スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
溺れた時は
今月もスイミングで着衣水泳がありました

今回のテーマは
溺れた時どうするか!

で、どんなことをしてきたかといいますと…

まず 足から飛び込み「助けてー!」と
大声を出す練習。
ちょっと嬉しそうな声だったりします(^^;

それから ペアになりどちらかが
後ろ向きで突き落とされます。
男の子は容赦ありませんね…
みんな思いっきり突き落としてました。


そして 「助けてー!」と叫ぶ。
これもちょっと楽しそう(^^;

最後は 慌てず仰向けに浮いて助けを待つ。
じっとしていると沈んでしまう時は
バタ足だそうです。
みんなでプカプカ浮いてました~

この成果を試すことがあっては困りますが、
もしもの時、これを思い出してくれたら
パニックにならないかも、そんな風に思いました。

見ているだけでも勉強になりました。
先生ありがとうございましたm(._.*)m


おまけ
そんな貴重な体験をした子どもたち、
今日から学校のプールが始まりました。

…と言っても、うちの学校のプール
今、新しく作り変えているところなんです。
今年は市内の企業のプールをお借りして
各学年3回づつ。それでもありがたいですね♪^^

楽しんで泳いできてね^^
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
by鈴木キママ

こんな感じがどうかはわかりませんが
うちの小学校でも学年があがるとあるようです。
確かにすごくよさそう。
からだで危険を感じることができて
いい経験になりそうですね^^
bykae

いい経験ですよね。
それにしても今日プールに入れるなんてラッキーですね。
ぼちぼち梅雨みたいだし、今日暑いし。。。
きっと気持ちいいでしょうね(^^)
bySMILE

鈴木キママさん
学校で体験させてくれるんですね~
それはいいですね♪
何でも経験しておくべきですよね。




kaeさん
昨日はほんとラッキーでした。
毎年のことですが、プールが始まるとまもなく
梅雨入りするんですよね(^^;
なーたんのところもプール始まってますか?
<<ウーフ | ホーム | 今朝の会話>>
こんな感じがどうかはわかりませんが
うちの小学校でも学年があがるとあるようです。
確かにすごくよさそう。
からだで危険を感じることができて
いい経験になりそうですね^^
【2007/06/13 15:02】URL | 鈴木キママ #-[ 編集]

いい経験ですよね。
それにしても今日プールに入れるなんてラッキーですね。
ぼちぼち梅雨みたいだし、今日暑いし。。。
きっと気持ちいいでしょうね(^^)
【2007/06/13 15:46】URL | kae #Czjt4mio[ 編集]

鈴木キママさん
学校で体験させてくれるんですね~
それはいいですね♪
何でも経験しておくべきですよね。




kaeさん
昨日はほんとラッキーでした。
毎年のことですが、プールが始まるとまもなく
梅雨入りするんですよね(^^;
なーたんのところもプール始まってますか?
【2007/06/14 09:46】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/646-b03ea2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
