしれないね(*^^*)
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
bykae

すぅちゃん1年生と登校するの楽しみにしてたんですね。
クラス替え、昔は2年に1度でしたよね?
私も毎年することに最初は驚いたけど、
それはそれで良い面もありますよね。
うちの子も仲良しの子とは同じクラスになれずがっかりしていたけど…
結局1番遊ぶのはクラスが違ってもその子です(^.^)

byそら

すぅちゃんも、お友達と離れてしまったのね。。
うちも残念ながら分かれちゃったけど
そうだよね!たくさんのお友達が出来るもんね♪
毎年のクラス替えも悪くないかもね^^

すぅちゃん、やさしいお姉さんだね~
やっぱり女の子のほうが得意というか、母性なのかしら^^

bySMILE

kaeさん
2年間、自分が一番下だったので
待ちに待ったといった感じでしょうか^^
そうそう、昔は2年に1度でした!
なーたんも仲良しさんと離れてしまったんですね。
そうですよね、クラスが違っても遊べるんですものね^^
そんなにがっかりすることないんですよね♪^^




そらちゃん
長男君もなのね~(/_;)
うん、お友達を増やすチャンスよね^^
たくさんお友達を作ろうねっ♪

でも自分もお友達と離れた時は落ち込んだな~
なんてちょっと思い出したりして…
ま、そんなに心配することないよね(*^^*)
bymoetomo

ウチのtwinsいつでも一緒でした。
幼稚園でも「別のクラスにします?」って聞かれましたけど
一緒にしました。
家でも園でもいっしょ。
でも来年小学校に入って一緒にはなれないでしょう。
今から心配だったりします。。。

その前に7月に草津に園児と先生だけで2泊3日だってさ。。。
ママがいなくてあの二人どうなる事やら。。。
bySMILE

moetomoさん
同じクラスがいいというのはmoeちゃんtomoクンの
希望ですか?
やはり離れてしまうのは不安なんですね。
年の違う兄弟と違い、お互いが特別な存在なんでしょうね~
来年、学校に上がる頃にはクラスが離れてしまっても
大丈夫、そんな風になっているといいですね^^

2泊3日ですか!?しかも草津!?!
すごいですね~
私も行きたいわ(='m')
我が家がお世話になった園は
ドーム(体育館)でお泊りでしたよ~
子供たちは今でも思い出すと
「すっごく楽しかったな~」と言ってます。
お父さん、心配しなくてもきっと大丈夫ですよ^^
お友達と一緒だし、2人一緒なんですも心強いんじゃないですか?^^
moeちゃんtomoクン
素敵な思い出をたくさん作ってきてね(^_-)
<<なんちゃってよ、なんちゃって | ホーム | どうかな~>>
すぅちゃん1年生と登校するの楽しみにしてたんですね。
クラス替え、昔は2年に1度でしたよね?
私も毎年することに最初は驚いたけど、
それはそれで良い面もありますよね。
うちの子も仲良しの子とは同じクラスになれずがっかりしていたけど…
結局1番遊ぶのはクラスが違ってもその子です(^.^)
【2007/04/10 12:52】URL | kae #Czjt4mio[ 編集]

すぅちゃんも、お友達と離れてしまったのね。。
うちも残念ながら分かれちゃったけど
そうだよね!たくさんのお友達が出来るもんね♪
毎年のクラス替えも悪くないかもね^^

すぅちゃん、やさしいお姉さんだね~
やっぱり女の子のほうが得意というか、母性なのかしら^^
【2007/04/11 17:11】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

kaeさん
2年間、自分が一番下だったので
待ちに待ったといった感じでしょうか^^
そうそう、昔は2年に1度でした!
なーたんも仲良しさんと離れてしまったんですね。
そうですよね、クラスが違っても遊べるんですものね^^
そんなにがっかりすることないんですよね♪^^




そらちゃん
長男君もなのね~(/_;)
うん、お友達を増やすチャンスよね^^
たくさんお友達を作ろうねっ♪

でも自分もお友達と離れた時は落ち込んだな~
なんてちょっと思い出したりして…
ま、そんなに心配することないよね(*^^*)
【2007/04/11 20:10】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

ウチのtwinsいつでも一緒でした。
幼稚園でも「別のクラスにします?」って聞かれましたけど
一緒にしました。
家でも園でもいっしょ。
でも来年小学校に入って一緒にはなれないでしょう。
今から心配だったりします。。。

その前に7月に草津に園児と先生だけで2泊3日だってさ。。。
ママがいなくてあの二人どうなる事やら。。。
【2007/04/13 18:31】URL | moetomo #ZJmJft5I[ 編集]

moetomoさん
同じクラスがいいというのはmoeちゃんtomoクンの
希望ですか?
やはり離れてしまうのは不安なんですね。
年の違う兄弟と違い、お互いが特別な存在なんでしょうね~
来年、学校に上がる頃にはクラスが離れてしまっても
大丈夫、そんな風になっているといいですね^^

2泊3日ですか!?しかも草津!?!
すごいですね~
私も行きたいわ(='m')
我が家がお世話になった園は
ドーム(体育館)でお泊りでしたよ~
子供たちは今でも思い出すと
「すっごく楽しかったな~」と言ってます。
お父さん、心配しなくてもきっと大丈夫ですよ^^
お友達と一緒だし、2人一緒なんですも心強いんじゃないですか?^^
moeちゃんtomoクン
素敵な思い出をたくさん作ってきてね(^_-)
【2007/04/15 11:25】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/589-d97bf85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
