スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
職場の話
私の部署には朝2時間だけのアルバイトの
おば様&おじ様が5人いま

※常時いるのではありません

その中でよく一緒になるおば様の話


この前
作業をしていたら

「 smileさん、タイマーが作動したので
  すみませんけど・・・いいですか? 」

(ё。ё)ナニ??
私がキョトンとしていると

「 あっ、
  10時にタイマーをセットしてあるんです
  忘れないように(*´∇`*) 」

あぁ~~そういうことか~~~
退勤時間になるとお知らせってことね☆-(^ー'*)b

納得していると
そのおば様がポケットから取り出したのは・・・

すごいっ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!

慣れた手つきでシャッとやってましたョ

うちの部署は50代後半の方ばかりですが
みなさん、若くてオシャレなんです


上司には敬老会の集まりと言われてますが(_□_;)!!



話しを聞くと
私たち世代が家計の為に必死?!に
働くのとは違い・・

自分のお小遣いに
お孫さんと遊ぶ為に

そういう方たちです


15年後、
私もこういう生活を送れるようになるのかな・・

この前テレビを見ていたら
年金問題について討論してましたね

一緒に見ていたパパと
どうなるんだろうね・・と

暗くなってしまいました



考え過ぎはよくないよね、


先のことばかり心配せず
前向きに生きましょう




話しが逸れましたね・・

こうして
人生の先輩たちからいろんな事を教わり
刺激を受けながら働いてます

日々勉強

ありがたいです
スポンサーサイト
日記】 | コメント(2) | top↑
bymoetomo

一昨日、お店にお邪魔しました。
変わったところが・・・わからん(*ノ∀`)ペチ
あのお店は何故か他店にない激安品が時折あるのが魅力です♪

レジの所に7:30~っていうパート募集が貼ってありました。
ウチの嫁、パート探してるけど7:30から行かれたらまだウチのガキども手がかかるからなとも思ってみてました。
50代でスマホは凄いですね。
オラも今年中にはスマホデビューするつもりですがついていけるかどうか・・・。
bySMILE

>moetomoさんへ
ご来店ありがとうございますm(._.*)m
早朝さんの時給、魅力的ですよね。

おば様たち新しいもの好きです(='m')
moetomoさんがスマホにしたら・・
パパ騒ぐだろうな。。。
<<癒しの時間 | ホーム | 気のせい>>
一昨日、お店にお邪魔しました。
変わったところが・・・わからん(*ノ∀`)ペチ
あのお店は何故か他店にない激安品が時折あるのが魅力です♪

レジの所に7:30~っていうパート募集が貼ってありました。
ウチの嫁、パート探してるけど7:30から行かれたらまだウチのガキども手がかかるからなとも思ってみてました。
50代でスマホは凄いですね。
オラも今年中にはスマホデビューするつもりですがついていけるかどうか・・・。
【2011/10/24 12:15】URL | moetomo #ZJmJft5I[ 編集]

>moetomoさんへ
ご来店ありがとうございますm(._.*)m
早朝さんの時給、魅力的ですよね。

おば様たち新しいもの好きです(='m')
moetomoさんがスマホにしたら・・
パパ騒ぐだろうな。。。
【2011/10/24 20:32】URL | SMILE #e/hJmtpI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
一言メッセージ
ガンバレ受験生p(*^-^*)q

プロフィール

SMILE

Author:SMILE
 心を大切に
 自分らしく
 毎日を過ごしましょ♪

最近の記事+コメント
いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
分身占い♪
ブードゥー人形 分身占い
おやすみの前に
