スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
キングダム・オブ・アーク
「キングダム・オブ・アーク」
第1章 栄光への脱出/第2章 約束の大地
を観ました。

モーゼの受難の道を新解釈で描いた、
真の「十戒」ともいえる作品だそうです。

みなさんも「十戒」という作品は
きっとご存知ですよね?

映画好きの母の影響で私は学生時代から
古い?映画をたくさん観てきました。
ほとんどがビデオですが(^^;

「十戒」は母のお気に入りの一つなので
私も何度も観ていました。

印象に残っているシーンはたくさんありますが
一番はやはり海が割れるシーン

なので「キングダム・オブ・アーク」で
そのシーンがどんな映像になっているか、
ドキドキしながら観ていました。

大迫力でした。
そりゃそうですよね
だってありえないことですもの。。。

みなさんも一度ご覧になってはいかがですか?
大迫力の海割れシーン


ちなみに…
「十戒」とは人類が神と交わした十の掟のこと。
キリスト教、ユダヤ教、回教に影響をおよぼし
ヒトが人として生きる基盤で3,000年前の掟にも関わらず、
労働の行き過ぎ、偶像崇拝を否定している。


1 我は汝の神ヤーウェ、汝をエジプトより導いたもの、
  私の外何ものも神するなかれ
2 汝自らのために偶像を造って拝み仕えるなかれ
3 神ヤーウェの名をみだりに唱えるなかれ
4 安息日をおぼえて、これを聖くせよ
5 汝の父と母を敬え
6 汝殺すなかれ
7 汝姦淫するなかれ
8 汝盗むなかれ
9 汝隣人に対して、偽りの証をするなかれ
10 汝隣人の家に欲を出すなかれ

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
映画トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
<<困ったお気に入り | ホーム | 消しゴムの旅?>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/664-42e338df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ダムダムは、河川や自然湖沼や地下水などを、せき止め貯水する土木構造物である。利水、治水、発電を主な目的とする。現在の日本の河川法では堤高15m以上の河川をせき止めている堰堤(えんてい)のことを指す(または『大ダム』)。それ以下は堰(せき)
あゆみのblog【2007/07/04 05:48】

| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
