スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
登校日
今日は全校登校日でした。

子供たちが元気に出かけていった後、
部屋の掃除をしていましたお掃除

すると…

えっ?!? だいの上履き?!?

夏休みもやってくれるじゃな~い
忘れ物チャンピオンゞ( ̄∇ ̄;)

もちろん、届けたりはいたしません

上履き無しで、どうしていたのか聞いてみたら
ずっと裸足でいたそうです。
(靴下は履いてました。)

そりゃそうよね(-o-;
貸し出し上履きなんてないし
来客用のスリッパを履けるはずもないし
これもよい?経験でしょう(⌒^⌒)b


そして、
今日は二人仲良くお習字の宿題を


6年生は『有終の美』
3年生は『たび立ち』

二人とも実に早い。
毛筆ってなんていうか…
じっくり時間をかけてやるものでは??

一応、宿題が一つ片付いたので
よしとしますか(;^_^A
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
bymoetomo

moeが左利きのため習字でも習わせようかと思っています。
園でハサミを使う時、右手でやらせたが断念。
一人左利き用を購入しました。

これまた園で鉛筆を持つ時「もちかた君」で右手で練習。
真剣になると左に持ちかえる・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

書道って右手でないとやりづらいですよね。
将来考えると書くのは右にしておいたほうが無難かと
思っています。

双子のミラー効果なんだろうかtomoは右です。
でもウチは二卵性だからな・・・。

bySMILE

moetomoさん
左手で書いていたものを右手で書くというのは
とっても難しいことですよね。
右利きの人が左手で書くのと同じで
うまく書けなければイライラしてしまうでしょうし。
お習字を習う、よい考えだと思います。
moetomoさんはいつもお子さんのことを考えていて
よいお父さんですね^^

双子ちゃんでも何から何まで同じではないのですね^^
bykae

こんばんは。ご無沙汰してます。
登校日があるんですね~。
娘の学校は…ありません^^;
幼稚園は夏季保育があるのに、そういえば学校ってない。
あると助かるんだけどなぁ~(笑)

お習字の宿題、片付いてよかったですね。
うちはプリントは終わったけど、ポスターや感想文が
残ってます。
図書館で本借りてこなくちゃ~。
byyarikamama

子供たちが通ってる学校は登校日ないんですよ。
夏休みの間に、みんなと会うと嬉しかったりしますよね。
宿題、着々と進んでいますね。
息子も習字の宿題あったはずなんですが・・・
兄妹で仲良く宿題微笑ましいです♪
bySMILE

kaeさん
こんにちは♪
登校日があるのは田舎だけ??
我が家もまだまだどっさり残ってますよ~(^^;
頑張りましょうね~

yarikamamaさん
やはり登校日ないのですね。。。
ここでは全校登校日の他に学年登校日があり
その日が宿題の提出日になってます。
なので最後の約一週間は思いっきり遊べるのですが
それを待たずに遊びまくってます(^^;
byそら

うちの子は、登校日ないよ~
あったらいいのになぁ。

いやいや~習字って、結局最初のほうに書いたもののが良かったりするから、いいのよぉ^^
bySMILE

そらちゃん
そらちゃんとこも無いのね(・_・;
ここだけあるのは何故??

そう言われるとそうかもしれない^^
けれど2人ともためらい無くスラスラ書いちゃうのよ。
私はイメージしてからゆっくり書くタイプだから
ちょっと理解できなくて(^^;
<<久しぶり?? | ホーム | みんなありがとう>>
moeが左利きのため習字でも習わせようかと思っています。
園でハサミを使う時、右手でやらせたが断念。
一人左利き用を購入しました。

これまた園で鉛筆を持つ時「もちかた君」で右手で練習。
真剣になると左に持ちかえる・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

書道って右手でないとやりづらいですよね。
将来考えると書くのは右にしておいたほうが無難かと
思っています。

双子のミラー効果なんだろうかtomoは右です。
でもウチは二卵性だからな・・・。
【2007/08/01 10:35】URL | moetomo #ZJmJft5I[ 編集]

moetomoさん
左手で書いていたものを右手で書くというのは
とっても難しいことですよね。
右利きの人が左手で書くのと同じで
うまく書けなければイライラしてしまうでしょうし。
お習字を習う、よい考えだと思います。
moetomoさんはいつもお子さんのことを考えていて
よいお父さんですね^^

双子ちゃんでも何から何まで同じではないのですね^^
【2007/08/01 17:21】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

こんばんは。ご無沙汰してます。
登校日があるんですね~。
娘の学校は…ありません^^;
幼稚園は夏季保育があるのに、そういえば学校ってない。
あると助かるんだけどなぁ~(笑)

お習字の宿題、片付いてよかったですね。
うちはプリントは終わったけど、ポスターや感想文が
残ってます。
図書館で本借りてこなくちゃ~。
【2007/08/01 20:20】URL | kae #Czjt4mio[ 編集]

子供たちが通ってる学校は登校日ないんですよ。
夏休みの間に、みんなと会うと嬉しかったりしますよね。
宿題、着々と進んでいますね。
息子も習字の宿題あったはずなんですが・・・
兄妹で仲良く宿題微笑ましいです♪
【2007/08/01 22:48】URL | yarikamama #-[ 編集]

kaeさん
こんにちは♪
登校日があるのは田舎だけ??
我が家もまだまだどっさり残ってますよ~(^^;
頑張りましょうね~

yarikamamaさん
やはり登校日ないのですね。。。
ここでは全校登校日の他に学年登校日があり
その日が宿題の提出日になってます。
なので最後の約一週間は思いっきり遊べるのですが
それを待たずに遊びまくってます(^^;
【2007/08/02 15:08】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]

うちの子は、登校日ないよ~
あったらいいのになぁ。

いやいや~習字って、結局最初のほうに書いたもののが良かったりするから、いいのよぉ^^
【2007/08/03 13:25】URL | そら #WOq6nlhY[ 編集]

そらちゃん
そらちゃんとこも無いのね(・_・;
ここだけあるのは何故??

そう言われるとそうかもしれない^^
けれど2人ともためらい無くスラスラ書いちゃうのよ。
私はイメージしてからゆっくり書くタイプだから
ちょっと理解できなくて(^^;
【2007/08/03 13:55】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://smile3939.blog33.fc2.com/tb.php/700-2b3375e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
