スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
なんとかなる!
昨日、子ども会の会費を集めに回りました^^

集金の日時を書いたお便りが配られていても
「え?集金?」という顔をする方が半分。
みんな気にしていないものなんだなぁ と
がっかりしちゃいましたが…
一日で集められたことには感謝です^^

そんな中…こういうの言ってもいいのかなぁ??
ちょっと困ったさんも(^▽^;)

居留守です。。。

給食費じゃないですけど…
支払えない額でないと思うんですね(--;)


何度か訪ねたんですが
最後はカーテンまでピシャッと閉められてしまい
えっ…マジで…??(;´д`) って感じでした。

それでもめげずに?最後は出てきて頂けるまで
「こんばんはー」と玄関先で叫び続けました(* ̄○ ̄)ゝ
そう、あの大風の中ね。。。

もっとかかるかしら?と思ったけれど、
7時半過ぎに終了ーーd(*-*)b
そりゃもちろん、嫌な顔はされましたが(^^ゞ
嬉しかったですよ、なんとかなるものなんだって^^

後期も回ることになっていますが、
また頑張れそうです!p(#^▽゜)q


おまけ
いろんなお宅を回らせて頂き、思いがけない嬉しいことがありました。
2人のお母さんから「だい君はすごくしっかりしているね~」
と言われたんです^^
こんな風に言ってもらうのは初めてなので驚いちゃいました。
だいは本当に幼いから。。。
しかも、そう言ってくれたのは下級生のお母さんと、
女の子のお母さんだったので、それも不思議でした。
帰宅後、だいに伝えたらとっても喜んでいました。
子供が褒められるのは自分が褒められるよりもずっと嬉しいよね♪
どうもありがと~~
スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
bykae

会費は集金なんですね。
私の所は総会時に徴収しました。
集金って1日で集まるなんて事なかなか難しいですよね。
しかも居留守つかう人がいるなんて!!
信じられませんねー。
でもSMILEさんの粘り勝ち?ですね(^^)
本当にお疲れ様でした~。
bySMILE

kaeさん
ありがとうございます^^
終わってホッとしてます。
そちらは徴収なんですね~
でもそれも大変そうですよね(^^;

何事も最後まで諦めないことが肝心?!(-m-)
byそら

集金集めお疲れ様~
大変だよね。。。居留守かぁ~悲しいね。。。
うちの自治会の会費集め、3件なかなか会えなくてあせってしまったけど。
夜旦那に行って貰ったわ。
そのうちの1件がやっぱり私が行ったときに、いるのにピンポンしても出てもらえずいたんだよね。
でもね、インターホン壊れて気づかなかったみたい。^^;
門を入って玄関ドアの所にもうひとつあったらしい。
旦那に「ばっかだなぁ~」って言われたわ(/・_・\)

うれしい言葉だね!!
だいくんもうれしかっただろうね^^

bySMILE

そらちゃん
そらちゃんもお疲れ様~
ほんと、集金って大変だよね…
新聞の集金に来てくれるおばちゃんが
大変、大変、って言ってたのが良くわかったよ~
パパさんお手伝いしてくれるんだ~♪
優しいね~(*^▽^*)
<<お土産だよ~ | ホーム | ま、いいけど…>>
会費は集金なんですね。
私の所は総会時に徴収しました。
集金って1日で集まるなんて事なかなか難しいですよね。
しかも居留守つかう人がいるなんて!!
信じられませんねー。
でもSMILEさんの粘り勝ち?ですね(^^)
本当にお疲れ様でした~。
【2007/04/27 19:12】URL | kae #Czjt4mio[ 編集]

kaeさん
ありがとうございます^^
終わってホッとしてます。
そちらは徴収なんですね~
でもそれも大変そうですよね(^^;

何事も最後まで諦めないことが肝心?!(-m-)
【2007/04/27 19:39】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

集金集めお疲れ様~
大変だよね。。。居留守かぁ~悲しいね。。。
うちの自治会の会費集め、3件なかなか会えなくてあせってしまったけど。
夜旦那に行って貰ったわ。
そのうちの1件がやっぱり私が行ったときに、いるのにピンポンしても出てもらえずいたんだよね。
でもね、インターホン壊れて気づかなかったみたい。^^;
門を入って玄関ドアの所にもうひとつあったらしい。
旦那に「ばっかだなぁ~」って言われたわ(/・_・\)

うれしい言葉だね!!
だいくんもうれしかっただろうね^^
【2007/05/01 17:25】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

そらちゃん
そらちゃんもお疲れ様~
ほんと、集金って大変だよね…
新聞の集金に来てくれるおばちゃんが
大変、大変、って言ってたのが良くわかったよ~
パパさんお手伝いしてくれるんだ~♪
優しいね~(*^▽^*)
【2007/05/02 22:27】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/602-317d4a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
