スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
卑弥呼のように?
先日、すぅと二人でだいの歴史の漫画を見ていました。

「 ねぇ、ママもこういう家に住んでたの? 」

こういう家↓
7.14_tateana.jpg

竪穴式住居。。。

「 まさか・・・ヾ( ̄o ̄;) 」

「 こういう時代じゃなかった? 」

「 うん、こういう時代じゃなかったヾ(--;) 」

冗談なのか、本気で言っているのか。。。


その後、
こんな図を見て↓
7.14_kujira.jpg

当時の人が食べていたもの。

「 えーっ、クジラを食べてたの?!
    ってことはすぅも小さかった頃
    食べてたの~~?!?
    お刺身かなぁ・・・(´▽`) 」

「 食べてないから(^^;
    お刺身も食べてないから(^^;; 」

「 そういう時代じゃなかったのか~ 」

どんな時代に生まれたと??


そして最後はこんな野望を

「 すぅはね~ 女王様になりたいな~
    卑弥呼が女王様だったみたいに~ 」

こんなこと普通に言っちゃう
すぅはすごいよ。。。
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
子供トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
bymoetomo

鯨か。。。
ママは同世代だから食べた事無いよね♪

でも。。。
パパあるんぢゃん?(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
[壁])≡サッ!!
bySMILE

moetomoさん
するどい!
パパは食べたことあると言ってました。

はい、私は食べたことありませーん^^
そんな私と同世代のmoetomoさんが
volleyballのコーチをなさっていると伺いました。
お若いですね(*^^*) 素晴らしい!!
<<今朝の会話 | ホーム | 目指すは??>>
鯨か。。。
ママは同世代だから食べた事無いよね♪

でも。。。
パパあるんぢゃん?(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
[壁])≡サッ!!
【2007/07/18 23:46】URL | moetomo #ZJmJft5I[ 編集]

moetomoさん
するどい!
パパは食べたことあると言ってました。

はい、私は食べたことありませーん^^
そんな私と同世代のmoetomoさんが
volleyballのコーチをなさっていると伺いました。
お若いですね(*^^*) 素晴らしい!!
【2007/07/20 10:00】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/692-2c43b64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
