スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
指占い?
指占い
みなさんも子どもの頃、
一度はやったことがあるのではないでしょうか?
・・・指占いって言うのかな??

小3のすぅはまさにその真っ只中?^^

「アイラブジェーケーアイラブジェーケー・・・」とか

「貧乏大臣おお大臣貧乏大臣おお大臣・・・」とか

指をなぞりながら、家でも呪文のように呟いてます(# ̄З ̄)


そこで私も、どんなものがあったかと
思い出してみようと努力したのですが・・・
思い出せないので調べてみました~(='m')


まずは1人で占う指占いd(-_^)

まず左手を広げ、占う人の名前を
親指から一文字ずつ当てはめていき、
どこで止まったか覚えておく。
9文字以上の場合は逆戻りしていく。

次に占いの言葉を同じ様に当てはめていき
名前で止まったところの言葉で占う。

★天国 地獄 ・・・(繰り返す。)

★天国 地獄 大地獄

★どびん ちゃびん はげちゃびん

★貧乏 大臣 おお大臣

★海の子 山の子 便所の子

★ジジ ババ 殿 姫



お次は2人の相性を占う指占いd(-_^)

やり方は、1人で占うのと同じ。
2人の名前を続けて当てはめていく。

★あ き す と ぜ ね こ

(愛してる 嫌い 好き 友達 絶交 熱愛 婚約(恋人))

★アイ ラブ ジェー ケー

(愛してる ラブラブ 絶交 結婚)



私が小学生の頃は
☆ジジババ殿姫 ☆あきすとぜねこ
の2つだけだったような気がします。

みなさんはいかがですか?
試したことがあるものがいくつかあったかな?

是非お子さんと一緒に遊んでみてね(^▽^)/
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<スイッチオン | ホーム | ノリノリで>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/667-d8e41c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
